« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

○阪女子マラソン

今日は、和歌山の走友から誘われていたマラニック、高野山の大門から海南市までの約55キロのマラニックに行く予定でしたけど、

どーも、肩が痛くて・・50肩なんです、、

距離も長いし、無理して走って悪化しても、来月の泉州マラソン出られなくなってもアカンし・・ここは大事をとって辞めることにしました。

せっかく誘ってくれたのにゴメン屋でぇ。

朝早く起きて、ほの字の里に行って、10Kほどゆっくり走って温泉でもと、思ってたけど寝過したし、今日は女子マラソンあるし、これも辞めときました。。

近所のロイヤ○ホストへ行って、ひとりモーニング・・スポーツ新聞見ながらゆっくりしました。

しかし、福○選手、大注目ですね。

記事もでかでかと載っておりました。TVでも福○のことばかり!

それもそのはず、彼女は、5000mとハーフマラソンの日本記録保持者なんですね。

スゴイ!

それに、4年前の初マラソンでは惨敗しただけに、今回にかける意気込み、持ち前の彼女の明るさから、何かやってくれる感があったので、レース前から自分もも何やらワクワクドキドキでしたもんね。

でも、結果はみなさんご存じのとおりで、

あれだけマスコミで取り上げられると、さすがの福○もプレッシャーなんでしょうか・・途中からまたも大失速!

今回も惨敗でしたね。負けた原因は何なんでしょうね。。

それにひきかえ、優勝した重○選手、

福○の陰に隠れて、もちろんプレッシャーはあったんでしょうが、のびのびと走れたんでしょうね。

重○選手、マラソンは2回目らしいけど、監督は2時間23分台で走れると、新聞記事に書かれてましたけど、ものの見事にその通りに走ったわけなんですね。

それと、天○屋には五輪のタスキをつなぐという目的もあったんです。これでオリンピック4大会連続出場となったんですね。

スゴイ!!

○阪女子マラソン、福○や重○のようなエリートランナーだけでなくて、参加資格タイムをクリアすれば一般市民ランナーも出場できるんです。

昨日のスポーツ新聞には、出場選手一覧が載っており、今日はじっくり見てみると、知ったランナーも何人か出場しております。この大会に出るまでには、彼女たちひとりひとりの苦労努力があるんでしょう。

誰でもが走れる大会ではなくて、選ばれし人たちが集まった大会なんです。

そう言えば・・

ルネRCからも出場してた選手がいましたね。

新聞には、米○珠美 ルネRCと書かれてましたから。。みんなで彼女を応援に行ったもんな~。

そんな彼女の雄姿を・・

ルネRCから○阪国際女子に出場していたことを知らない読者も多いと思いますから、

載せちゃいましょう。

62 みんなで応援に行った集合写真です。

こんな横断幕を作って応援に行ったんですよ~2005年の大会です。

前列中央が、米○選手。現カインズカフェスタッフです。

走ってる雄姿は・・これだぁ~1.2.3

38 長居公園に帰ってきたところです。残り2キロくらいの苦しいところです。

苦しい顔乗せると、現カインズスタッフですし、怒られそうなので、、

ちっさいからエエでしょ?

またルネRCから、国際ランナーが出てきてほしいもんです。

そして、マラソン観戦の後は、

前々から考えていたことで、

しばらく同居していた下の娘夫婦が、マンション暮らしすることになって引越ししたもんで、部屋が一部屋空いたもんで・・

まだ荷物が残ってるけど・・

そこを片付けて、、

そして自転車運んで・・・

へへ、、

トレーニングルーム完成です。

今の時期、外で乗るのは寒いし、

事故怖いし・・(笑)

なので、室内でローラーです。

2012012916260000退屈しないように TV、この為に買ったんです。。

19型、お値段はなんと、18700円也。メチャ安いでしょ!

それと、練習用のホイールも買いました。 この為に・・・一番安もんです、15000円でした。

怪我して保険会社からいくばくかの補償をいただきますので、これくらいエエでしょhappy01

お気づきの方がいらっしゃる?

