« 続退院しました。 | トップページ | いよいよ »

自宅療養中

高校野球も始まってから今日で14日目。

自分が入院した日から始まった高校野球なので、入院してからも14日目になります。早いなぁ、もう2週間も仕事休んでるし・・・

後二日休んで、月曜から出勤いたします。役にたつやろか?

さて、今日の準決勝、

昨日、智弁学園に最終回で逆転勝ちした作新学園が勢いに乗って有利かな?って思いきや、東北を代表して戦ってる光星学園の東北魂が上回り、相手を寄せ付けない戦いで危なげなく勝利(5-0) 青森県が決勝に進むのは42年ぶりらしいです。

そして、準決勝のもう一戦は、結果だけを見れば日大三の圧勝のように見えるけど(14-4)中盤までは1-1の息を飲むような接戦、しかしその差が開いたのは一つのミスから・・そのミスに付け込む日大三はやはり優勝候補と言われるだけに底力が爆発しましたねぇ。関西のエースは後半ボコボコに打たれましたけど、よくここまで戦ってきたと思います。

明日の決勝は、悔いの残らないよう思いっきり戦ってほしいと思います。ここまで戦ってきた47チームの分も戦ってほしいです。実力も経験も日大三が上回るんでしょうが、東北魂で力以上の力を発揮してこれまで戦ってきた光星学院は侮れません。そしてベンチメンバー18人のうち10人が大阪出身らしいです。

これは、光星学院を応援したくなりますねぇ~! いやぁ~高校野球ってホントに面白いですねぇ~happy01

おっと、またまた高校野球の話しが長くなってしまいました・・

今回の入院は11日間と長かったこともあって、本当にたくさんの方がお見舞いに来ていただきました。退院してからもお店にも来ていただいたりして、皆様にはご心配をおかけしまして・・・本当にスンマソン。 自分のエエ加減さが招いた手術なので、ただただ反省、今回は入院もしっかりしましたし、退院後の自宅療養もしっかりしております。

そして、お見舞いに来られる方は、ナースセンターの前を通って病室へ行くもんですから、看護士からは私の見舞客はすぐに分かると言われましたよ。ランナーが多いのでみんな黒いし、中には自転車で来る人もいたし、その格好で分かるらしいです。

また、お見舞いでたくさんの品物も頂きました。ありがたい事です。食べる物が多かったですが、中には自転車の本、トライアスロンのDVD、山の本なども・・運動出来ない分、これでイメージトレーニングしときます。

自宅療養するにあたり、医者から頂いた今回の療養計画書には、

・散歩程度の歩行のみ可 ・自転車・水泳・筋トレ等不可 

と具体的に書かれてます。前回は何を書いていたのかあまり覚えてないですが・・最初から、これくらい厳しく書いてほしかったですが、今さら言うてえも、しゃあないですねcoldsweats01

今は、ただただ安静に、頭に出来るだけ振動がないようにゆっくり歩いてます。階段を降りる時もゆっくりと、行動は全てスローです。動いてる姿は、オジンです。

でも、一日中家にいてると何か引きこもりみたいになるんで、昨日は野球観戦tv後は岸和田のオアシスspaへ行ってゆっくりとsleepy 今日は昼から海を見ながら車中で野球観戦の後は映画を見に行きました。出かけてもこれくらいならいいでしょ。

さて、明日はどんな療養生活をしようかなぁhappy01

|
|

« 続退院しました。 | トップページ | いよいよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52517383

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅療養中:

« 続退院しました。 | トップページ | いよいよ »