« 釣り堀 | トップページ | ルネRC »

久しぶりの

ブログ更新、

連日、忘年会続きなもんで、

チョット飲めるようになったと思って調子に乗ってます。。

でも、4か月アルコール我慢してきたんやから、、チョットくらい、

飲めるようになったことが嬉しくて嬉しくて、

酔った気分が楽しくて楽しくて、、

昨日も午前さんでしたけど・・

エー加減にしいやぁ! って怒られてますcoldsweats01

でも来週も2回beerあるねんhappy01

しかし、このシーズンもノンアルコールやったら愛想なかったやろな・・行っても1件目で帰るやろし、、今は、ついつい調子に乗って2件目に、、

先日行ったお店では、小さなステージみたいな歌う場所があって、そこで歌うと他のお客さんも踊りだして、そーなるとみんなお友達です。

酒の力は凄いです、でんでん知らん人でもお友達になりますから、、握手なんかしたりして・・そんな事ですから調子にのって遅なって、午前様・・

で、怒られる、、の繰り返し。

まぁ、そんな事を繰り返して、年を越せられる・・嬉しいですね。

今もほろ酔い気分でブログってます。

年内、後何回忘年会あるんやろか?

話しは変わって・・・

この前、家の中を片付けてると、昔の写真がいっぱい出てきます。ついつい見てしまい手が止まってしまい、片づけに時間がかかってしまいますが、

娘の写真を見てビックリです。

孫の海世にそっくりなんです。

能登半島の海水浴場へ行った時の写真なんですが、Scn_0002 可愛いでしょ!

勝手に載せて怒られるかな? まぁ、ええかcoldsweats01

この子供が生んだ子供が↓

2009_0706_195513p1010583 DNAって凄いですね、今さながらに思います。

そう言えば、祭りでも曳いてる子供みて親が分かる時、多いですからね。顔だけじゃなく仕草も似てますから、

あの顔は、なに何家の顔やって、

嫁さんの子供の頃の写真見た時も娘にそっくりでビックリしましたから、

この顔は、代々続いてる顔になります。まさしく親から子、子から孫です。

DNAが濃いんでしょうか?

DNAと言うより「血」と言う方が分かりやすいですね。

似るのは顔だけでなくて、その生きざまも似るところがあるんだと思いますが、嫁さんが安定した仕事を辞めて、商売(カフェ)を始めたことも、血がそうさせたんだと思います。血が騒ぐって言いますが、、そうだと思います。

親が商売人ですから・・娘もそのDNAを受け継いで、血が騒いだんでしょう。

傍から見ても、商売上手です・・・

で自分は?

父方の親はどちらも、教育関係者なんですが、母方は元々貝○商店で乾物屋してて、商売人やったんです。

そうなると、自分には教育と商売のDNAがあると言うことに・・

でも53年生きてきて、教育の血はまったく受け継いでませんけど・・

この先は、商売人の血を信じて、第二の人生は商売しよっと!

まだ、血が騒いでませんが・・

頭の血が騒いでしまって手術しましたけど・・シャレにならんなぁ。

|
|

« 釣り堀 | トップページ | ルネRC »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaisan!奈良マラソンの写真が出ています!

http://allsports.jp/event/00086962.html
でマラソンコードは8704です。

私のゼッケンは248です!
すべてI原さんとのツーショット写真です。

たのしいですよ~♪

投稿: 濱ちゃん | 2011年12月19日 (月) 17:22

濱ちゃん!
怖いもの見たさで見ましたけど・・
The MANZAI より笑ってしまいました。
しかし、これでもかっ!ちゅうくらいぎょーさんあるなぁ。
で、どの写真、年賀状に使うの? (笑)

投稿: kaisan | 2011年12月19日 (月) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53515563

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの:

« 釣り堀 | トップページ | ルネRC »