そうです、前面に皆生トライアスロンのタオルを吊るしてます。

そこには、「Restart」 書かれてます。

これで、

準備は、オッケイ牧場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年会

昨日は会社の新年会がありまして、

自分的にはあまり気乗りのしない新年会ですが・・

仕事関係でも気心知れた人ばかりならいいけど、、何か苦手ですね・・

でも、毎月3000円会費渡してるし、行かなもったいないし、、貧乏性の、もったいない教の教徒としては、行かなくては!もったいない・・。

今年度に入ってこの会の飲み会は5回目かな? 結構多いんです。

この会は、集合時間よりもみなさん早めに集まります。

何故かというと、、

ギリギリの時間に行くと、席が空いてないんです。

と言っても空いてることは空いてるんですが、局長、部長さんなど、エライさんの横しか空いていないんです・・・

みんな、気を使ってまで飲むのが嫌なんでしょうか?

何か嫌われてるみたいで、こんな光景見ると偉くはなりたくないですねぇ・・

ならないでしょうけどね・・coldsweats01

昨日の新年会も、始まる15分前に行ったんですが、座敷にはテーブルが3列並んであって、両端のテーブルはほぼ埋まってるのに、まん中のテーブルは、閑散としてましたわ~

そうなんです、まん中のテーブルには、国から来てるお役人さんと局長、部長たちが座っておりまして、そこは離れ小島みたいになって寂しそうでしたなぁ。

寂しそうにしてるから、それなら自分が座りましょうってな気分にはなるわけがなくて、、両端のテーブルを見渡すと、、

自分は幸いにも、ほぼ埋まってる端のテーブルに空いてる席があったんで・・

狭いとこに座らんでもと嫌味言われながらも、含み笑いしながら、その席をゲッチュー!

よかったよかった・・

ゆっくりと、飲むことが出来ましたよ・・昨日はてっちりhappy01

たまたま座った席の近くには、10年以上前にいっしょに仕事した人が二人いて、少し懐かしい話しができて、

10年以上前の自分は、今よりももっと元気やったし、仕事連中ともアホしてたこともあって、そんなアホな話しで花が咲いて、これまでの会よりもエエ酒が飲めました。

でも、2次会に行くこともなく、9時前にお開きとなって9時半には帰宅できました。

午前様になることもなく、中々健全な新年会でしたよ。座る場所さえ確保できればですが・・

やはり利害の絡まない、ラン関係や祭り関係の飲み会がエエですね・・来週の日曜日は泉州マラソンの試走会で、そのあとは泉州に向けての反省会beer

次の週は、泉州マラソン本番で、その後は、盛大に打ち上げbeer

今年は、新しいメンバーも増えて、若い人も増えて、今から楽しみです~beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライトアップ

ロゴマークをライトアップしました。

暗くなってもカインズロゴが浮かんで見えますよ~!

P1030235 みなさまのご来店、お待ちしております。

ただ今、新メニュー創作中です。

お楽しみにぃ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トレイル

今日はトラ仲間の練習会として、プチトレイルでした。

先週の新年会でこの話しを聞いて、

吉幾三・・・涙には~note いくつもの~note 思い出がぁ~あ~る~note

チャウチャウ

よし! 行くぞ~! って思いましたから・・

トレイル、久しぶりなんです。

6月の末に行った、お遍路以来かな?

あのときは、多少の頭痛を感じながら職場の人と行ったんですけど、

その時のブログを読み返してみました。

こんな時、ブログやってると過去のことを思い出しますねぇ。

60番の横峰寺は山の上にあって、その工程はまさにトレイル・・自分だけ走って上って走って下りましたから、、でも、そんときは、すでに頭に血がたまっていたんです・・今思うと、かなり危険なことをやってたんやなって思います。

お遍路から帰ってから精密検査して自分の症状が分かったことは、これも弘法大師様のおかげなんでしょうか?

そんな最後のトレイルでしたから、どうしても山を走りたかったんです。

約7カ月ぶり!

もう、坂道、山道を走れることが嬉しくて嬉しくて・・天気もよかったし、景色もきれかったし、も~最高でした!

