« 解禁 | トップページ | リスタート »

エエ暇つぶし

昨日のエエ検査結果が出たからと言っても、すぐに運動出来るとは思っていなくて、ゆっくりスタートで今日はジョギング?

ではなくて、いいお天気なので、魚釣りにお出かけしましたぁ。

実は、昨日病院の帰りに、リスタートの気持ちを込めて散髪に行き、その帰り二色の浜へ、以前よく行っていた釣り場で、偵察に行ってきました。

土曜日と言うこともあって、たくさんの人、人、

どれどれ、何が連れてるかな~って辺りをキョロキョロしながら、サビキでアジ狙いが多い中、撒き餌しながら浮き釣りしてるおっちゃんがいて、面白いように釣ってるんです。魚はバリコ(アイゴ)

この魚、ヒレに毒があって釣る時は気をつけないといけないですが、塩焼きにして食べると中々美味しいんです。

連れてるポイントはチェックしたんで、明日は一日暇やし、釣り竿も買った事やし、ここに来て釣りすることに決定! 早速、この前いっしょに行った人にメールすると、「行こけ」 との事。

こんな事はすぐに決まるんです。

二色の浜なので家から車で20分ほどの距離、遠くに行かなくても近くに漁場があるんですよ。 途中、餌を買って昨日のポイントへ!

魚釣り、エエですね。 お金もさほどかからず、エエ暇つぶしです。昨日のおっちゃんの仕掛けもチェックしてるので、気候もいいし、釣れること間違いなし!

2011111313170000 ここのポイントは、アジが釣れないので比較的人は少ないんです。アジ釣れなくてもバリコ釣れるからいいんですよ~!

で、今日の釣果は、

10時頃から2時まで、撒き餌がなくなったので帰りました。

2011111313160000 この後も1匹釣ったので、でんぶで8匹! 小ぶりですが引きが結構強くて、左手が腱鞘炎になりましたよhappy01

いやぁ~こんだけ釣れると、釣りもおもろい!

そこそこ大きいやつを3匹持って帰って、塩焼きにしていただきましたrestaurant

2011111319070000 今日もビールだぁsign03

チョットほろ酔い気分でブログってます。

エエ暇つぶし見つけました。

そう言えば、ひつまぶし、食いたなってきたわcoldsweats01

|
|

« 解禁 | トップページ | リスタート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53236781

この記事へのトラックバック一覧です: エエ暇つぶし:

« 解禁 | トップページ | リスタート »