« 再検査 | トップページ | 水辺の楽校 »

人のブログ

ブログやってると人のブログを見ることが多いんですが、

知り合いのブログはもちろんですが、自分が出た大会の完走記など書かれてることが多くて、大会名で検索すると誰かのブログにヒットします。

昨年、氷ノ山のトレイル大会に出て、自分にとって本格的なトレイルは初めてやったし、距離も主催者発表よりも15キロ長くて、自分的にも後半はかなりキツイ大会やったし、この大会に出た人の感想はどんなんなのか調べると、結構出てきました。

その中でも、ある人のブログは、自分と同じくトライアスロンもやってるしトレイルにも凝ってる人で、UTMF(ウルトラトレイルMt富士)にもエントリーしていたし、ゴルフもやってるし、自分よりもかなり若いけど、共通点が多くて、時々その人のブログを見ておりました。

面識はまったくない人ですが、人のブログに勝手にお邪魔することが出来るんですね。自分のブログも誰に見られてるか分からないんですが・・

で、その方のブログを読むと、

いっつもかなり追い込んだ練習してるし、大会にもよく出場してるし、若いってええなぁ~なんて思いながら、うらやましく思いながら、たまに読んでいましたが、、

昨日、久しぶりに彼のブログを読んでみると・・・

入院して○○日目と、、

えっsign02

入院??

もしかして・・・

日をさかのぼって見ると・・・

やっぱりthink

彼も自転車事故でした。

事故の状況も詳しく書かれており、

前方の家の陰から車が急に右折してきて、逃げ場所がなくなり車に激突して地面に吹っ飛んで背中を骨折したようなんです。

全治3カ月と書かれてました。

何とも、人ごとではない気分になって、彼のブログに食い入るように読んでしまいましたが、、

ホント、自転車はコワイです。

一瞬のうちに運動が出来なくなってしまうんですから、

暫くは目標とする大会に出られないでしょう・・おそらくUTMFも無理なんでしょう。自分と比べるのはアカンかもしれないけど、どうしても比べてしまうし、、自分より重症だと思います。

でも、彼のブログはとっても前向きなんです。落ち込んだような感じはなくて、逆に人に勇気を与えてくれるような、そんなブログなんです。

自分のブログとは違うなぁ、って思いましたよ。

結構、愚痴っぽいこと書いてるしなぁ。

しかし、自分のまわりでも自転車事故は本当に多いですね。

自分は、いつから自転車に乗れるか分からないけど、久しぶりに乗る自転車はチョットビビるかも知れないですね。メッチャ安全運転だと思います。

でも、それくらい慎重になった方がいいと思います。

先日の渡船マラニックでも、自転車を乗り始めた若い子がいて、その友達が自分が乗ってることを知ってるので、彼に話しをしてあげてくれないかと言ってきたので、先輩としてアドバイスしましたよ~。

「バイクは危ないから、辞めとき~!」 

自分が事故ったことも知ってるので、妙に説得力があったんでしょう・・

大笑いでした。

|
|

« 再検査 | トップページ | 水辺の楽校 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53050883

この記事へのトラックバック一覧です: 人のブログ:

« 再検査 | トップページ | 水辺の楽校 »