今回のコース、

自分は初めて行くコースなんです。

でも、ご近所のコース・・

隣の隣の市の泉○野市とその隣の市の泉○市にまたがるコースで、水先案内人は泉佐○市在住の地元住民で、彼女の練習コースなんです。

ご存じ「ひげママ」です。

もうすっかり泉州のおばちゃんですが、、帝塚○学園出身の元お嬢様・・・その話しは辞めときます・・個人情報やし、、書いても誰も信用せーへんし・・(笑)

2012012209420000

いっしょに行ったトラ仲間です。3人ともバリバリのトライアスリートです。。

こんな綺麗なダム湖?ため池?の横を走ります。ここから山に向かいます。

舗装道路を少し走るとすぐに山道に入ります、トレイルです。

久しぶりの感覚なんですが、上りでも走ってしまい、もちろん下りでも。。山ん中を走るってホンマ気持いいですねぇ~

一番練習不足の自分が先頭切って走ってしまいました。

2012012210030000

山の稜線は、こんな感じで、気持よく走れます。こんなご近所でトレイルコースがあったんですねぇ。

嬉しい~sign03

2012012210060000 山から見る景色は最高ですsign03

肉眼ではもっと綺麗なんですが、写真では中々伝わらんなぁ~自分の足で上るから余計に綺麗なんでしょうか?

山から見る大阪湾、関空まで見えましたよ!

こんな景色見ながらトレイルコースを気持よく走ってたら、下りでチョット足を滑らして、思わず左手でからだを支えようと地面をつくと・・・

ギャーsign03 イタイsign04sign03

肩イ゛sign04タ゛sign04イ゛

調子に乗ったらアカンみたい・・weep

走れるようになってもこんな調子です・・無理したらアカンって言うてくれてるんやろか? 弘法大師様が言うてるんやろか?

この後は、無理せず、特に下りは、腰が引けた状態で、ゆっくり、ゆっくりと・・

2012012210540000 お菊松頂上です。

こんな石碑が建ってるんです。

ここの名前の由来、調べてみると・・

関白豊臣秀次の子として生まれたお菊は、紀州山口村の代官の嫡男に嫁いでいました。 大坂夏の陣の際、大坂城に密書を届けるために、街道を避け山路の風吹峠を越え、堀河谷から松の大木がそびえる納経山にたどり着き、ここで、お菊は、髪を切り男姿に身をやつし、無事大坂城にたどり着いたと伝えられています。しかし、徳川方の捕らわれの身となり享年20才にて処刑されるという悲しい悲話が伝えられています。

なんやて・・な―るほど!

ここからは、ほぼ下り基調で、途中から林道に出て、

林道に出ると、こける心配もないので、50肩を意識することもないので、も~最高の気分で走りました~sign03

走れるって、いいですsign03

普通に走れることに喜びを感じた時間でした。

距離にして 10K強のプチトレイル。

また行きたいコースでした。

この後、カレー食って、風呂入って帰りましたぁ~。

今日は二重マル、花マルの一日でした。

happy01uphappy01

関白豊臣秀次の子として生まれたお菊は、紀州山口村の代官の嫡男に嫁いでいました。 大坂夏の陣の際、大坂城に密書を届けるために、街道を避け山路の風吹峠を越え、堀河谷から松の大木がそびえる納経山にたどり着き、ここで、お菊は、髪を切り男姿に身をやつし、無事大坂城にたどり着いたと伝えられています。しかし、徳川方の捕らわれの身となり享年20才にて処刑されるという悲しい悲話が伝えられています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

加齢

これまで、加齢なんて意識しなかったけど・・

そろそろ、気になりだしている。。

53歳ともなると仕方のないことなのか。

まだまだ若いと思っていたけど・・若いと言っても体力的にね。

からだは正直なんですね。。

ひとつは、

自分が自転車事故の後遺症で手術したのが、

「慢性硬膜下血腫」

この病気と言うか症状は、中高年で多いんです。

自分の場合も、事故で頭を打ったのが原因なんですが、この症状になりやすい原因として、脳の委縮・・なんです。

加齢により、脳は委縮するらしいです。

からだは鍛えても、脳まで鍛えてなかった・・脳はどないして鍛えるんやろ?頭を使ってないから?

いずれにしても、自分のばやい、脳は委縮してるんです・・脳はオジンなんです。。ハー

孫二人おるからシャーナイ?

そして、もうひとつ、

4カ月もの間、ノー運動やったのが原因なのか、ここ最近、悩まされてるのが、

「50肩」

服を着たり、脱いだりするたんびに、

あいたたたっ! 

物を取ろうとして、腕を伸ばすと、

イテテテテッ!

もう、情けないやら、悲しいやら・・weep

左肩なんです。

もう1ヶ月以上痛い・・crying

頭が治って、やっと自由になる、やっと運動が出来ると思ってた矢先のことでdown

人に聞くと、整骨院に行っても中々治らなかったけどある日突然治るらしい、、

痛みは強くなってる気がするし、こんな状況では泳げましぇんdown

ネットで50肩のことを調べてみると、治るまで半年から1年かかるらしいです、、

そないかかったら、皆生トライアスロンあかんやん!

