« 応援 | トップページ | 同窓会② »

同窓会

明日、大学の同窓会があります。

卒業してもう30年経ちます。

もうそないなるんかぁ~なんて歳を感じます。

大学の同窓会は10年ぶりぐらいかなぁ、いやもっと経つような気がしますが、

卒業当初は、2年に一度は同窓会をやってて、開催地は大学のあったM重県が一番多かったんですが、次はI知県、次はG阜県、次はS岡県、F井県と、それぞれの県の出身者が幹事をして、開催地をいろいろと変えてやってたんです。もちろん○阪府でもやって、幹事は自分も含めた出身者3人でやりましたよ。K都府でもやったなぁ。。

○阪では、○阪らしい場所で、と言うことで道頓堀川の見える店でてっちり食って、二次会はバニーガールのお店で、、3次会はマル秘lovely・・宿泊は日本橋で、、特に地方から来たみなさんは喜んでいただいた事を覚えております。チョット高くついたけどね・・

G阜県やF井県に行った時なんかは旅行気分で、ゴルフコンペやって温泉地で泊まって宴会と、もう旅行気分で行ってましたから、

自分はどちらかと言うと、引っ込みがちなもんで・・

ウソです、よほどの理由がない限りこれまでの同窓会は出席してましたよ。

でも今回は、ノンアルコール生活で自粛中なもんで、辞めとこ!って思っていましたし、そのつもりでしたけど、

幹事から送られてくる出席者名簿を見ると懐かしくなてきて、みんなと会いたくなって来て、引っ込みがちですが、行くことにしましたhappy01

みんなと会えるのが楽しみです。

自分は、

M重大学NO学部NO業土木学科出身で、M大学の中でも土木は男ばっかしやったこともあるし、まわりよりチョットだけお下品な人が多かったような、大学に行く格好も作業服が普通でしたから・・

ちょうど明日は大学祭があるらしくて、昼過ぎに集まって大学祭を見てから宴会という流れになっています。

そう言えば、大学祭では各学部の学科から神輿を作って学内をパレードするんです。みんな凝った神輿を作るんですが、自分たちが作った神輿は、酒樽やったりヘルメットやったり、とにかく丈夫な神輿を作ってました。4年の時はブルドーザーやったなぁ、、土木の4年はブルドーザーで決まっていて、パレードの最後は神輿のぶつけ合いをするんです。

丈夫な神輿を作るのはこのためで、土木がいつも最後まで残って、4年のブルドーザーを守る! そんな学祭でしたよ。

毎年対抗で最後まで残ってたのが、S産学部のウニの神輿! ヘルメットとウニの戦い! 生徒同士で殴り合いになったこともありましたよ!

S産学部はNO学部の敵やったんです。。

あ~懐かしいなぁ、、、でも今は、そんな野蛮な事はやってないでしょうね~。

今から、明日の同窓会が楽しみです。○阪から行くのは自分だけなので、一人車で行ってその日にとんぼ返りしてきます。

6日は淀川マラソンあるしね・・。

|
|

« 応援 | トップページ | 同窓会② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53162928

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 応援 | トップページ | 同窓会② »