« 商売繁盛~ | トップページ | 3時間走 »

快気

昨日病院でMRI検査ありました。

手術後5ヶ月目の検査です。

MRI検査は、磁気を使ってよりクリアな画像が見れるんだそうで、術後の経過及び後遺症をより正確に診ていただきました。

11月のCT検査では、概ね治っていると言われ、軽い運動なら可能、一日に消化する程度のアルコールなら可能、と診察されて、今日にいたっておるわけです。

なので、その後は運動解禁、アルコール解禁となって、

運動についてはジョギング程度、奈良マラソンでも本当にゆっくりジョグで14キロで自主リタイア・・ゆっくり走ったと言っても久しぶりのロング走なので、走った後は、少し不安感じながら、その後も異常はなくて、少し安心しながらの生活。

アルコールについては、忘年会シーズンとも重なり飲む回数は多かったものの、飲む量は少なめ? のつもりで飲んでました・・ハイ。

こんな運動控えめ、アルコールも控えめ?の生活を魚釣りをチョコチョコ交えながら続けて、年を越して、

そして、先日のハーフマラソン。

ゆっくりジョグで久しぶりのハーフマラソン完走。

そんな自粛生活?を続けた直後の検査だけに、少々の不安を抱えながらMRI検査・・検査前の血圧は案の定高かったです・・診察での先生の第一声は、

MRIの画像を見ながら、「その後はおとなしくしてましたか?」 

一瞬不安がよぎり、先日ハーフマラソンを走ってきましたなどとは言えるわけなくて、ジョギング程度の運動はやってますと言って、恐る恐る検査結果を伺うと・・

「頭はきれいに治ってますよ。」 「頭打たない限り再発の心配はありません。」 「もう検査の必要はないですね。」 だって~!

イヤッホ~sign01

「ただしぃ~、血圧は高いので運動は勧められません。」

と、釘を刺されましたけど、血圧と運動については別の先生からは違った意見も聞いてますし、現に血圧が高くても運動してる人いっぱいいてるし、

要は、「リスク」 の問題なんです。

でもでも、リスクが高いのは間違いないですから、しかも頭の手術を2度もしてる身ですから、医者の言うことは謙虚に受け止めながら、これからの運動は、ゆっくり、のんびりと、そんな感じでやっていきます。

運動やめることで、別の疾患が生れることもあると、別の先生からも聞いた事もありますので、走る事も、自転車乗る事もやめませんけど、

泉州マラソンも、ゆっくりのんびり走ります。

まずは5時間以内で完走ですね。

ここで、

一度の手術ならまだしも、自分の不注意から生じた二度の手術・・言い訳のしようのない自分の甘い考え、無知が原因で、家族をはじめ職場、友人に、ご心配ご迷惑をおかけいたしました。

この場をお借りしてお詫びいたします。

kaiは、今回の経験で、かな~り、大人になりました。と言うか、なったような気がします。(笑) 

自分を過信せず謙虚な気持ちになって、身の丈に合った、人生を送っていきたいと思います。

新たな気持ちでリスタートします。

ホンマ・・・です。

|
|

« 商売繁盛~ | トップページ | 3時間走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

快気おめでとうございます!
本当に良かったですね~♪

これからものんびりボチボチとやって行きましょうよ!
楽しい仲間とのふれあいは健康には最高ですものね(o^-^o)

投稿: 濱ちゃん | 2012年1月12日 (木) 08:03

濱ちゃん!
ありがとうhappy01
検査結果が出ると気分的に楽になりました。
調子に乗ったらアカンでsign04と、
オーナーから釘さされてますけど・・
のんびりボチボチ行きます。
濱ちゃんも無理したらアカンで!

投稿: kaisan | 2012年1月12日 (木) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53714744

この記事へのトラックバック一覧です: 快気:

« 商売繁盛~ | トップページ | 3時間走 »