« 自転車 | トップページ | ○阪マラソン2011 »

出張

昨日今日と出張でした。

自転車問題についての全国的な組織、自転車問題なんチャラかんチャラの総会と研修なんです。

どこに行くんかなぁ~どこに行かしてもらえるんかなぁ~? 河川の仕事の時は、北九州や仙台に行かしてもらったなぁ~なんて思ってたんですが、今回のなんチャラかんチャラの総会はH県のI市なんです。

どこやろ? 近くにこんな川が流れてます。

2011102711260001

昨年から今年までS市は副会長に当たっておりまして、総会に出席してきました。

総会は、ただ事務的に進むだけで、自分はただ座ってるだけ・・議案ごとに 「異議な~し」 とブツブツ言うだけ。。

一通り終わったところで、何かご意見ご質問は? との問いに、他の副会長のS幌市の方から、ご質問が、、続いて副会長のM蔵野市からも、そしてまた副会長のS岡市からも、、副会長市は4市なので、残りはS市だけ・・

ありゃ!

ここで何ぞ言わなければ・・S岡市からの質問に関して少しだけS市の意地を出して喋っときました。。

ここで書くほどの事でもないので省略しときまふ。

総会は役員市だけの出席なんですが、その後の研修会はたくさんの方が全国から集まってましたね。

研修内容は、ここで書くほどの事でもないので省略しときまぷ。

その後にグループ研修会。

18時から。

グループに分かれて、円卓に座って、研修。円卓にはグラス置いてるし、何の研修会やろ? 部屋の周りには食いもん置いてるし、お姉さんはビール運んでくるし、

乾ぱ~いsign01 何の研修会やろ?

ここで書くほどの事でもないけど、

こんな研修会はどちらかと言うと自分の得意分野なんですが、ノンアルコールではあきませんねぇ、、イマイチの研修会でしたdown

仙台に行ったときなんか、他の市の方との研修が盛り上がって、さらに夜の街へ研修に行きましたから、楽しかったなぁ~

ノミニュケーションって良く言ったもんですね。

そんなもんですから、早々に部屋に帰って一人寂しくTV観てました~down

二日目は現場視察です。

初めてこんな施設を視察しました。N宮北口の駅前にあります。2011102809470000これ、 機械式駐輪場なんです。機会にカードを入れて自転車をこの台に置くと、前面の扉が開き、自転車が中に吸い込まれていきます。

2011102809520000 ここの地下に200台ほど収容できるようになってるんです。全て自動です。

こんな画期的な駐輪場があるんですねぇ。時代が進めば便利なのもが出来る物ですが、ただ建設費がメッチャ高い! 自転車一台当たりウン十万円かかるらしいですが、駅近に用地がない場合はこの方式がいいんでしょうが、金がかかり過ぎます。

http://www.nishi.or.jp/contents/00017450000300030.html

その他、I市の空港横にある公園にも・・自転車となーんも関係ないけど、目の前で飛行機の見える公園は全国的にもここしかないそうですよ。

平日にも関わらず小学校生や保育園児の遠足で賑わっていました。他にカメラ持った飛行機マニアみたいなひとも結構いましたねぇ。

孫連れて行ったら喜びそうな公園です。2011102811430000

I市てどこか分かったでしょ!http://www.city.itami.lg.jp/SHISETSU/_8275/0003862.html

あまり遠くないところなんで、いくら出張でも宿泊費は出なくて自腹で泊まってきましたdown

来年は岡山市やて。

|
|

« 自転車 | トップページ | ○阪マラソン2011 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53106648

この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

« 自転車 | トップページ | ○阪マラソン2011 »