« 驚きました。 | トップページ | 通勤経路 »

大掃除

今日は朝からお掃除日和sun

ここ最近、休みになるとお天気は悪かったけど、今日は久しぶりの行楽日和・・じゃなかった、お掃除日和ってことで、お店を大掃除しました。

朝からマネージャーは頑張りましたよ~!

まずは机や椅子、観葉植物なんぞ店の中にある物をひととおり外に出して、日ごろ手の届かないところのお掃除。

脚立に乗って、柱にたまった埃、ライトに付いた埃、シーリングファンや冷暖房の吹き出し口などなどを綺麗に!

1年分の埃とタバコのヤニ落とし・・せっせ、せっせとお掃除・・

上を向いてばっかしやし、脚立に乗ったり降りたりの繰り返し・・結構疲れましたわ~

店内の上側部分のお掃除がひととおり終われば、本日のメインエベント! 床のお掃除!

去年に続いて、今年もお客さんから機械式床洗浄機、、って言うのかどうか知らんけど、この機械で床のお掃除。

こんなんです。

2011120413460000 タンクに洗剤を入れてスイッチを入れると円盤状のブラシが回りレバーを引くと洗剤が出る仕掛け、と言う優れ物なんです。1年分の汚れ、床はまっ黒けでしたわ~。

2011120412230001

隅っこ部分は機械では手が届かない?綺麗にならないので、オーソドックスにブラシでゴッシゴッシゴッシ・・

どうです!この堂に入ったお掃除おばちゃん。腰の入り方はプロ級・・コシノヒトミです。カーネーションとは全く関係ありません・・。

ブラシの動きは目も止まらぬ速さで、高性能カメラ?で写してもご覧の通りです。信楽のタヌキもビックリしてます!

とまぁ、こんなキツネとタヌキで朝から一日かけてお店のお掃除!床はブラシの後はワックスがけしてピッカピカになりましたよ!

何と言う事でしょう~note

2011120414170000 写真では分かりにくいでしょうが、土足で入るのが気が引けるくらいピッカピカshine 百聞は一見にしかず、、みなさまのご来店お待ちしておりますhappy01

P1020926_2  しかし、疲れた~

|
|

« 驚きました。 | トップページ | 通勤経路 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53405864

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 驚きました。 | トップページ | 通勤経路 »