« 退職して、 | トップページ | 大掃除 »

驚きました。

昨日のブログのとおり、

たいへんお世話になった方がお亡くなりになったことを知ったので、お家へお参りに行ってきました。

何度か家まで車で行ったことがあるんですが、もう何年ぶりなんやろ、周りの景色も変わっていて少し迷ってしまい、電話で確認して何とかお家に到着。。

奥さんとお会いするのもホントに久しぶりで、お年を召されたこともありますが少しお老けになったような、、でも久しぶりに聞いたお声は変わっておらず元気そうで何よりでした。

早速、仏さんにお参りさせていただきました。

仏さんの横には、ゴルフが好きやったので、何かの大会での盾やカップがお花といっしょに飾れていました。

よく一緒にゴルフ行きましたから、、ゴルフ始めたのも同じ頃なので腕も同じくらいで練習もいっしょに行って、酒の席ではゴルフについてウンチクを語った記憶があります。

2011120310100000 飾ってる写真を見て驚きました。

写真を見ていると、ジーンときて目頭が熱くなりました。

実は、こちらに来る前に、よくゴルフに行ったもんですから、泊まりで行ったことも何度もあって、その時の写真を持って行って奥さんに見せてあげようと自宅で探したのですが、結局見つからずでした。

その見つからなかった写真の一枚がここで見れるとは思いませんでした。

奥さんは、ゴルフで賞をもらってる主人が嬉しい顔してるのでこの写真を飾ったのだとおっしゃっていました。でも、右端で映ってるのが自分とは知らず、誰なのかな~くらいの気持ちでいたらしいのですが、

まさかの私でした。

亡くなったことを知ったのも偶然で、さらに飾られた写真に自分が映ってるのも偶然・・・こんな事ってあるんですね。

そもそもランニングを始めたのはゴルフが上達したかったからで、それがランニングにのめり込んでしまい、今やゴルフは年に数回・・スコアも100切れたら万々歳、、そんなゴルフになってしまいましたが、

最近釣りを始めたように、ゴルフも始めよかな・・?

奥さんに聞くと、80切った時はホント嬉しそうな顔して話していたそうです。自分は80切ったことはなくて、たしかベストスコアは83でしたから、新たな目標が出来ましたよ。

20111203100900001

写真は奥さんの了解を得て撮らせていただきましたが、ブログに載せるとは言ってません・・・記憶だけでなく、記録にも残させて頂きました。

T原さんのご冥福をお祈りいたします。

|
|

« 退職して、 | トップページ | 大掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53398100

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きました。:

« 退職して、 | トップページ | 大掃除 »