« 秋祭り | トップページ | ご案内 »

迷惑自転車

最近、巷では若者の間で自転車人口が増えているらしいです。

健康志向もあるんでしょうが、おしゃれ感覚がいいようです

街中を爽快に風を切って、おしゃれに走る・・季節がら気持ちいいでしょうね。

その自転車人口が増えるとあいまって、事故も急増してるらしいです。歩行者が死亡する事故もあるそうです。

自転車事故、、決して人ごとでは聞けなくて、この言葉に敏感に反応してしまいます。

自転車人口が増えることは嬉しいんですが、タイトルに書いてるように、自転車が迷惑だと?

自分みたいにロードバイクで車のあまり通らない田舎道、山道を颯爽と走るには、それほど周りには迷惑はかけていないと思うし、そんなに社会問題にまでなっていないと思いますが、、

どーも、

街中で歩行者を縫うように、勝手気ままに自転車で走る・・そのため歩行者は危険にさらされる・・だから自転車は迷惑だと、、

さらに、

ブレーキのない自転車が流行ってるらしい・・

なんで?

自転車事故の経験者から言わせれば、そんな事はまったくもって信じられないこと、

しかも、ブレーキの付いていない自転車がシンプルで格好ええ、おシャレなんだって! ふざけるな!って言いたい!

機能よりも格好優先、、

流行ってる自転車は競技用で、ピストバイクと言う自転車なんです。

競技用なのでブレーキがなく、ペダルも空回りしない、普通に乗るには、ホント乗りにくそうなで、邪魔くさそうですが、なんでこんな自転車が流行るんか?

どーも訳が分からんですねぇ。

ショップではピストバイクでもブレーキを付けて売ってると、TVでインタビューされていた店の方が喋ってたけど、どーも怪しいですねぇ。

ブレーキのない自転車は道路交通法違反、前輪後輪両方に付いていなければならないんです。片方が付いていても道交法で捕まります。

そんな自転車を売ってる店は営業停止にすればいいと思います。

警察も自転車事故が後を絶たないため、取り締まりを強化してるらしくて、先日チュ○トリアルの福○が後輪にブレーキが付いていなくて検挙されましたね。TVでも大きく報道されていました。

なんだか、自転車が迷惑だと言われる事はいやだけど、こんな現実があれば仕方ないことですdown

ブレーキが付いていても事故は起こるのに、付いていない!とは、本当に信じがたいことで、おしゃれのために、カッコいいから、ブレーキを外す、ブレーキの付いていないのを買う、そして乗る、、こんな自転車は凶器ですよ!

百歩譲っても、一万歩譲っても、何万歩譲っても、ブレーキのない自転車は信じられません!

そんな自転車は、見つけたら即没収ですね!

警察も取り締まって罰金取るだけでなくて、見つけたら没収する!

そんな、迷惑自転車は街から消えてしまえ!

ブツブツ・・

事故して頭に血溜まっても知らんど。。

 

|
|

« 秋祭り | トップページ | ご案内 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52873853

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑自転車:

« 秋祭り | トップページ | ご案内 »