« 祭礼 | トップページ | 爽やか3時間走 »

リスタート

前回のブログでこない書きましたが、、

「先生からは、走る事はオッケイのサインは出なかったけど、百歩譲って、バイクならいいかな? って言ってくれました。ただし、負荷のかからないことが条件ですが・・」

なので昨日、自分が所属するRCのスポーツクラブへ行ってきました。

先生の教え通りに負荷を小さくしてバイクを1時間、やはり久しぶりの運動、1時間でも結構疲れました・・

でも、バイクこぎながら何人かの知り合いと、久しぶりに話しが出来て、みんな自分の事を心配してくれて、ありがたいことです。

少しでも運動出来て、こうしてお話しできることは前向きになれてストレス発散になりましたよ。

中には、自分の姿を見たとたん、オバケでも見たかのようにビックリした顔で迎えたくれた人もいました。

それだけ、スポーツクラブに行くんは久しぶりやったんですね。2カ月半ぶりかな?

でも、こうしてみんなが心配してくれることは、ホントに嬉しいし素直に聞くことが出来ます。

1回目の手術の時などは、自分から大したことないから大丈夫大丈夫と気勢を張ってましたが、そんな気持ちが、病気を舐めた気持が、、再発につながったんだと今も反省しております。

今から思えば、手術直後に皆生トラの応援に行って、走ったり飛んだり、そのあとは、大和川のイベントの準備から当日まで炎天下の下でおったり、、最悪なんが、孫連れてUSJに行ったこと・・・訳のわからんアトラクションに乗ってグルグル巻きになって・・・アホです。再発するはずです。

でも、今は違いますよ。

ノンアルコール生活、ノーラン生活、ノーlovely生活・・

我慢することを実践しております。

手術前のように子供みたいにはしゃぐことはもうないでしょう、

世の中の苦しみ、人の苦しみ、苦しみがあってこそ喜びがあります。悟りを開いた心境であります。

自分には、後光が差しているかもしれません。

今日は、お彼岸。

朝からお墓参りに行ってまいりました。

ご先祖様に、

アーメン・・・

間違えました。

南無阿弥陀仏。

今回の事故、手術、入院、養生、によりまして、

私は、大人になりました。

もう、アホな事はしません。言いません。

これまでの自分を見つめなおして、生まれ変わりました。

ホンマけ?

|
|

« 祭礼 | トップページ | 爽やか3時間走 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52807471

この記事へのトラックバック一覧です: リスタート:

« 祭礼 | トップページ | 爽やか3時間走 »