« 快気 | トップページ | 新年会 »

3時間走

新年早々に今年の大きな企画が決定しました。

自分が所属しているルネRCでは、

クラブ内の企画はいろいろやってきたけども、

昔はいろんな企画をやってきて、

チームでリレーマラソン大会や、琵琶湖駅伝や、琵琶湖一周駅伝も出たことがあって、

琵琶湖一周駅伝は2回出たことがあるんですが、いつも対決していたのが、青○会RC・・

同じ地元泉州のチームなので、対決意識があって、1回目はぶっちぎりの勝利!で、2回目は、青○会得意のネットの力を使って、よほど負けたのが悔しかったのか?

なりふり構わぬ戦力補強・・あのミズ○RC出身の選手を集めるなど、そんな大人げないチーム補強で、負けてしまいましたが、、

そんな大人げない事をしながら、青○会とは、ここまで仲良くさせてもらってます。

今回決定したことは、

ルネRCと青○会RCの共同で、大会を開催することが決まりました。

9月22日(土)

大会の内容は、泉大津の河川敷で3時間走をやろうというところまで、先日の新年会で決まりました。

詳細はこれからですが、協賛企業として協力していただけるところは、ルネサ○ススポーツクラブ、アスリートショップタ○ム、そしてカインズカフェ・・

タ○ムの店長からは、メーカーにも声をかけてみますと言った嬉しいことを覗いました。

まだ先の話なのですが、大会開催までの期間を、じっくりと時間をかけて楽しんでいきたいと思ってます。

今日はコースの下見に行ってきました。

実は初めて走った大津川の河川敷なんですが、中々のいいコース・・開催予定の9月末はまだまだ暑い季節なので、河川敷は涼しくていいかも?

片道1キロくらいのコースを往復して、すれ違えればエイドは1箇所で大丈夫ですし、走っても何度もすれすれ違うので、飽きてこないと思います。

走るところもチャンと舗装されてるし、みんなが集まっても大丈夫な広場もあるし、ベンチもある、

でも、下見しながらひとつ問題が・・

河川敷なので、トイレがないんです。

この問題をどう解決するか、この課題について、みんなで意見を交わしたいと思います。

写真を撮ってきたので、コースを少し紹介いたします。

河川敷を降りて上流に向かって南海本線をくぐりますと、

2012011415500000

こんな広場があります。ここが会場になりそうです。2012011415520000

ちゃん整備された可愛らしい橋があります。2012011415530000

石を平らにした椅子も並んでます。疲れたらここで休憩できますね。2012011415540000

舗装されてる最上流部になります。ここで折り返しでしょう。2012011415580000

ちなみに最下流部の折り返しはここになります。2012011415470000 こんなコースを3時間、みんなですれ違いながら楽しく走る大会です。

しかし、トイレがない・・

横に川流れてるから、何とかなるかな?

天然の水洗便所・・・厠です。

|
|

« 快気 | トップページ | 新年会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!こんにちは!
今日アガシさん、I原さんと内畑方面に走ってきました!
当然お二人にもこのコースをお見せしました~♪

私が考えたのは、本部は3枚目の写真の橋の横辺りがいいのではないかと・・・。

あとトイレですが、最上部の折り返しの上の橋の横に板原公園の公衆トイレがあります!
今日もアガシさんが立ち寄りました。
ここは公園墓地のトイレでもありますので普段はトイレットペーパーも置いてありますよ。
あと走り終わった後も「太平の湯」がありますしね。

コースも環境もバッチリです!!

まだまだ時間もありますのでじっくりと考えて行きましょう♪

投稿: 濱ちゃん | 2012年1月15日 (日) 18:28

意外に夏は暑いです
日陰無いし風が熱風(笑)

投稿: アッチャン | 2012年1月15日 (日) 21:37

濱ちゃん!
本部はそこやねえ。
トイレ! あるんやぁ~。
ちゃんとチェックしてくれてアンガト!
風呂も近いし、バッチリやな!
コースは決まりですねhappy01

アッチャン!
アツはナツいけど、、
その方がからだ絞れてエエかも?
3時間走って減量しましょ!(笑)

投稿: kaisan | 2012年1月15日 (日) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53737606

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間走:

« 快気 | トップページ | 新年会 »