« 釣り | トップページ | エエ暇つぶし »

解禁

8月から昨日まで断っていたアルコール、苦節3カ月と少し、よー我慢した!

ようやく、本日から解禁いたしました~sign03

自転車事故の後遺症による二度の手術、最初の手術後の養生が悪く、アルコールも飲んでたし、そんな事だから再発して、その後は心改めアルコールを断つことを決め、昨日までそれを実行してきました。

数々のアルコールを飲む機会も、ノンアルコールでしのぎ、酔っ払い相手にも適当にお付き合いしながらしのぎ、岸和田最大のイベント・・祭りもノンアルコールでしのぎ、しのいでしのいでしのぎ通したこの3カ月・・大げさかも知れないけど、よく我慢しました。

でもまあ、自分のかだらの事ですから、当たり前と言えば当たり前ですが、お医者しゃんからは、前回の検査からは少しならいいですよって言われていたんですが、自分の気持ち的に、アルコールを我慢することで、かだらが良くなることを信じて、再発しない、させないの気持で今日まで来たわけなんです。ハイ

で、

本日の検査結果、

手術後も頭に残っていた、血液、隋液が全て吸収され無くなっていると、これによって再発の心配がないと診断されて、ひとまずはホッとひと安心、、

先生!・・では運動は、もう再開していいんでしょうか? と、嬉しい顔して聞くと、、

血圧の高い人には運動は勧められませんねぇ~だとdown

でも、ジョギング程度なら・・・ゆっくり走る程度なら・・・いいんでは?ないんで?しょうか??

歩く程度ならいいですが、、だとさdown

運動は脳梗塞の危険があるて言うけど、自分のばやいは、運動せんかったら、余計にかだら悪なるし、血圧高い人で運動やってる人はナンボでもおるし、

これ以上、しぇんしぇいには聞かなかったです。

リスク考えたら、それこそ何にも出来なくなるし、、

でも、これまでみたいに負けん気をだしてガシガシ走る事は出来ないし、するつもりもないし、これからは、ゆ~くりジョグを長~く続けて行きたいと思ってます。

ボチボチとジョグ始めますhappy01

そんな気持ちを持ちながら、これまでよー我慢した自分を褒めながら、缶ビール1本beer

2011111220390000 久しぶりのビールの味は?

美味い!と思いきや、意外にも苦く感じられて、初めて飲んだ時のような苦さと、そして酔いがすぐに回ってきて、

これまで飲んでいたキ○ンフリーでは、なかった酔い、

少し苦い、ほろ酔い気分で、少し目頭が・・・

11月12日(土) 今日からリスタートです。

2011111223290001

|
|

« 釣り | トップページ | エエ暇つぶし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

解禁おめでとうございます!でも程々に…smile

投稿: ピナちゃん | 2011年11月13日 (日) 07:18

ピナちゃん!
ありがとう。ボチボチジョグから始めます。
アルコールもジョグペースからcoldsweats01

投稿: kaisan | 2011年11月13日 (日) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53229829

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁:

« 釣り | トップページ | エエ暇つぶし »