« ジョグ&ウォーク | トップページ | クリスマス »

トレイル練習会

ルネRCの秋のイベント第三弾!葛城山トレイルラン入門コースと題して案内した練習会。

当クラブのI原さんが企画した練習会で、特別ゲストランナーとして青○会RCより山登りのプロ、野人原人Aさんをお招きする予定でしたが、他の予定が急きょ入ったため、ゲストランナーなしの練習会となりました。

これは期待していただけに大変残念でした。またの機会によろしくお願いします。

と、書いてもAさんを知らない人が読んでも何のこっちゃか分かりませんが・・まぁ、いいでしょう。

で、今回の第三弾練習会は、初心者から超ベテランまで13名のランナーが集まりました。

走行距離18キロの練習会と案内しましたが実は20キロあるコースでした・・まぁ、このくらいの誤差はいいでしょう、、

速い人、遅い人、いろんな人がみんな一緒?と言うわけには行きませんでしたが、特に遅いお二人さんいましたが、途中雨に会いながら寒さに震えながらも、スタートして約5時間後には、全員無事に帰ってきましたよ。

ナンボ低い山と言えども山道ですから危険がいっぱいですから、初心者もいるし事故怪我が心配でしたが、何もなくてよかったですね。

走り終わった後のお風呂&ビールは最高でしたでしょう。。

と言ってる自分は、今回もサポートに専念、、ミスターサポート、サポートこういちですhappy01

ジョギング程度なら走れるんですが、無視したらアカンと自分に言い聞かせながら、走る事はもちろん好きですが、サポートもやってみると中々楽しいもんです。

みんなの笑顔が力になります。 ホンマけ?

P10209051 P10209071 P1020910 P10209131

頂上に車で先回りして、みんなが来るまで時間があるので、別コースの登山道に入って歩いてると、対向からオフロードバイクが・・こんな山道のダートコースを楽しんでるんでしょうが、

その山道はこんな具合に荒らされてます。

P1020915 いろんな楽しみ遊びがあっていいんでしょうが、何か嫌ですね。。

トレイルランナーもお山の自然派の方から見れば、お邪魔さんに見られていますが、オフロードバイクはもっとお邪魔さんですね。

自然との共存共栄、、難しいですが大事なことです。

自然に対しては、特に山に対しては、謙虚な気持ちで接していきたいですね。

山の神に怒られます~

お~怖sign03

今日の特に遅かった二人をご紹介・・P1020916遅いのにどちらもエラそうです。

|
|

« ジョグ&ウォーク | トップページ | クリスマス »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53316567

この記事へのトラックバック一覧です: トレイル練習会:

« ジョグ&ウォーク | トップページ | クリスマス »