« カインズカフェ | トップページ | トレイル »

加齢

これまで、加齢なんて意識しなかったけど・・

そろそろ、気になりだしている。。

53歳ともなると仕方のないことなのか。

まだまだ若いと思っていたけど・・若いと言っても体力的にね。

からだは正直なんですね。。

ひとつは、

自分が自転車事故の後遺症で手術したのが、

「慢性硬膜下血腫」

この病気と言うか症状は、中高年で多いんです。

自分の場合も、事故で頭を打ったのが原因なんですが、この症状になりやすい原因として、脳の委縮・・なんです。

加齢により、脳は委縮するらしいです。

からだは鍛えても、脳まで鍛えてなかった・・脳はどないして鍛えるんやろ?頭を使ってないから?

いずれにしても、自分のばやい、脳は委縮してるんです・・脳はオジンなんです。。ハー

孫二人おるからシャーナイ?

そして、もうひとつ、

4カ月もの間、ノー運動やったのが原因なのか、ここ最近、悩まされてるのが、

「50肩」

服を着たり、脱いだりするたんびに、

あいたたたっ! 

物を取ろうとして、腕を伸ばすと、

イテテテテッ!

もう、情けないやら、悲しいやら・・weep

左肩なんです。

もう1ヶ月以上痛い・・crying

頭が治って、やっと自由になる、やっと運動が出来ると思ってた矢先のことでdown

人に聞くと、整骨院に行っても中々治らなかったけどある日突然治るらしい、、

痛みは強くなってる気がするし、こんな状況では泳げましぇんdown

ネットで50肩のことを調べてみると、治るまで半年から1年かかるらしいです、、

そないかかったら、皆生トライアスロンあかんやん!

ある日突然が、早く来ることを願うしかないんかな?? フー

しかしまぁ、

加齢・・

いやだいやだ、

ちっさい字、めーへんし、、

加齢臭・・・大丈夫かな?

あ~、カレー食いたなってきたわ。。

 

|
|

« カインズカフェ | トップページ | トレイル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53791296

この記事へのトラックバック一覧です: 加齢:

« カインズカフェ | トップページ | トレイル »