« 祭り | トップページ | 祭り終わっても、 »

人間ドック

車にも定期検査があるように、

人間も定期的に検査することが必要です。

自分の場合は年に一度です。

車検のように部品交換とまではいかないですが、そんなんなったら大変ですけど。。

体の部品に異常がないかどうか、修理が必要かどうか、人間ドックに行ってきました。

結果は、

運動不足がたたってます・・

腰回りが3cmも太ってました。メタボの一歩手前です。それに、体脂肪率も3%ほど増えてました。

7月からな~んも運動してないから、仕方ないかな?

逆に良くなったのが、γGTP。

これまで70~80あったのが、50台でした。2カ月以上ノンアルコールですからね。

他に視力の低下や糖尿病検査の数値も少し高かったようです。意外と血圧が高くなかったんです。

部品は特に異常なかったんですが、もう一度検査をする必要のある部品がありました。

膵臓やて、、エコー検査で少し映ってるものがあるので、念のためCTかMRIの検査したほうがいいと言われ、、そんなん言われると気持ち悪いので、紹介状書いてもらって、再検査することにしました。

お医者さんの言うことは謙虚な気持ちで受け止めて、綺麗な女医さんが優しく言ってくれたしね。

歳と共に、いろんなところにガタきてることは間違いないです。

ガタついてる体ですから、無理しないように運転します~!

|
|

« 祭り | トップページ | 祭り終わっても、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaisan!じっくり行きましょう~。
お互い年だからね!

実は私も例の左の白内障の手術を21日の日にします!
日帰りなんで大したことはないのですが・・・やっぱり嫌なもんですね。

ですから23日のJAZZマラソンは走れなくなりました・・・(>_<)
誰か行く人いますかね?

投稿: 濱ちゃん | 2011年10月14日 (金) 08:24

濱ちゃん!
また手術なん?
自分はもう、こりごりです。
なので大人しくしてます。
JAZZ走りたいけど、○北町の昇魂式やねん。
あっ、まだ走られへんわ・・coldsweats01
軍手のおっさん走れへんかな?

投稿: kaisan | 2011年10月14日 (金) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52984497

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 祭り | トップページ | 祭り終わっても、 »