« UTMF | トップページ | 再検査 »

渡船マラニック

今日は自分が所属するルネRCの企画、

大阪渡船マラニックに参加してきました。

参加と言っても、自分は走れないので車でサポートに徹しましたよ!

マラニックはリュックを背負って、自分のものは自分で運ぶのが基本ですが、車があれば、荷物を預けることが出来るので、その甲斐もあってか、たくさんの参加者でしたよ!

普段はあまり走っていないけど、興味ある人がも何人か来てました。こんな事がきっかけっでこれからも走ってほしいですね。

みんなで21名集まりました。桜島駅前でcameraP1020811_2

コースは、JR桜島駅から渡船を6か所渡り、途中大正区内の食べもん屋に寄って、通天閣を通り四天王寺ゴールの全行程約20キロのマラニックでした。

渡船場では、一般の客ももちろんいますが、私たち以外にも他の団体もいました。同じように渡船を巡るウオーキングの団体でした。しかも視覚障害者の方を連れてる団体でした。

少し、その団体のリーダーの方とお話しする機会があって、視覚障害者の伴走をぜひ!と勧められましたが、どーも自分はそういう善意あることが出来ないと言うか、苦手な感じがして、、もっと大人になってから考えます。ハイ

前方に見えてるのが天保山の観覧車です。右に並んでる方がその団体なんです。ウオーキングでもみなさん速かったです。

P1020815

そのあと、持ってきたリュックをそのまんま、車に預けた人は、対岸にある日本一低い山、天保山で道に迷い遭難したのか行方不明になってしまい、携帯を鳴らしても、車の中で携帯なってるし・・・

そんな話しを打ち上げでしたら、

「そーなんです!」 って言うてましたわ~(大笑)

二つ目の渡船、視覚障害者の団体とも一緒になって、船は満杯状態・・左に半分だけ映ってる自転車の方、乗れませんでした・・・渡船を足にしてる方にとっては、我々のやってることはエ―迷惑なんでしょう。。P1020825

この後、コロッケやたこ焼きを食べられるポイントがあったんですが、ちょうど地元の祭りと出くわしたらしくて、そこをパスしてきたもんだから、次の店まで少し距離があって、お腹が空いてきたところで、次のお店(ホルモン焼)はお休み~!

みなさんのご機嫌が悪ーくなってきたけど、予め渡していた地図に載ってるお店にTELして、沖縄そばのお店は営業してることを確認してみんなで走ることになったそうです。

自分はその時、車で先回りして別のホルモン焼を探していたけど、ここもお休みdown第3日曜日はお休みやて・・down

でもまあ、地図見ながらみんなで、なんやかんやと進んだり、道間違えたりするくのもマラニックの醍醐味、、

お店に入って、オリオンビール飲んでる姿はみんな笑顔でしたよ!

お昼の休憩が長かったのか、渡船の待ち時間もあったし、予定の時間が押してきたので、ここでコースを少しカットすることに・・こんな事はすぐに決まります。

ショートカットの反応は、お腹も満腹になったし、みなさん凄く良かったですよ~

なので、渡船2か所パスして四天王寺に向かいました。

ここから四天王寺までの約4キロが一番走った感があったと思います。ゴールした表情はみんなホットした表情でした。

少し人数は減ってますが、、これはご愛嬌。。

P1020089

距離的には約18キロと少し短くなったけど、少し暑いくらいの素晴らしい天気の中、ゆっくりまったりマラニックをみなさん堪能してくれたことと思います。

それに、ルネRCに若手が増えてきたことが嬉しいですねぇ。

月末は大阪マラソンの応援ツアーです。

ルネから10人ほど走ります。これって、多いでしょ!

自分もこの一人ですが・・・ウエーンcrying

おまけ。

ここの木づちで痛いところを叩くと治るんやて・・・

なので、頭叩きました。早く治って~!P1020099

|
|

« UTMF | トップページ | 再検査 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

先日またまた夫婦でお世話になりました
まつしたですhappy01

『渡船マラニックship
とっても楽しかったですsign01

大阪に住んでいながら渡船には一度も乗った
ことがなかったのでとても貴重な体験でした。

また違った大阪の風景を楽しめて
気持ち良かったですshipsweat01

走るのがあまり得意でない私でも
こうした企画をしてくださり、サポートして
くださるお陰で楽しく走ることができ
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(o^-^o)

ありがとうございましたhappy01

まだまだ長い距離は走れませんがもう少し
練習してまた楽しく走れるよう頑張りますo(*^▽^*)o

次回もまたよろしくお願いいたしますnote


投稿: まつした | 2011年10月18日 (火) 09:25

まつしたさん!
楽しく走れた、気持ちよかった・・
これが一番ですね!
次はトレイルに行きましょうか?

目指せ!フルマラソン完走!

投稿: kaisan | 2011年10月18日 (火) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53008822

この記事へのトラックバック一覧です: 渡船マラニック:

« UTMF | トップページ | 再検査 »