« ライトアップ | トップページ | ○阪女子マラソン »

新年会

昨日は会社の新年会がありまして、

自分的にはあまり気乗りのしない新年会ですが・・

仕事関係でも気心知れた人ばかりならいいけど、、何か苦手ですね・・

でも、毎月3000円会費渡してるし、行かなもったいないし、、貧乏性の、もったいない教の教徒としては、行かなくては!もったいない・・。

今年度に入ってこの会の飲み会は5回目かな? 結構多いんです。

この会は、集合時間よりもみなさん早めに集まります。

何故かというと、、

ギリギリの時間に行くと、席が空いてないんです。

と言っても空いてることは空いてるんですが、局長、部長さんなど、エライさんの横しか空いていないんです・・・

みんな、気を使ってまで飲むのが嫌なんでしょうか?

何か嫌われてるみたいで、こんな光景見ると偉くはなりたくないですねぇ・・

ならないでしょうけどね・・coldsweats01

昨日の新年会も、始まる15分前に行ったんですが、座敷にはテーブルが3列並んであって、両端のテーブルはほぼ埋まってるのに、まん中のテーブルは、閑散としてましたわ~

そうなんです、まん中のテーブルには、国から来てるお役人さんと局長、部長たちが座っておりまして、そこは離れ小島みたいになって寂しそうでしたなぁ。

寂しそうにしてるから、それなら自分が座りましょうってな気分にはなるわけがなくて、、両端のテーブルを見渡すと、、

自分は幸いにも、ほぼ埋まってる端のテーブルに空いてる席があったんで・・

狭いとこに座らんでもと嫌味言われながらも、含み笑いしながら、その席をゲッチュー!

よかったよかった・・

ゆっくりと、飲むことが出来ましたよ・・昨日はてっちりhappy01

たまたま座った席の近くには、10年以上前にいっしょに仕事した人が二人いて、少し懐かしい話しができて、

10年以上前の自分は、今よりももっと元気やったし、仕事連中ともアホしてたこともあって、そんなアホな話しで花が咲いて、これまでの会よりもエエ酒が飲めました。

でも、2次会に行くこともなく、9時前にお開きとなって9時半には帰宅できました。

午前様になることもなく、中々健全な新年会でしたよ。座る場所さえ確保できればですが・・

やはり利害の絡まない、ラン関係や祭り関係の飲み会がエエですね・・来週の日曜日は泉州マラソンの試走会で、そのあとは泉州に向けての反省会beer

次の週は、泉州マラソン本番で、その後は、盛大に打ち上げbeer

今年は、新しいメンバーも増えて、若い人も増えて、今から楽しみです~beer

|
|

« ライトアップ | トップページ | ○阪女子マラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53845507

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« ライトアップ | トップページ | ○阪女子マラソン »