« ○阪マラソン応援 | トップページ | 同窓会 »

応援

○阪マラソンに続いて今日も応援に行ってきました。

K塚市の二色○浜で開催された8時間耐久レースへ!

隣の市で開催されてるので、この大会の事は以前から知っていたけど行ったのは初めて。

1周2キロのコースをチームでタスキを繫げ8時間走る続ける大会なんです。

ルネスポーツクラブの重鎮であられる、Y田痛風さん率いるルネファミリーチームが参加することを聞いて、応援に行ってきました~。

会場では、各チームは鍋やらBBQなど準備しているし、高架下でもあるので雨でも大丈夫、、チームで8時間を楽しく過ごせそうな雰囲気でした。

自分も出てみたいなぁ~なんて思う大会です。

コースを逆走・・ではなく、逆歩しながらランナーを応援しましたが、顔を歪めて必死で走る人、ゆっくりとファンランする人、仮装で走る人、それぞれの走り方で全部で55チームほど出場していました。

他チームで知った人とも何人かお会いできて、いろいろとお話しも出来て、応援しながらでも楽しい時間を過ごせましたよ。

2011110309500000 ここはリレーポイントで、並んでる箱には各チームのゼッケン番号が張られています。この並んでる箱の手前でランナーにミカンが手渡されます。貰ったランナーはミカンを箱の中に入れてタスキリレーするんです。ミカンの数が走った周回数になると言う訳なんです。そして、このミカンは各チームが貰えると言う、何ともユニークな周回の数え方ですね~。

もうひとつ聞いた事は、各チームからも大会のコース管理に何名か出すと言うこと、、大会参加者も運営の参加者になると言う、これも中々ユニークなこと、、

ローカルな大会ならではの出来ることかも知れないけど、エエ大会やなぁ~って思いました。

来年は自分も参加したいな。大きな鍋で関東煮でも造ってビールでも飲みながらワイワイ・・カインズカフェからはもちろんコーヒーサービス! そしてマジランチーム、ユルランチームに分けて出場・・なんて思いを馳せながら応援しておりました。

2011110309520000 今度の日曜日は淀川マラソン・・もちろん応援です。

話しは変わるけど、昨日、車の中で何気なく聞いた曲、「ヘロン」

山下○郎の曲、、泉州マラソンが読売TVで放送されてた頃、番組のエンディングで最後の橋を苦しみながら走るランナーをバックに流れていた曲、、それからは泉州のレース前には必ず聞いていた曲で、聞くと何か力をもらえるんですねぇ。

昨日久しぶりにヘロンを聞くと、曲よりも歌詞がジーンと心に浸みて、恥ずかしながら少し涙ぐんでしまいました。

ヘロン・・・青鷺の事らしいです。 このヘロンを自分に置き換えて聞いてしまいました。

どんなにさみしい夜も やさしい声が聞こえる

にじんだ瞳の中で 小さな未来が生れる

心よ目を覚ませ 見果てぬ夢を

数えながら もうすぐ夜明けが来る

鳴かないでヘロン 雨を呼ばないで

この街を柔らかな光 満たすまで

太陽のリボン もう消さないで

いつかきっと 永遠をつかむ

その日まで

「もうすぐ夜明けが来る」 事を信じて・・・

ヘロンは復活します。  なんてcoldsweats01

|
|

« ○阪マラソン応援 | トップページ | 同窓会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53155537

この記事へのトラックバック一覧です: 応援:

« ○阪マラソン応援 | トップページ | 同窓会 »