« 正月三が日 | トップページ | 商売繁盛~ »

初レース

2012年の初レース。

今年も武庫川ハーフマラソンです。Imgp1334

               (写真提供:関○さんありがとう)

今年で4年連続出てますが、今回は自分にとっても久しぶりのレースで完走目標で走ってきました。

先月の奈良マラソンでは14キロ走って、自主リタイア。これがここ最近の最長距離でしたけど、今回は21キロ・・ゆっくりマイペースで、目標は2時間6分より速くならない事・・キロ6分ペースで走りました。

結果は、2時間6分3秒

目標通りのタイムで完走出来ました!

走ってる間は何度もすれ違いがあって、自分も声をかけますが、走友からも声をかけてもらいながら、中には、「飛ばしたらアカンで~!」 って言われたりして・・

でも、15キロ過ぎたあたりから足が重くなってきたので、飛ばせませんでしたcoldsweats01

今回、いっしょに走った仲間から二人も入賞しましたよ!

ハーフで自己記録更新したI原さんが5位入賞、そしてタイムは大したことないのに(笑)・・4位入賞やて、、でも、メチャ嬉しそうな顔してたなぁ。ア○シさん!この勢いで泉州はサブスリーしてほしいですね。 

走った後は新年会、これも恒例になってます。

毎回、いつも仲良くさせてもらってる、青○会RCとの合同の新年会で、今回は16名の参加。

飲み放題コースの2時間はあっという間に過ぎてしまい、自分は喋ってばかりで、久しぶりのレース完走が嬉しくて、ついついはしゃぎ過ぎてしまいましたが、、ご勘弁を・・。

久しぶりに会った方もいて、この方は、ここ何年かは走っていませんが、バリバリ走ってる頃は、サブスリーはもちろんで、100キロのウルトラマラソンを完走した次の日にフルマラソンを走ったことや、もっと凄いのは、3週続けてフルマラソンを走って、3週連続完走するだけでも凄いのに、3つのレース全てサブスリーしたという、偉業を達成した方なんです。

別にどこからも誰からも、表彰も何もないんですが、

こんな事、誰も真似しないでしょう、、いや、真似できないでしょうね・・

もう、伝説になってます。

そんな、伝説の方と久しぶりに話しできて、お酒も飲めたのは楽しかったんですが、昨年食道の手術をされたらしくて、固形物があまり食べられないようで、ついつい飲んでしまうと・・

からだの事を考えると飲み過ぎはアカンよ~と、自分が言うと余り説得力がないんですが、一応言っときました。。

酒と○は2合まで・・

とか何とか人に言いながら、自分はこの後は2次会に行って、チョットだけ?飲んで、カラオケ歌って、チョットだけ?はしゃいでしまいました~!

帰ったら午前様。。

オーナーから、「ほどほどにしときやぁ~」 やて。。

また、叱られた~crying

ついでに、

何がついでかよー分からんけど、叱られたし、、

突然ですが、奈良マラソンのオーナーのゴール写真です。

11 送料入れて2000円で買いました。もちろん私が、

怒られた後にこの写真見せました・・・怒った顔とエライ違いです。。bleah

|
|

« 正月三が日 | トップページ | 商売繁盛~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!ハーフマラソン完走おめでとうございます!
まずは無事に走りきられた事に拍手です!
またココから復活ですね!
じっくりと気長に行きましょう♪

新年会も凄く楽しかったです!
2時間があっという間に過ぎてしまいました。

あと今年の企画もの・・・絶対に成功させましょう♪
昨日早速大津川のコースを見てきました!
片道1kmは取れるので一周2kmのコースが出来ると思います。
21周すればフルマラソンの距離です。
またいろんな打合せをしましょうね♪

投稿: 濱ちゃん | 2012年1月10日 (火) 08:38

濱ちゃん!
ありがとう、泉州マラソンもじっくり気長に走ります。
自分も大津川下見に行っときます。
協賛企業はルネ○ンス、タ○ム以外にもうひとつありました。カインズカフェもよろしく!
これからが楽しみですねぇ。
必ず成功させましょう!


投稿: kaisan | 2012年1月10日 (火) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53697020

この記事へのトラックバック一覧です: 初レース:

« 正月三が日 | トップページ | 商売繁盛~ »