« 寄合 | トップページ | ノンアルコール生活 »

ランニング

7月の手術以来、まったく走ってなくて、、

走れないんで仕方ないですが、、

祭りも走れなくて、いつまで我慢したら走れるんかチト不安になります。。

少し走れるようになると、嬉しくて長い距離を走ってしまいそうになりそうで、フルマラソンのレースに出てしまいそうになりますが、、これって、医者に聞くと急にフルマラソンなんて、ダメやと言われそうな気がしますが・・

すでに、自転車は止めた方がいいと言われております・・トライアスロン辞めろと言われてるのと同じですが、

ナンボ医者の言うことでも、これは納得がいきませんけどね。

では、いつになったらレースに出られるんか?

年内は、大阪マラソン、10月30日決まってますが、これはすでに諦めてます。次は11月6日の淀川ハーフ・・これも無理っぽいかな?

12月11日に奈良マラソン。気持ち的にはこのレースは出たいのですが、どうなんやろ?

何日も走っていなかったら、いきなりフルマラソンて走られへんのかな? 頭がどんな状態になったらフルマラソン走れるんやろか?

医者に聞いても、そんなに無理したらアカンみたいな事を言われそうで、このあたりは、主治医に聞くよりも、トラ仲間のY田先生に聞いた方がいいかもしれないですね。

一応、泉州マラソンはエントリーしましたよ。2月19日です。

そして、京都マラソンも・・これは抽選ですが3月11日です。

さて、どの大会が復活レースになるんか分かりませんが、ゴールしたらこれまでにない感動するんかな?

しかし、いつになったら思いっきり走れるんか・・・

なんでこんな事になったんか・・何も悪いことしてないのに・・・

だんだん加害者のおっさんの事に腹が立ってきますが、腹立ててもしゃーないし・・crying

何だかなぁ~

もう寝るわ・・おやすみぃsleepy

|
|

« 寄合 | トップページ | ノンアルコール生活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaisan,大西おじさんです。

気持ちは痛いほど分かりますが、あせらないで下さい。先はまだまだ長い、急がば回れです。

参考になればと私の時のことを書きます。
平成8年4月に二度手術しました。原因はソフトボールの試合時の転倒による打撲が原因のようです。症状が出るのが遅く血液が多量に溜まっていたため脳の変形が大きく、一度の手術では直ぐに正常に戻らなかったため二週間後に二度目の手術で何とか正常になりました。

其の時、医者から言われたことは、過激な運動はしないこと。特に頭の打撲には注意が必要。脱水には気をつけること。多量のお酒やビールはこれらの原因になることが多いので注意すること。

特に年齢が高くなると脳が萎縮し硬膜との間に隙間ができ、毛細血管が切れやすくなると!

それでも何とか走りたくて、内緒で8月頃からウオーキングを始め、暫くして短い距離をゆっくりと走り、体調に変化がないか確かめながら距離とスピードを上げて行きました。

そして、11月の吉野川マラソン10㎞と福知山マラソンに内緒で申し込みましたが、案内が来たとき、妻や娘にバレてしまい、そんなことして何か起こったら今度はどうなるかわからないよ!とたしなめられましたが、走りたくて、体調に少しでも異常があったら直ぐに中止するからと参加しました。もちろん恐る恐るのランは言うまでもありません。

そんな状態で参加した福知山では、ゴールした時感動と感激で涙が止まりませんでした。ランニング生活最高の喜びでした。

そのときに走れることの本当の幸せを知りました。
その後は走れることの喜びと、走らせてもらえることに感謝する気持ちが一段と強くなりました。
これからも、そんな心で末永くランニング人生を送りたいと思っています。

症状やその後の回復には個人差がありますので自分にあった対処をお願いします。

今は、ノンアルコールがあるからいいな!バイクは面白いでしょうが本当に危険だと思います。

kaisanの早い回復を願って止みません。


投稿: 大西おじさん | 2011年9月14日 (水) 19:53

大西おじさん!
ありがとうございます。
自分が大西おじさんを知った時はバリバリ走ってましたから、以前にそんな苦労があったとは知る由もありませんでしたが、復活している姿は自分にとって励みになります。やはり、復活するまでは時間がかかるようなんですね。手術から半年後に福知山なんですね。それを自分に当てはめると半年後は泉州です!今は、あせらず走る事は我慢します。
ところで、その後の具合はどうですか?
自分が言うのは何なんですが、無理しないようにして下さいね。

投稿: kaisan | 2011年9月14日 (水) 23:19

大西おじさん・・・・ありがとうございます。
私にも、励みになります。

心から、ありがとうございます。
お顔見たいです。

投稿: kaiママ(オーナー) | 2011年9月15日 (木) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52707201

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング:

« 寄合 | トップページ | ノンアルコール生活 »