« 人間ドック | トップページ | UTMF »

祭り終わっても、

家ではこんなんです・・2011091620480000 下の孫、上手に太鼓たたくようになりました。

チッキッチンnote

2011093020460001 兄弟で大工方、お兄ちゃんが大屋根で、小屋根に合図送って弟は団扇で屋根をたたいてます。 これ、やり回しの様子です。

そして、

2011101317030000

台車をダンボールで囲んでだんじりになってます。中に乗ってる子は太鼓叩いてます。お兄ちゃんの同級生とこんなことして遊んでます。アホです。

大人も子供も一年中祭り・・・おとろしい町です。

今月23日は、○北町の昇魂式があります。

我が町も平成19年度にやりましたが、この町のだんじり、今回で曳き納めで、S市のK蔵に○千万円で売られます。

そして、来年は新調なんです。

正装で(はっぴ着て)○北町のだんじりを出迎えます。

朝のはよから、はっぴ着て行かなアカン・・あ~邪魔くさ~!

同じ日に、娘婿の○松町のだんじりも昇魂式なんです。

孫二人ともはっぴ着て曳くんやろなぁ~

そして、来月の3日は○工町の昇魂式があります。

つまり、来年は3町のだんじりが新調されます。

ってことは、来年は三つも入魂式があるんでねぇ~!

このたんびに、ぎょーさんのギャラリーが朝のはよからアッチコッチから一杯わいて来ます・・アホです。

|
|

« 人間ドック | トップページ | UTMF »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52991849

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り終わっても、:

« 人間ドック | トップページ | UTMF »