« カインズスイーツ | トップページ | 待機中 »

台風

関東に行くと思っていた台風が一転して関西直撃の様相、、

祭りの雰囲気をかもしだしていた提灯は全て町からなくなりました。このあたりは、どこの町も素早いです。

今晩も、みんなでヤイヤイ言いながら、この日曜日に設営したばかりの詰所となるテントも片づけましたよ。

でもまぁ、自分の頭の事をみんな気遣ってくれて、自分は座ってるだけでしたけど、みんなでアホ言いながら進める作業を見てるだけで楽しかったです。

これも祭りです。

今日9月1日は、パレードと宮入の順番を決める抽選の日なんです。

三郷の寄合

岸和田だんじり祭において、昔の村方・町方・浜方の三郷の祭礼団体・町会と行政が集い、自主規制や宮入り・パレードの順番を決める会合のこと。

詳しくは明日の新聞に載るでしょうが、我が町はパレード15番、宮入2番です。

さあ、これで一気に祭りモード突入と言ったところですが、チョット台風で水をさされた感じです。

が、

今度の日曜日は試験曳き! 

台風一過で涼しくなることを期待したいですが、さてどうなるでしょうか。

自分は?

今年の祭りは諦めました・・・weep

診察の結果は、まだ運動してはいけないと言うことで・・・振動が一番ダメで、ここ一カ月が一番の山場だと、、頭に爆弾を抱えた状況だと・・

実は、セカンドオピニオンしたいと主治医に申し出て、自分のCTデーターをいただいて、トラ仲間のY田先生に見ていただきました。

だんじりに乗ることも諦めました。今我慢しないと、いつになっても運動出来ないし、再発も考えられるし・・・

先生と来年の皆生トライアスロンに出ることを約束しましたhappy01

なので、今年の祭りは、ノンアルコール飲みながら詰所の番します。

話しは少しそれますが、

時の人、N田首相の演説の事がマスコミに取り上げられていますが、

ドジョウの話し・・・相○みつおさんの本が売れてるらしいです。131477325629713312906

実は、我が家の水槽にもドジョウと金魚・・金魚とドジョウ? 順番はどっちでもエエですが、住んでるんです。

P1020731この言葉、何だか心に残りますねぇ。

今の自分の心境になじんでしまって、

少し意味は違うかも知れないけど、今の自分はドジョウの気分です。

ドロの中でじーっとしてる、どぜう です。

|
|

« カインズスイーツ | トップページ | 待機中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよ!
ここが山場ですよ~。
じっと我慢するときです!
秋風が吹く頃には笑顔になれますからねgood

投稿: 濱ちゃん | 2011年9月 2日 (金) 08:10

濱ちゃん!
ありがとう。
暫くは、じっと我慢します。
祭りも我慢します。
とりあえず泉州エントリーしたよん。

投稿: kaisan | 2011年9月 2日 (金) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52624560

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« カインズスイーツ | トップページ | 待機中 »