ある日突然が、早く来ることを願うしかないんかな?? フー

しかしまぁ、

加齢・・

いやだいやだ、

ちっさい字、めーへんし、、

加齢臭・・・大丈夫かな?

あ~、カレー食いたなってきたわ。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カインズカフェ

早いもので、オーブンしてから2年半が経ちました。

まだまだ未熟なところがありますが、おかげ様で、みなさまに可愛がっていただいております。

オーナーはじめスタッフ一同に変わりまして、わたくしマネージャーがみなさまに心を込めて、愛を込めて、感謝いたします。

シェーシェーsign03

しかしまあ、なんですなぁ。。

本当にありがたいお客様がいらっしゃいます。

自分がブログしてるように、来ていただいた客様もブログしている方がおられて、

何と、その方自身のブログで、カインズカフェを紹介していただいてるんです。

本当に嬉しいです。ありがたいです。

シェーシェーsign03

ネットの力ってどれほどのものなのか、分からない部分がありますが、人の口コミは、今やネットで広がるんでしょうね。

その、紹介していただいたお一人は、

青○会RCのメンバーで、昔はよく走ってた子なんですが、最近はインドにかぶれ、インド舞踊にはまり、インドカレーも作り、今や、インド雑貨を始めたそうです。そこの、インド人もビックリ店長なんです。

内緒で彼女の写真載せちゃいます・・・顔出しアカンけ?

20051127_029 これならエエでしょ! 05年琵琶湖一周駅伝でルネチームと青○会インチキチームの写真です。懐かしいなぁ~ で、彼女はまん中あたりで映ってる女性です。小さくてめーへん? とってもチャーミングな・・インド人ビックリ!(笑)

インチキチームにはメッチャ早いランナーが3人もいて、ぶっちぎりで負けました・・ホンマ大人げないチームです。

話しはそれましたが、

お店を紹介していただいたブログは↓

http://blog.suryakala.com/?eid=27582

そして、もう一人は、

三国ケ丘で沖縄料理をしてるマスター。

自分も沖縄好きなので何度かお邪魔してるお店で、ここで飲むのはもちろんオリオンビール。オリオン飲みながらチャンプル食べながら、沖縄民謡聞きながら、那覇マラソンや宮古島トライアスロンのことを思い出します。しばらくは沖縄に行けそうもないので、このお店がいいんです。

お店はこちら↓

http://www5d.biglobe.ne.jp/~bechi/

で、マスターの個人ブログでカインズカフェを紹介していただいてます。

こちらだぁ~、2、

http://dakkarayo.exblog.jp/17632669/

どちらも、涙がチョチョ切れるくらい嬉しいブログです。

どうかみなさま、今回紹介しましたどちらのお店もご利用下さいね!

どちらもとっても素敵なお方です。

どちらもとっても美味しいです!

インド雑貨は食えんか・・・インド人ビックリcoldsweats01

どちらも、勝手に載せてスイマセン、、

載せていただいたお礼です・・と言いながら、カインズカフェの宣伝ですねbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

電車事故

今朝も電車事故で出勤遅れましたわぁ。。

電車と車やて・・

アナウンスでは軽乗用車て、ゆーてた。

朝のラッシュ時間のことやから、通勤通学はもーたいへんでしたよcoldsweats02

事故直後は、満員電車にしばらく缶詰・・自分は座ってたんで別に苦ではなかったんですけど、

でも、しばらくは中途半端な駅で停まっていたんで、どーしようもなくて、動くまでしゃ―ない・・一応職場に今の状況を説明して、携帯でもいじりながら時間つぶし、、そんな事してたら、鳳駅まで動くということで、そこからなら振り替え輸送出来るということで、ひとまずは仕事に行けることが分かったけど、

鳳駅に着くと、人、人、人であふれ返ってる! 満員電車乗ってまで行きたくないし、、

ここから職場まで歩いて行くことに、、4駅分の距離で、以前にも歩いた事があるんで、少し寒かったけど天気もよかったし、ここは、普段から走ってる身ですから、こんな時に役に立ちます・・全然苦になりましぇん。

むしろ、ええ運動になりましたよ。って思えますから、走ってて良かったなぁ~。

でも、

実は、歩いてるうちに、電車は復旧して、そのまま待ってても変わらんくらいの時間に着いていたかも知れないけど、

待つのが寒い!

