« 気晴らしに | トップページ | 反省 »

夢が増えました。

先日、秋田県から我が家に郵便物が届きました。

走友からです。

秋田と聞くと、知る人は誰かすぐに分ると思いますが、、

スパルタスロンも完走してる大○さんです。

中を見るとDVD、何やろ?

モンブラン?

ケーキ違いますよ、、

お山のモンブランを舞台にしたウルトラトレイルのDVDなんです。P1020710

何でやろ?

中に手紙が入っており、このDVDは福井のSH○さんの所有で、大○さんが借りていたらしいです。

というのも、SH○さんがうちの店に来た時に、モンブランで話しが盛り上がり、DVD見たいと自分が言ったんですねぇcoldsweats01

ちゃんと覚えてくれてたSH○さん!ありがとうございます。

早速見ました。

見てビックリです!

スタートやゴールでの盛り上がり方は凄いです!ここ最近、日本もトレイルブームですが、ヨーロッパでの人気は半端ないですね。

2009年の大会で、日本のエース、鏑○が見事3位になったんです。これをNHKが番組で取り上げて、トレイルブームに拍車をかけたようなんです。

鏑○が日の丸を持ってゴールする姿は、めちゃくちゃ格好よかったですよ!2011080219470001

そして、山の綺麗なこと! 100マイルも走る大会ですから、しかも標高は、映像では2500mのところも映されており、そんなところですから、かなり寒そうで、もちろん夜中も走るわけで、かなり過酷な大会だと思います。

でも、このDVD見て、

国外の大会でもあるし、ハードルはメチャ高いかも知れないけど、参加するためには日本の大会をいくつか出てポイントが必要だそうです。

今の、自分の走る事すらできない体調からは、夢のまた夢かも知れないけれど、はてしない夢かも知れないけど、

夢は大きい方がエエですよね!

またひとつ、夢が増えましたよhappy01

カインズカフェの幟り持って、ゴールしたいなぁ。

「はてしない夢を追うものは、荒野に花咲く一輪の花のごとし。」

武田信玄の重臣、山本勘助が言った言葉。

力強くもあり、美しくもあり、そして寂しくもある、深~い言葉だと思います。

何故か自分の心に残っております。

|
|

« 気晴らしに | トップページ | 反省 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52375805

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が増えました。:

« 気晴らしに | トップページ | 反省 »