« ○阪マラソン2011 | トップページ | 応援 »

○阪マラソン応援

応援に行ってきました~!

まぁ~3万人が走る大会って、当たり前ですが人、人、人で、人が多くてホント凄いです!

トップランナーが過ぎてからも次から次にランナーが・・途切れることなくずーっとランナーが走ってきます。

これも当たり前ですが、こんなけ走る大会を走ったことはあるんですが応援は初めてなもんで、、

人を探すのが、も~大変! あまり真剣に探すと目が回り気分が悪くなるほどで、適当に見ているとランナーの方から近づいてくれると嬉しいですねぇ。

ルネサンスの幟を持って応援していたので、ランナーからも分かりやすかったと思います。おかげで、久しぶりに会えたランナーも何人かいましたよ。

走ってる姿を見ていると、やっぱり体がウズウズ、走りたくなってきますねぇ、

走れる喜びを感じながら走ります! って言っていた走友もいました。 

ホント、そうだと思います。 走れない状況になって、初めて分かる感覚ってありますからね。タイムや順位なんか気にせず、走れる体に感謝して走れる喜びを感じたい、、ゆっくりでいいから速く? 違った・・早く走りた~い!

仮装で走ってるランナーも結構多かったですねぇ。

でも、これだけの数が走ってると少々の仮装では目立たなくて、自分的に目立ってたなぁ~って思ったのは、

バルタン星人とドラえもん、これはどちらもランナーの顔はまったく分からず完全な着ぐるみ状態で、どこから見て走ってるんやろかとか、走りにくそうだとか、見た目にもそんな格好で走るんは大変そうだと思わせるのが大事なところだと思います。

特にランナーは足元をよく見ますので、キャラクターにあった靴がいいと思います。

昔、革靴で走ったことが一度ありますが、そのあと腰の調子が悪くなって大変やったことがありますが、あっ、雪駄で走ったこともあるなぁ、、ただしランシューズを秘かに持って走りましたけど・・最初と最後だけ雪駄で走ったかな。。

それと、被り物で完成度の高かったのが太陽の塔でしたね。中にはスカイツリ―の被りもんがいましたが、大阪は通天閣やろ!って言いたくなりました。

幼稚園児も可愛かったかな? でも、靴は月星のゴムシューズに「上」って書いてほしかったな。。(笑)

今日の応援ポイントは、森ノ宮の2キロ、大阪ドーム前の20キロ、南港手前の37キロの3か所で、中でもドーム前は、ランナーがすれ違う場所で、その人の数は凄まじかったですねぇ。P1020850_2 この場所でルネの幟を持って応援したんですが、帰って録画していたTVを観ると、しっかり映ってましたよ~!

それがコレ!

P1020856分かります? 白い歩道橋の下で、、

応援している自分たちが、

持ってる、

「のぼり」 が映ってましたので、ポーズして写真に納めました。coldsweats01

37キロポイントでは、ルネのメンバーが走ってきたので、写真を撮ろうとしたら逆にランナーに撮られました~。

111030_1255581

朝9時から約5時間ほどの応援でしたけど、人の数が多すぎて、今まで生きてきた中で1日で一番人の数を見たと思います。妙な疲れが残って、走ってる方が楽かな~なんて思いましたよ。

帰り、ニュートラムの駅から見ると、、

P1020854 ゴール目指して走ってるランナーが、ウジャウジャ・・

後5キロ、、一番しんどいところですね。

走られたランナーのみなさん! お疲れさまでした。 

さて、来年は? 

走れる喜びを感じながら、仮装して走ろかな? へへ

|
|

« ○阪マラソン2011 | トップページ | 応援 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

幼稚園児です(笑)
応援、ありがとうございました。
声掛けて頂いて、ビックリで嬉しかったです~。
月星のシューズ、検討したんですが、膝を壊しそうで・・・^^
次回の仮装の時は、もう一捻りします~♪

投稿: yuu | 2011年10月31日 (月) 18:33

幼稚園児のyuuチャン!
元気よく楽しそうに走ってましたねぇ。
ホンマうらやましぃ~。
仮装はさすが村岡地込み!
細かいところまで・・流石です!
自分も来年仮装しよかな?

投稿: | 2011年10月31日 (月) 20:13

八墓村の仮装じゃなかった、可愛い女の子の仮装見つけてくれなかったんですね。ちゃんとピンクのキャップも被って顔と年を隠して走ってたのにsmile青馬会の皆さん、松下さん、ルネのマダム、ルネ元会長には声援いただきました。知ってる人に声かけてもらうと凄くパワー貰えました来週は淀川、今度は応援で熟女パワーを送りますー

投稿: I原 | 2011年10月31日 (月) 23:02

八墓村さん! じゃなかった・・I原さん!
ローソク付けずに、女の子の仮装で走ったんですか?
どうりで分からんハズや(笑)
37キロ地点まで行ったんですが移動に手間取って・・
あぶさんも応援できずでした。
来週の応援よろしく・・あっ俺も応援でした。。

投稿: kaisan | 2011年10月31日 (月) 23:11

完璧な仮装で可愛い女の子になり過ぎたのかしら?油ママさんはちゃんと見つけてくれましたよscissors週末はまた淀川で~

投稿: I原 | 2011年11月 1日 (火) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53123925

この記事へのトラックバック一覧です: ○阪マラソン応援:

« ○阪マラソン2011 | トップページ | 応援 »