待っても電車は満員!

歩いて行った方がでったいエエですよね!

しかし、

電車事故多いなぁ、、

今週に入って、もう2回目ですよ。

実は月曜日も、新年会帰りに、ほろ酔い気分で気持ちいいところ、堺東から帰ろうとしたら、高野線事故のため不通やて・・

仕方なく、三国ケ丘まで歩いて行きましたけど、これは距離にしても1キロ強くらいで、大したことなかったけど、寒て、いっぺんで酔いさめましたわ~coldsweats01

自分が勤めてる職場も、真横に高野線が走ってるんですけど、

近くの踏切で、人身事故が多いんです。

投身自殺です。。

去年も1件、一昨年も、、その前の年も・・・

毎年、確実に一人・・投身自殺してるんです。

人と自転車が通れるくらいの小さな踏切があって、そこで自殺が多いんです。

そんな、事故現場の近くにある職場で働く私たちの身にも病気や怪我が多くて、、

そのうちの一人が、あたし。

50年以上生きてきて、初めて手術、入院しましたから、他にも骨折した人、内臓の具合で入院した人・・・自分がこの職場に来る前も、入院した人もいて、

うちの職場、何かあるんやろか・・?

これ以上続くと、お祓いしてもらわなアカンかもしれません。。

もう、ケガありませんように、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年会

今日はトラ仲間の新年会。

昼から練習して汗かいて風呂入って汗かいて、新年会!

半年ぶりにバイク乗りましたぁ~happy01

ならし運転ですし、体力的にも、みんなについていけなかったけど、バイクに乗れることが嬉しかったです。

新年会は5時から始まって終わったんが9時半・・延々と、あっという間の4時間半、去年までの泉州マラソンの制限時間です。

マラソンはあっという間と言うわけにはいきませんが、、

酔っ払ってワイワイ騒ぐと時間経つんは、しかしはやい!

何か知らんけど、声枯れてますわ~(笑)2012011521170000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3時間走

新年早々に今年の大きな企画が決定しました。

自分が所属しているルネRCでは、

クラブ内の企画はいろいろやってきたけども、

昔はいろんな企画をやってきて、

チームでリレーマラソン大会や、琵琶湖駅伝や、琵琶湖一周駅伝も出たことがあって、

琵琶湖一周駅伝は2回出たことがあるんですが、いつも対決していたのが、青○会RC・・

同じ地元泉州のチームなので、対決意識があって、1回目はぶっちぎりの勝利!で、2回目は、青○会得意のネットの力を使って、よほど負けたのが悔しかったのか?

なりふり構わぬ戦力補強・・あのミズ○RC出身の選手を集めるなど、そんな大人げないチーム補強で、負けてしまいましたが、、

そんな大人げない事をしながら、青○会とは、ここまで仲良くさせてもらってます。

今回決定したことは、

ルネRCと青○会RCの共同で、大会を開催することが決まりました。

9月22日(土)

大会の内容は、泉大津の河川敷で3時間走をやろうというところまで、先日の新年会で決まりました。

詳細はこれからですが、協賛企業として協力していただけるところは、ルネサ○ススポーツクラブ、アスリートショップタ○ム、そしてカインズカフェ・・

タ○ムの店長からは、メーカーにも声をかけてみますと言った嬉しいことを覗いました。

まだ先の話なのですが、大会開催までの期間を、じっくりと時間をかけて楽しんでいきたいと思ってます。

今日はコースの下見に行ってきました。

実は初めて走った大津川の河川敷なんですが、中々のいいコース・・開催予定の9月末はまだまだ暑い季節なので、河川敷は涼しくていいかも?

片道1キロくらいのコースを往復して、すれ違えればエイドは1箇所で大丈夫ですし、走っても何度もすれすれ違うので、飽きてこないと思います。

走るところもチャンと舗装されてるし、みんなが集まっても大丈夫な広場もあるし、ベンチもある、

でも、下見しながらひとつ問題が・・

河川敷なので、トイレがないんです。

この問題をどう解決するか、この課題について、みんなで意見を交わしたいと思います。

写真を撮ってきたので、コースを少し紹介いたします。

河川敷を降りて上流に向かって南海本線をくぐりますと、

2012011415500000

こんな広場があります。ここが会場になりそうです。2012011415520000

ちゃん整備された可愛らしい橋があります。2012011415530000

石を平らにした椅子も並んでます。疲れたらここで休憩できますね。2012011415540000

舗装されてる最上流部になります。ここで折り返しでしょう。2012011415580000

ちなみに最下流部の折り返しはここになります。2012011415470000 こんなコースを3時間、みんなですれ違いながら楽しく走る大会です。

しかし、トイレがない・・

横に川流れてるから、何とかなるかな?

