« エエ暇つぶし | トップページ | 走った。 »

リスタート

土曜日の検査からスタートしたのは、まずはbeer

少々ほろ苦い味のビールでしたけど、ほろ酔い気分は最高でした。

運動の方は・・

ジョギング程度なら大丈夫かなぁ、なんて思いますが、少し慎重になってしまうところがあって、

まだほとんど走っていない状況です。

検査のあった土曜日に、二色の浜へ釣りの偵察に行った時は、練習中のせーぞ君にたまたま会って、少しだけゆっくりと走ったりしましたけど、、チョット走っただけで息が切れましたわ、、フーsweat01

目の前の信号が変わりかけたら少し走ったりして、これまでまったく走らなかった状況からすると、これでもかなり進化してるんですよ。

その進化のひとつとして始めたのが、通勤ウオーク。

昨日から始めました。

ひとつ手前の駅で降りて事務所まで歩いて通勤です。

と言っても2キロほどですけど・・coldsweats01

これからボチボチと距離を伸ばしていこうと思ってます。ひとつ手前の駅を、ふたつ手前に、みっつ手前と、変えて、駅からウオーキング、、もちろん帰りもウオーキングです。

スーツ着て、腕を振って足を上げて、いっち、にい、さん・・

通勤経路が変わって景色も変わって新鮮な気持ちになれますね。少し肌寒いですが中々エエ感じです。

この通勤ウオーキングの為に、軽いクッションのあるビジネスシューズ買いました。まずは足元からですからね。このシューズならフルマラソン走れるかも?と、秘かに仮装を狙ってますが・・と言っても、来年の大阪ですよ、、しかも、当たればの話し・・coldsweats01

まだ初めて2日ですが、情けないことにすでに足の裏が少し筋肉痛というか、張ったかんじ、、こんなにも足が弱ってるのかと嫌になってしまいますが、

少しずつ足を作っていきたいです。自分でも不思議なくらい走ることに慎重ですよ、、て言うか、走るのが怖い部分があります。

ここまで足が衰えてると、焦っても同じ、ゆっくり、じっくり、

石橋を叩いて足を作っていきます。

来月の奈良マラソンはハーフまで走りたいと思ってますが、こんなんで大丈夫やろか?

|
|

« エエ暇つぶし | トップページ | 走った。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

リスタートおめでとうございます!
焦らずじっくりと行きましょう~♪

私もやっとこさ踵痛がマシになってきました。

奈良マラソンまた楽しみですね~♪

投稿: 濱ちゃん | 2011年11月17日 (木) 08:39

濱ちゃん!
踵痛と言いながら、ようけ走ってますなぁ。
奈良マラソン一緒に行きましょか?
オーナーも行くし、八墓村子さんも行くし、
ソブラ原人も行くし、賑やかになりそうですね。

投稿: kaisan | 2011年11月17日 (木) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53262573

この記事へのトラックバック一覧です: リスタート:

« エエ暇つぶし | トップページ | 走った。 »