« 台風 | トップページ | まだ待機中 »

待機中

何やらはっきりしない台風のおかげで職場で待機中でおます。

四国に上陸するとかゆうて自主避難してるとかゆうてますが、こちらは今のところ特に変わった状況もなくて、静かな夜でおます。

嵐の前の静けさ?

待機してるのは本庁はもちろん、自分とこみたいな出先の事務所だけでなく、避難所として開設する学校も待機してその時を待っているようです。

みなさん、自分も含めて御苦労さま!

備えあれば憂いなし! 備えるに越したことはありましぇん! 用意周到、準備万端で非常時に備えましょう!

台風君! どこからでもかかってこい!

って、ウソですよ、、お願いだからこっちには来ないでsign04sign01

何もないに越したことはありませんから・・

しかし、大阪は災害の少ない住みやすいところだと思います。ここ何年かは大きな災害もなく平穏無事な生活を送れていますから。。災害は忘れたころにやってくる? 忘れてはいないけど、、自分の記憶では昭和57年の災害が一番ひどかったかな? もう30年も前の話し・・その前は第2室戸台風?これは昭和36年の事で、50年も前の話し。。

もうそろそろ大阪も危ない頃? 東南海地震? 津波? 考えればきりがないけど、地震津波を考えればどこで、いつ起こってもおかしくない状況、

危機管理体制、対応が問われる昨今、わが社はどうなんだろう? 早くに体制をとることはいいことなんだろう、何も起こらなくても災害の可能性が少しでもあれば体制をとることが必要なんだろう、、

では、地震津波は? いつ来るかわからない災害の体制、対応は?

う~ん、職員の危機管理意識を持つためにも、今のような事務所で待機する時間はまったく無駄にはならないでしょう、っと自分で納得しながらブログってます。

まぁ、今の調子なら、待機が解除されるのは明日の朝過ぎて昼近くになってからかな?

こんな時間は滅多にないから、仕事の整理でもしとくかな? 

さて、何をしようかな? 

まずは、何をするか考えよう・・・しかし眠くなってきたぞっと。。

2011090221230000

こんなことしてたら日付が変わりました~今日は休みやからゆっくりしよう・・そうだ!この日曜日は試験曳きなんだぞ、でも自分は見物やけどねeyeいつもと違った祭りを楽しもう。 どないして祭りを楽しむか作戦を練ろうかな? 喪中の方もいたし、、他に調子がいまいちの人もいたし、そんな人が連れもって詰め所で遊ぼっと! 

うん、目が覚めてきたぞ。。(笑)

|
|

« 台風 | トップページ | まだ待機中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52632766

この記事へのトラックバック一覧です: 待機中:

« 台風 | トップページ | まだ待機中 »