天然の水洗便所・・・厠です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

快気

昨日病院でMRI検査ありました。

手術後5ヶ月目の検査です。

MRI検査は、磁気を使ってよりクリアな画像が見れるんだそうで、術後の経過及び後遺症をより正確に診ていただきました。

11月のCT検査では、概ね治っていると言われ、軽い運動なら可能、一日に消化する程度のアルコールなら可能、と診察されて、今日にいたっておるわけです。

なので、その後は運動解禁、アルコール解禁となって、

運動についてはジョギング程度、奈良マラソンでも本当にゆっくりジョグで14キロで自主リタイア・・ゆっくり走ったと言っても久しぶりのロング走なので、走った後は、少し不安感じながら、その後も異常はなくて、少し安心しながらの生活。

アルコールについては、忘年会シーズンとも重なり飲む回数は多かったものの、飲む量は少なめ? のつもりで飲んでました・・ハイ。

こんな運動控えめ、アルコールも控えめ?の生活を魚釣りをチョコチョコ交えながら続けて、年を越して、

そして、先日のハーフマラソン。

ゆっくりジョグで久しぶりのハーフマラソン完走。

そんな自粛生活?を続けた直後の検査だけに、少々の不安を抱えながらMRI検査・・検査前の血圧は案の定高かったです・・診察での先生の第一声は、

MRIの画像を見ながら、「その後はおとなしくしてましたか?」 

一瞬不安がよぎり、先日ハーフマラソンを走ってきましたなどとは言えるわけなくて、ジョギング程度の運動はやってますと言って、恐る恐る検査結果を伺うと・・

「頭はきれいに治ってますよ。」 「頭打たない限り再発の心配はありません。」 「もう検査の必要はないですね。」 だって~!

イヤッホ~sign01

「ただしぃ~、血圧は高いので運動は勧められません。」

と、釘を刺されましたけど、血圧と運動については別の先生からは違った意見も聞いてますし、現に血圧が高くても運動してる人いっぱいいてるし、

要は、「リスク」 の問題なんです。

でもでも、リスクが高いのは間違いないですから、しかも頭の手術を2度もしてる身ですから、医者の言うことは謙虚に受け止めながら、これからの運動は、ゆっくり、のんびりと、そんな感じでやっていきます。

運動やめることで、別の疾患が生れることもあると、別の先生からも聞いた事もありますので、走る事も、自転車乗る事もやめませんけど、

泉州マラソンも、ゆっくりのんびり走ります。

まずは5時間以内で完走ですね。

ここで、

一度の手術ならまだしも、自分の不注意から生じた二度の手術・・言い訳のしようのない自分の甘い考え、無知が原因で、家族をはじめ職場、友人に、ご心配ご迷惑をおかけいたしました。

この場をお借りしてお詫びいたします。

kaiは、今回の経験で、かな~り、大人になりました。と言うか、なったような気がします。(笑) 

自分を過信せず謙虚な気持ちになって、身の丈に合った、人生を送っていきたいと思います。

新たな気持ちでリスタートします。

ホンマ・・・です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

商売繁盛~

笹持って来い~!

昨日、今○戎に行ってきました~。

2009年店がオープンする年に初めて行って、今年で4回目のえべっさんです。

まぁ~今回は連休の最終日と重なって滅茶苦茶な人、人、人・・

境内は足の踏み場がないくらい、人に押されながら前に進むような感じで、拝殿にまで行きようがなくて、仕方なくお賽銭を投げてしまいますが、

「お賽銭は投げないで下さい~!」 って、アナウンスはありますが、そんな事は関係なく、右から、左から、後ろから、お賽銭が飛んできます。頭に当たってる人も何人か目撃しましたよ。

大当たり~!

