« 新年会 | トップページ | カインズカフェ »

電車事故

今朝も電車事故で出勤遅れましたわぁ。。

電車と車やて・・

アナウンスでは軽乗用車て、ゆーてた。

朝のラッシュ時間のことやから、通勤通学はもーたいへんでしたよcoldsweats02

事故直後は、満員電車にしばらく缶詰・・自分は座ってたんで別に苦ではなかったんですけど、

でも、しばらくは中途半端な駅で停まっていたんで、どーしようもなくて、動くまでしゃ―ない・・一応職場に今の状況を説明して、携帯でもいじりながら時間つぶし、、そんな事してたら、鳳駅まで動くということで、そこからなら振り替え輸送出来るということで、ひとまずは仕事に行けることが分かったけど、

鳳駅に着くと、人、人、人であふれ返ってる! 満員電車乗ってまで行きたくないし、、

ここから職場まで歩いて行くことに、、4駅分の距離で、以前にも歩いた事があるんで、少し寒かったけど天気もよかったし、ここは、普段から走ってる身ですから、こんな時に役に立ちます・・全然苦になりましぇん。

むしろ、ええ運動になりましたよ。って思えますから、走ってて良かったなぁ~。

でも、

実は、歩いてるうちに、電車は復旧して、そのまま待ってても変わらんくらいの時間に着いていたかも知れないけど、

待つのが寒い!

待っても電車は満員!

歩いて行った方がでったいエエですよね!

しかし、

電車事故多いなぁ、、

今週に入って、もう2回目ですよ。

実は月曜日も、新年会帰りに、ほろ酔い気分で気持ちいいところ、堺東から帰ろうとしたら、高野線事故のため不通やて・・

仕方なく、三国ケ丘まで歩いて行きましたけど、これは距離にしても1キロ強くらいで、大したことなかったけど、寒て、いっぺんで酔いさめましたわ~coldsweats01

自分が勤めてる職場も、真横に高野線が走ってるんですけど、

近くの踏切で、人身事故が多いんです。

投身自殺です。。

去年も1件、一昨年も、、その前の年も・・・

毎年、確実に一人・・投身自殺してるんです。

人と自転車が通れるくらいの小さな踏切があって、そこで自殺が多いんです。

そんな、事故現場の近くにある職場で働く私たちの身にも病気や怪我が多くて、、

そのうちの一人が、あたし。

50年以上生きてきて、初めて手術、入院しましたから、他にも骨折した人、内臓の具合で入院した人・・・自分がこの職場に来る前も、入院した人もいて、

うちの職場、何かあるんやろか・・?

これ以上続くと、お祓いしてもらわなアカンかもしれません。。

もう、ケガありませんように、、

|
|

« 新年会 | トップページ | カインズカフェ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53769369

この記事へのトラックバック一覧です: 電車事故:

« 新年会 | トップページ | カインズカフェ »