« 新年会 | トップページ | キャンプイン »

○阪女子マラソン

今日は、和歌山の走友から誘われていたマラニック、高野山の大門から海南市までの約55キロのマラニックに行く予定でしたけど、

どーも、肩が痛くて・・50肩なんです、、

距離も長いし、無理して走って悪化しても、来月の泉州マラソン出られなくなってもアカンし・・ここは大事をとって辞めることにしました。

せっかく誘ってくれたのにゴメン屋でぇ。

朝早く起きて、ほの字の里に行って、10Kほどゆっくり走って温泉でもと、思ってたけど寝過したし、今日は女子マラソンあるし、これも辞めときました。。

近所のロイヤ○ホストへ行って、ひとりモーニング・・スポーツ新聞見ながらゆっくりしました。

しかし、福○選手、大注目ですね。

記事もでかでかと載っておりました。TVでも福○のことばかり!

それもそのはず、彼女は、5000mとハーフマラソンの日本記録保持者なんですね。

スゴイ!

それに、4年前の初マラソンでは惨敗しただけに、今回にかける意気込み、持ち前の彼女の明るさから、何かやってくれる感があったので、レース前から自分もも何やらワクワクドキドキでしたもんね。

でも、結果はみなさんご存じのとおりで、

あれだけマスコミで取り上げられると、さすがの福○もプレッシャーなんでしょうか・・途中からまたも大失速!

今回も惨敗でしたね。負けた原因は何なんでしょうね。。

それにひきかえ、優勝した重○選手、

福○の陰に隠れて、もちろんプレッシャーはあったんでしょうが、のびのびと走れたんでしょうね。

重○選手、マラソンは2回目らしいけど、監督は2時間23分台で走れると、新聞記事に書かれてましたけど、ものの見事にその通りに走ったわけなんですね。

それと、天○屋には五輪のタスキをつなぐという目的もあったんです。これでオリンピック4大会連続出場となったんですね。

スゴイ!!

○阪女子マラソン、福○や重○のようなエリートランナーだけでなくて、参加資格タイムをクリアすれば一般市民ランナーも出場できるんです。

昨日のスポーツ新聞には、出場選手一覧が載っており、今日はじっくり見てみると、知ったランナーも何人か出場しております。この大会に出るまでには、彼女たちひとりひとりの苦労努力があるんでしょう。

誰でもが走れる大会ではなくて、選ばれし人たちが集まった大会なんです。

そう言えば・・

ルネRCからも出場してた選手がいましたね。

新聞には、米○珠美 ルネRCと書かれてましたから。。みんなで彼女を応援に行ったもんな~。

そんな彼女の雄姿を・・

ルネRCから○阪国際女子に出場していたことを知らない読者も多いと思いますから、

載せちゃいましょう。

62 みんなで応援に行った集合写真です。

こんな横断幕を作って応援に行ったんですよ~2005年の大会です。

前列中央が、米○選手。現カインズカフェスタッフです。

走ってる雄姿は・・これだぁ~1.2.3

38 長居公園に帰ってきたところです。残り2キロくらいの苦しいところです。

苦しい顔乗せると、現カインズスタッフですし、怒られそうなので、、

ちっさいからエエでしょ?

またルネRCから、国際ランナーが出てきてほしいもんです。

そして、マラソン観戦の後は、

前々から考えていたことで、

しばらく同居していた下の娘夫婦が、マンション暮らしすることになって引越ししたもんで、部屋が一部屋空いたもんで・・

まだ荷物が残ってるけど・・

そこを片付けて、、

そして自転車運んで・・・

へへ、、

トレーニングルーム完成です。

今の時期、外で乗るのは寒いし、

事故怖いし・・(笑)

なので、室内でローラーです。

2012012916260000退屈しないように TV、この為に買ったんです。。

19型、お値段はなんと、18700円也。メチャ安いでしょ!

それと、練習用のホイールも買いました。 この為に・・・一番安もんです、15000円でした。

怪我して保険会社からいくばくかの補償をいただきますので、これくらいエエでしょhappy01

お気づきの方がいらっしゃる?

そうです、前面に皆生トライアスロンのタオルを吊るしてます。

そこには、「Restart」 書かれてます。

これで、

準備は、オッケイ牧場です。

|
|

« 新年会 | トップページ | キャンプイン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53854289

この記事へのトラックバック一覧です: ○阪女子マラソン:

« 新年会 | トップページ | キャンプイン »