« 忘年会 | トップページ | 釣り堀 »

マラソン報告

早朝4時半にオーナーといっしょに自宅を出発して、走友とその家族たちの総勢7名が合流して、kai号でまほろばの里奈良まで行ってきました。

奈良を舞台にした1万人規模のビッグ大会、まだまだ自分のからだは万全の身ではないですが、ゆっくりなら走れるので、無理しない程度にと、、はじめから15キロくらいで止めようと決めてスタートラインに立ちました。

正直、走ると気分的に不安になるし、見えない頭の中身が気になるので、、

ずいぶん大人になりましたよ。 ですから超慎重なんです。coldsweats01

スタート前に、○西さんに会うことが出来ました。

先輩ランナーであり、自分と同じ手術をして復活された方です。

少しの時間でしたが、いつもの笑顔で、自分は今も頭の事が不安になることがある、脱水に気をつけないといけない、今日は調子がよくなっても無理しないように15キロで止めること、など話して下さりました。経験者の言葉は説得力がありました。そして見事に復活している姿は励みになります。

会えて本当によかったです。

自分は結局、当初の予定の15キロより手前の14キロで止めました。ちょうどそこにコンビニがあったので、そこでトイレを貸してもらい、ホットコーヒーを飲みながらお店の人に、ここから最寄りの駅を聞くと、「帯解(おびとけ)駅」が近くにあり、近くに「帯解寺」があるんだと教えてもらいました。

安産祈願で有名だそうで、皇室ご用達らしいです。美智子さまも紀子さまも雅子さまもここで安産祈願されてるそうですうよ。

そんな有名なお寺なら行かなくてはなりません、なのでここでリタイアすることを決意したわけなんです。

2011121111140000 コンビニから歩いて10分ほど、たくさんの方がお参りに来ておられました。自分みたいにランニングウエアの人は誰もいないですねぇ。 当たり前ですが・・

下の娘に子宝のお守りを買ってお参りして帰りました。

http://www.obitokedera.or.jp/shoukai.html

ここからJRで奈良駅まで向かい、スタートゴール場所まで移動です。

今回の大会、オーナーも走ったんですよ。

店がオープンしてから初のフルマラソン・・09年の泉州以来で、およそ3年ぶりのマラソンなんです。

お店のやりくりも少し慣れてきたようで、少しだけ走る余裕が出来たようです。、でも、練習できる時間は日曜日くらいで、フルマラソンを走れる十分な練習は出来ておらず、完走できるのか少し不安なところもありましたけど、

これまでの経験、持ち前のしぶとさ、粘り・・を発揮?して、見事に完走しましたよhappy01

制限時間は6時間と比較的長い大会でもあるので、オーナーなりにペース配分を考えて、

5時間16分でゴールしました。

2011060817080000 オーナーがゴールする瞬間です! 両手をあげて喜びいっぱいでゴールです!! ゴールする姿は・・・小さすぎて、めーへん??

一緒に行ったI原さんは自己ベスト更新! ゴール手前で応援出来ました。必至のパッチで頑張って走ってる姿は美しかったですし、ホンマけ? でも、羨ましかったです。

大学時代の同級生とも会場で会って、彼も自己ベストで走れたとホント嬉しそうな顔してました。

彼は名古屋なんですが、もう一人福井県の同級生も走ってるらしくて、来年は3人で泊まりでマラソン大会に行くことを約束しました。

温泉入って美味しいもん食ってマラソン・・そんな企画しなくては。。

楽しみがまたひとつ増えました。マルsign01

オーナーの完走は、花マルsign03

|
|

« 忘年会 | トップページ | 釣り堀 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~♪

朝早くから夜まで一日タップリ楽しませていただきました!

オーナーの見事なゴールも素晴らしかったですね!

来年3月の柳生石仏マラニックも今年は完走できますねE:happy01]

投稿: 濱ちゃん | 2011年12月12日 (月) 08:20

お疲れ様でした
あんまり無理せずちゃんと地元の泉州で復活して下さいね
どっかで応援してます
誰かの代走頼まれなければ(笑)

投稿: アッチャン | 2011年12月12日 (月) 12:41

濱ちゃん!
I原さんの伴走、そして自己ベスト更新よかったなぁ~。
武庫川もよろしく頼んどきます。
ゴール前の写真、、見るのが怖い。。(笑)

アッチャン!
お初かな? いらっしゃぁ~い!
泉州は必ず完走しますよ。
代走?必ずあると思うわ・・
いの一番に頼みます。
走るつもりで今のうちから練習やで!

投稿: kaisan | 2011年12月12日 (月) 18:24

助けられてのベスト更新、一人で行ってたらこんなに喜べなかったと思います。皆さんに良かった良かったと言ってもらえて思い切り喜べました。一緒っていいもんですね。貝ママさんの姿を見つけた貝さんはホント嬉しそうでした。ダッシュで追いかけてゴール姿を撮る背中も愛情はみ出してましたよ。目指すは貝○夫妻ですね。私の写真は前半はバッチリ笑顔、ラストは蝋燭もいらんくらいの恐ろしさ、よい子は見ないでね。

投稿: I原 | 2011年12月12日 (月) 23:56

I原村子さん!
自己ベスト更新オメデト!
練習はウソつかないですねぇ。
パワーアップした姿、見せてもらいました。
ロウソクつけて国際目指す?

投稿: kaisan | 2011年12月13日 (火) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53461046

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン報告:

« 忘年会 | トップページ | 釣り堀 »