« 加齢 | トップページ | ライトアップ »

トレイル

今日はトラ仲間の練習会として、プチトレイルでした。

先週の新年会でこの話しを聞いて、

吉幾三・・・涙には~note いくつもの~note 思い出がぁ~あ~る~note

チャウチャウ

よし! 行くぞ~! って思いましたから・・

トレイル、久しぶりなんです。

6月の末に行った、お遍路以来かな?

あのときは、多少の頭痛を感じながら職場の人と行ったんですけど、

その時のブログを読み返してみました。

こんな時、ブログやってると過去のことを思い出しますねぇ。

60番の横峰寺は山の上にあって、その工程はまさにトレイル・・自分だけ走って上って走って下りましたから、、でも、そんときは、すでに頭に血がたまっていたんです・・今思うと、かなり危険なことをやってたんやなって思います。

お遍路から帰ってから精密検査して自分の症状が分かったことは、これも弘法大師様のおかげなんでしょうか?

そんな最後のトレイルでしたから、どうしても山を走りたかったんです。

約7カ月ぶり!

もう、坂道、山道を走れることが嬉しくて嬉しくて・・天気もよかったし、景色もきれかったし、も~最高でした!

今回のコース、

自分は初めて行くコースなんです。

でも、ご近所のコース・・

隣の隣の市の泉○野市とその隣の市の泉○市にまたがるコースで、水先案内人は泉佐○市在住の地元住民で、彼女の練習コースなんです。

ご存じ「ひげママ」です。

もうすっかり泉州のおばちゃんですが、、帝塚○学園出身の元お嬢様・・・その話しは辞めときます・・個人情報やし、、書いても誰も信用せーへんし・・(笑)

2012012209420000

いっしょに行ったトラ仲間です。3人ともバリバリのトライアスリートです。。

こんな綺麗なダム湖?ため池?の横を走ります。ここから山に向かいます。

舗装道路を少し走るとすぐに山道に入ります、トレイルです。

久しぶりの感覚なんですが、上りでも走ってしまい、もちろん下りでも。。山ん中を走るってホンマ気持いいですねぇ~

一番練習不足の自分が先頭切って走ってしまいました。

2012012210030000

山の稜線は、こんな感じで、気持よく走れます。こんなご近所でトレイルコースがあったんですねぇ。

嬉しい~sign03

2012012210060000 山から見る景色は最高ですsign03

肉眼ではもっと綺麗なんですが、写真では中々伝わらんなぁ~自分の足で上るから余計に綺麗なんでしょうか?

山から見る大阪湾、関空まで見えましたよ!

こんな景色見ながらトレイルコースを気持よく走ってたら、下りでチョット足を滑らして、思わず左手でからだを支えようと地面をつくと・・・

ギャーsign03 イタイsign04sign03

肩イ゛sign04タ゛sign04イ゛

調子に乗ったらアカンみたい・・weep

走れるようになってもこんな調子です・・無理したらアカンって言うてくれてるんやろか? 弘法大師様が言うてるんやろか?

この後は、無理せず、特に下りは、腰が引けた状態で、ゆっくり、ゆっくりと・・

2012012210540000 お菊松頂上です。

こんな石碑が建ってるんです。

ここの名前の由来、調べてみると・・

関白豊臣秀次の子として生まれたお菊は、紀州山口村の代官の嫡男に嫁いでいました。 大坂夏の陣の際、大坂城に密書を届けるために、街道を避け山路の風吹峠を越え、堀河谷から松の大木がそびえる納経山にたどり着き、ここで、お菊は、髪を切り男姿に身をやつし、無事大坂城にたどり着いたと伝えられています。しかし、徳川方の捕らわれの身となり享年20才にて処刑されるという悲しい悲話が伝えられています。

なんやて・・な―るほど!

ここからは、ほぼ下り基調で、途中から林道に出て、

林道に出ると、こける心配もないので、50肩を意識することもないので、も~最高の気分で走りました~sign03

走れるって、いいですsign03

普通に走れることに喜びを感じた時間でした。

距離にして 10K強のプチトレイル。

また行きたいコースでした。

この後、カレー食って、風呂入って帰りましたぁ~。

今日は二重マル、花マルの一日でした。

happy01uphappy01

関白豊臣秀次の子として生まれたお菊は、紀州山口村の代官の嫡男に嫁いでいました。 大坂夏の陣の際、大坂城に密書を届けるために、街道を避け山路の風吹峠を越え、堀河谷から松の大木がそびえる納経山にたどり着き、ここで、お菊は、髪を切り男姿に身をやつし、無事大坂城にたどり着いたと伝えられています。しかし、徳川方の捕らわれの身となり享年20才にて処刑されるという悲しい悲話が伝えられています。

|
|

« 加齢 | トップページ | ライトアップ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

コース気に入っていただき、何よりでした。

しかし、病み上がりとは思えぬ速さ!三人とも置いていかれましたwobblyでも、一人では、あんなに走りませんので、楽しかったてす!

また山行きましょう!

投稿: ひげママ | 2012年1月23日 (月) 12:06

元お嬢様のひげママ!
トレイルは気持ちいいですね。
また行きましょう。
調子に乗って走ると駄目ですね。
頭治ったと思ったら今度は肩やて・・
50肩、はよ治ってほしいです。

投稿: kaisan | 2012年1月23日 (月) 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53800581

この記事へのトラックバック一覧です: トレイル:

« 加齢 | トップページ | ライトアップ »