« 淀○マラソン | トップページ | 解禁 »

釣り

ホントに久しぶりに行きました。

実は、我社の先輩からお誘いがあって、もう20年来のお付き合いのある方で、自分が入院した時もお見舞いに来ていただいて、これまでもいろいろとお世話になっております。

自分が退院してしばらく経つので、まずはお酒のお誘い・・

今はお酒を断ってるので丁重にお断りしました。

次はゴルフのお誘い・・・

運動はドクターストップなので、これも丁重にお断りしました。

で、釣りのお誘い!

これは断る理由がありません、喜んでお誘いにのりましたよ。

これまでも釣りは自分の趣味のひとつやったのに、最近はてんで行ってなかったので忘れてた感じです。

今の自分の状況では釣りはぴったしカンカン~!

もう一人お誘いして、おっさん三人で行くことになったんですが、仕事とお天気の調整が難しくて、日が延び延びになってたけどようやく今週の火曜日に、仕事休んで行ってきました~coldsweats01

チョット風が強かったけどいい天気の日に行けました・・

けど、

今回は、釣り堀に行くことになってまして、半日5000円でデッカイ鯛釣れるらしくて、おっしゃ~と、気合入れてこの為に釣り堀専用の竿、リール買いました・・で、深日港にある釣り堀に行ったんですが、

満席やて。。

チーンdown

仕方なく、近くにある釣り公園に変更しました。とっとパーク っちゅうところです。

ここは関空建設のために土砂運搬した施設を再利用して造られた釣り公園なんですよ。

噂ではかなり大もんが釣れるらしい・・あくまでも、らしいです。

しかも入園料は一人1200円で、釣り堀よりも安くついて、ここで鯛釣ればエエんやけど、

よし! 1200円で鯛釣るどsign04

2011110810530000

行くと、家の向かいの兄ちゃんと偶然にも会って、釣り堀行くつもりが一杯でここに来たことを言うと、今日は風強てアカンでぇやて。

いきなり出鼻をくじかれましたけど、家を出る時は今晩は鯛の刺身や、店のスタッフも家で鯛をお待ちしてるだと言われてるし、

釣ってる人たちを偵察に回ってみると、どーも釣れてる気配が・・down

でもまあ、海には必ずお魚ちゃんはいますからfish エビで鯛釣るどsign04

2011110813540000 風はチョット強かったけど、天気よくて、景色もエエし、こんな感じでの~んびりフィッシング~中々エエでしょ! これで鯛きたら、、最高ですがね。。

で、本日の釣果は・・

2011110812270000 高級魚、ガシラです。これでも30cmクラスのガシラ、鯛より美味い! しかし、手とタバコが邪魔ですね・・ウソバレマス、、coldsweats01

こんなガシラですが、家でしっかり食べましたよ。

ジャジャーンsign03

2011110819010000 ちっちゃいけど、小骨多かったけど、美味しかったです。

次は鯛釣るどsign04って、めでたい話、ブログで報告できるかな?

|
|

« 淀○マラソン | トップページ | 解禁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53220347

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り:

« 淀○マラソン | トップページ | 解禁 »