« ランニング | トップページ | 祭り »

ノンアルコール生活

はや一ヶ月半になります。

ノンアルコール生活。

このブログタイトルも、始まりは快適生活でしたけど、ノンアルコール生活に変えよかな?

寄合でも祭りが近づくにつれ、みんなのテンションが上がるに比例して飲む量も増えてますが、自分はお茶か、ノンアルコールビール・・・

でも、気がついた事が、、自分以外にもノンアルコール飲んでる人が結構多いことに、

一部でへべれけに飲んでヤイヤイワイワイゆーてる人が目立ちますが、その中でノンアルコール飲んでます。

会計に言うて、多めに買ってもらってますがなくなるのが予想以上に早いんです。やはり、みんな世話人なので、そこそこ歳をとってるし、飲みすぎないように気を使ってるんでしょうか、今回の自分のノンアルコール生活のおかげで、他の人の健康に役になっているような・・なんて、勝手に思ってます。

昨日も、後輩に誘われて・・自分が誘った? チョット飲み屋に行ってきましたが、自分はウーロン茶で、

飲み屋に行ってノンアルコール生活は、まぁ、生まれて初めての経験です・・・それなりに盛り上がって楽しかったけど、大盛り上がりまではならず、、話しも突っ込みも今一歩足らず、勢いのある時は声が枯れるくらい喋るけど、、

お酒の力って凄いなぁ~って、あらためて思いましたよ。

これまで、どんだけ酒の力で、アホ言うてたか、酒の力で、パワーアップしてたか、、酒の力で、遊んでいたか・・あー飲みたい! って飲み屋で何度も言いまし

たよweep

飲めへんかったら、飲み屋にいくな! っちゅー事やけど、チョット気晴らしにでもって思って、それなりに楽しんで、昨日は久しぶりに午前様でしたぁ。

でも、二日酔いもなく、目覚めは快適でしたよ。 当たり前か。

最近気がつくこと、

酒飲みは、同じことを何べんも喋るし、聞いてる方も同じことを聞いてるのに、さっきその話聞いて笑てたのに、また笑てる。疲れへんのかな?

それと、酒飲みは声が大きい。酒飲み同士はどっちも声が大きいから、やかましさが倍増。。耳痛ないのかな?

でも、元々、酒の飲めない人は、そんな大盛り上がりの中でも盛り上がってる人おるけど、その人、凄いなぁ~って思いますよ。

さて、まわりはもっともっとテンションあがって、大盛り上がりして、大騒ぎして、アホする祭りがいよいよ始まりますが、

そこでも、もちろんノンアルコール生活。

さて、どんな祭りになるんやろか・・

今年の祭りは今年しかない祭りを楽しみますhappy01

|
|

« ランニング | トップページ | 祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52723608

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコール生活:

« ランニング | トップページ | 祭り »