地面にもお賽銭が落ちてますが、からだが曲げられず拾いたくても拾いようがなくて、流れに任せるように移動するしかなくて、

福娘の顔もゆっくり見る間もなくて、取りあえず境内ではお札だけ買いました。

2012010912080001 2012010912080000 こんな人混みですから、お参りもゆっくりできず、遠くからマンマンチャンア~ンして、ここは早く脱出して、外で熊手の飾りを買いました。チョットまけて貰って10000円、お札と合わして11500円也。高い?安い?

この熊手で今年の福をいっぱいかき集めたいと思います。

この後、地元の岸○神社にある岸和田戎にも行ってお参り。ここでは箕を買いました。熊手でかき集めた福をこれですくい上げますhappy01

箕は遠慮して小さめを買いました。少しずつでも何回もすくい上げればいいんでしょう。

これで、カインズカフェは商売繁盛間違いなし!

かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初レース

2012年の初レース。

今年も武庫川ハーフマラソンです。Imgp1334

               (写真提供:関○さんありがとう)

今年で4年連続出てますが、今回は自分にとっても久しぶりのレースで完走目標で走ってきました。

先月の奈良マラソンでは14キロ走って、自主リタイア。これがここ最近の最長距離でしたけど、今回は21キロ・・ゆっくりマイペースで、目標は2時間6分より速くならない事・・キロ6分ペースで走りました。

結果は、2時間6分3秒

目標通りのタイムで完走出来ました!

走ってる間は何度もすれ違いがあって、自分も声をかけますが、走友からも声をかけてもらいながら、中には、「飛ばしたらアカンで~!」 って言われたりして・・

でも、15キロ過ぎたあたりから足が重くなってきたので、飛ばせませんでしたcoldsweats01

今回、いっしょに走った仲間から二人も入賞しましたよ!

ハーフで自己記録更新したI原さんが5位入賞、そしてタイムは大したことないのに(笑)・・4位入賞やて、、でも、メチャ嬉しそうな顔してたなぁ。ア○シさん!この勢いで泉州はサブスリーしてほしいですね。 

走った後は新年会、これも恒例になってます。

毎回、いつも仲良くさせてもらってる、青○会RCとの合同の新年会で、今回は16名の参加。

飲み放題コースの2時間はあっという間に過ぎてしまい、自分は喋ってばかりで、久しぶりのレース完走が嬉しくて、ついついはしゃぎ過ぎてしまいましたが、、ご勘弁を・・。

久しぶりに会った方もいて、この方は、ここ何年かは走っていませんが、バリバリ走ってる頃は、サブスリーはもちろんで、100キロのウルトラマラソンを完走した次の日にフルマラソンを走ったことや、もっと凄いのは、3週続けてフルマラソンを走って、3週連続完走するだけでも凄いのに、3つのレース全てサブスリーしたという、偉業を達成した方なんです。

別にどこからも誰からも、表彰も何もないんですが、

こんな事、誰も真似しないでしょう、、いや、真似できないでしょうね・・

もう、伝説になってます。

そんな、伝説の方と久しぶりに話しできて、お酒も飲めたのは楽しかったんですが、昨年食道の手術をされたらしくて、固形物があまり食べられないようで、ついつい飲んでしまうと・・

からだの事を考えると飲み過ぎはアカンよ~と、自分が言うと余り説得力がないんですが、一応言っときました。。

酒と○は2合まで・・

とか何とか人に言いながら、自分はこの後は2次会に行って、チョットだけ?飲んで、カラオケ歌って、チョットだけ?はしゃいでしまいました~!

帰ったら午前様。。

オーナーから、「ほどほどにしときやぁ~」 やて。。

また、叱られた~crying

ついでに、

何がついでかよー分からんけど、叱られたし、、

突然ですが、奈良マラソンのオーナーのゴール写真です。

11 送料入れて2000円で買いました。もちろん私が、

怒られた後にこの写真見せました・・・怒った顔とエライ違いです。。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

正月三が日

アッとゆうまに過ぎました。

もう明日から仕事?

sign04ウソsign04って、ゆーても明日からお仕事なんですねぇ。

今年の正月三が日は、これまでと違ったお正月で、、

ここ4年は、2日3日と泊まりで熊野三山詣でに行っておりましたけど、今年は自分の体調もあったし、熊野古道も昨年の台風であちこちで被害もあったので今回は見送ったんですが、

