« リスタート | トップページ | 秋祭り »

爽やか3時間走

こんな練習会を自分が所属するRCで、S市の光○池にある公園でやりました。

これは7月の中ごろ、1回目の手術の後で企画したもので、その頃は自分は走れるものだと思っていたんですが、結果はご存じのとおりで・・自分はサポートに徹しましたよ。もちろん、ノンアルコールで。

そう言えば、この企画の打ち合わせは、居酒屋でRCのメンバーとやったもんなぁ。。

まあ、自分の事はさておき、今日の参加者は18名(ルネ16名、他2名)初めて参加された方が多かったのが新鮮で、企画して良かったなぁ~って思いましたよ。

どうせするなら、少し離れた公園で!っと言う意見があったので、参加者のほとんどが、この公園で走るのが初めてで、木が大きくて緑いっぱいでコースは適度なアップダウンがあって、1周5キロのコースなので走り応えもあって、中々評判もよかったみたいです。

朝8時半ごろに公園に到着して設営開始。2011092509170000こんな感じです。

そして、8時45分に、3時間走のスタートです。

P1010590みんな爽やかにスタートしましたよ!

ベテランランナーから初心者ランナーまで、みんな秋のマラソン大会に向けてスタートしました。はじめの1周は全員で、戻ってきたらエイドは人だかりです。

P1010606

来月の大阪マラソンが初マラソンの方は5周走って、これまでも練習していたんでしょう、中々の手ごたえがあったようです。

また、来年の泉州マラソンに初挑戦する方は、野球部出身で運動経験もあって、今日の練習でどれだけ走れるのか試しに来たようです・・・が、4周で、チーン!でした。これまでにない、足の疲れがあったようで、走れなくなったそうな・・・筋肉が上等過ぎるんでしょう、練習すれば長い距離走れるようになりますよ!でも、本人はショックやったようです。

それもそのはず、8月から走りだしたM下奥様、これまで走った最長距離は10キロ・・なのに、今日は4周、つまり20キロで、野球野郎と同じなんです・・しかも平気そうやったみたいで・・旦那は(マラソン経験者)4周でやめる予定でしたが奥様の頑張りに感化されて、もう1周走ってましたわ~。

マラソンって、これまでの運動経験が関係ないところがあるんですねぇ、逆にこれまでの運動経験が邪魔する事ってありますからね。

今回の最長距離は、他のRCの方も練習会に来られて、このおっさんに引っ張られて7周走ったI原さん!うち2周は4キロコースですが、それでも3時間で33キロは凄い!さすがウルトラの女王ですね。恐るべし!!

他に6周、30キロ走った人が二人いたし、最初からスタートした人は全員20キロ以上走りましたよ!

一人だと中々走れない距離でも、みんなと一緒なら、これだけ走れるんですねぇ。自分はエイドサポートなので、もっと退屈するかなぁと思いましたが、気候もよかったしあっという間に時間が経ちましたね。

また、こんな練習会したいですねぇ~今度は自分も走りたいです!

P1010585 走った後は、みんなでお風呂に行って、軽~く一杯beer 今度は自分も飲みた~いsign03

今日の記録表です。こんな風に一周ごとにチェックします。チョット見にくいかな?

2011092520540000

|
|

« リスタート | トップページ | 秋祭り »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

行きたかったなあ~(>_<)

実はこの三連休は北陸方面に旅行に行ってました!
黒部や金沢、福井・・・たくさん楽しんできました。
旅行中はずっと天気が良かったので良い気分転換になりました。

旅行がなければ参加してました!
あのまっくろおっさんやっぱり居ますね。
さすがです!!

投稿: 濱ちゃん | 2011年9月26日 (月) 09:21

濱ちゃん!
旅行ですか?天気で良かったんでしょうね。
奥さん孝行?
練習会には自宅から走ってきたまっ黒けのおっさんが、えらいハッスルして最長距離走りましたよ。
加古川は、インチキなしで本気で狙ってるみたいです。
マーちゃんや濱ちゃんの先輩とも会いましたよ。


投稿: kaisan | 2011年9月26日 (月) 12:31

先日の練習会で夫婦でお世話になり
ありがとうございましたshine

初の練習会参加でしたがとっても楽しい一日でしたhappy01

私はママに一緒に走っていただいて
楽しいお話をしていただいたので
知らず知らずのうちに気がつけば20kmnote
自分でもビックリ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ です。

次回もまた是非参加させていただきますので
よろしくお願いいたしますhappy01scissors


投稿: まつした | 2011年9月28日 (水) 09:27

まつしたさん!
いらっしゃいませ~
練習会お疲れさんでした。
天気よく気候よく気持よかったですねぇ。
いきなり20キロも走れるなんて、素質あるん違う?
旦那より速なったりして・・
次は渡船マラニックです!
楽しく行きましょうhappy01

投稿: kaisan | 2011年9月28日 (水) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52830167

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やか3時間走:

« リスタート | トップページ | 秋祭り »