これまでと違った正月三が日も中々充実した3日間でしたよ。

元旦は昨日のブログの通りで、

二日は、

初釣りfish

それが、寒し風が強いし、どーしよかと、少し迷いましたけど、家におってもすることなかったんで、行ってきました。

職場の先輩と・・

いつもの二色の浜に行きましたけど、ムッチャ寒いし、風強いし、波かぶるし、もー最悪で・・場所を内海へ変えて、仕切り直し・・

ほとんどアタリなくて、まったくなくて、釣れたのはちっちゃ―いメバル一匹と、ヒトデ4匹down 初釣りは最低でしたわ~! 先輩も、フグ4匹down

こんな天気やから仕方ないですねぇ。

で、3日目の今日は・・

朝から、ほの字の里まで行って、ジョギング! 久しぶりの山道ジョギング! 下りを走るのは少しビビりながらゆっくりと、10キロを70分ほどかけてのジョグ!走れることに喜びを感じながら、でも少し不安に感じながら、ゆっくりとリスタートしました!2012010308270000 オーナーもゆっくりとスタートしましたよhappy01

この後は温泉入って今日も朝粥、これクセになりそうです。2012010309340000 箱根駅伝見ながら、ここでまったりしました。

で、箱根駅伝見た後は、特にすることもなかったので、天気もよかったので、風もなかったので、昨日より天気よかったので・・・

昨日より釣れるかも?

二色の浜へ行ってきました~!

釣果は?

2012010317450000 どんなもんじゃsign04

アジ14匹sign01 サバも釣ったでsign04

元旦のおみくじはホンマもんでしたよ~! 

てな感じで、正月三が日は終わりました。

今年は、7月の皆生トライアスロン完走を大きな目標としてボチボチと頑張るつもりなんですが、身体が少し良くなったからといっても、オーバーワークにならないように、自分を見つめながら、振り返りながら、少し立ち止まって休むこともしっかりと取り入れて、その時間潰しに最適なのが、「釣り!」 なんですねぇ。

エエですねぇ。

今日は、大漁じゃあsign04

明日から、仕事頑張ろっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元旦

正月元旦は毎年恒例行事なんですが・・

今年は初日の出ランの後は、ほの字の里へspa

朝粥付きで950円。

走った後のお風呂上がりの朝粥とbeerは最高でしたねsign01

これ、恒例行事になりそうです。

あ~美味かったなぁhappy01

その後は自宅でおせち食べて弟家族、娘家族と合流して、

毎年の恒例行事。。

kai本家に全員集合なんです。

本家は男三人兄弟で、分家のkai家も男三兄弟・・

その全家族の六家族が大集合します。その家族の子供たちも何人かは結婚して新しく家族が増えてます。

もう、部屋には何人いるのか分からないくらいで足の踏み場所がないくらいで、

この集まりはkai家の伝統行事・・お年玉も子供たちが成人して社会人が多くなってきた分少なくなってきてますが、世代が変わり孫たちが増えてきてます。

この孫たちもこれから増えて行くんでしょうが、本家の部屋も広くしなければ・・

そして、全員で歩いて岸○神社へ初詣に向かいます、kai民族の大移動です。

岸○神社の同級生の宮司とも新年の挨拶を交わしてから、おみくじを買うと、、

「大吉」でした!

今年の正月は初日の出ランから初詣まで、いいスタートが切れました。

いいリスタート出来そうですよんhappy01

でもまあ、こうして親戚が正月に大集合するところは、正月らしくていいもんです。みんな元旦には他の予定入れずに本家に集まる、、これが正月の恒例行事として集まる・・我々の世代が変わってもkai家の伝統は間違いなく続くと思います。

この後は、

これも毎年の恒例行事で、

高校の同級生が集まりで、もう30年近く続いてます。

お酒飲みながらおせち料理いただいて会話が弾みます。今回は自分のからだの事を気遣ってくれて、自分も気持ちよくてチト飲み過ぎたようで、

長いことアルコール飲んでなかったせいか、酔うのが早くてすぐに眠くなってしまいます。

こんな風にして、長い元旦が終わり、帰宅した頃には眠くて眠くて・・

バタンキューでした。

ええ元旦でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

Imgp50551_2 P10209521ルネRCのメンバーで初日の出ランしました。

雲がかかって、ハッキリと見えませんでしたが、山から見えるご来光は綺麗でした。

しっかり拝んできました。

Image0001_3 たくさんのメンバーが集まりました。

P1020151 P1020204 みなさん、今年もいい年でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »