« 謹賀新年 | トップページ | 正月三が日 »

元旦

正月元旦は毎年恒例行事なんですが・・

今年は初日の出ランの後は、ほの字の里へspa

朝粥付きで950円。

走った後のお風呂上がりの朝粥とbeerは最高でしたねsign01

これ、恒例行事になりそうです。

あ~美味かったなぁhappy01

その後は自宅でおせち食べて弟家族、娘家族と合流して、

毎年の恒例行事。。

kai本家に全員集合なんです。

本家は男三人兄弟で、分家のkai家も男三兄弟・・

その全家族の六家族が大集合します。その家族の子供たちも何人かは結婚して新しく家族が増えてます。

もう、部屋には何人いるのか分からないくらいで足の踏み場所がないくらいで、

この集まりはkai家の伝統行事・・お年玉も子供たちが成人して社会人が多くなってきた分少なくなってきてますが、世代が変わり孫たちが増えてきてます。

この孫たちもこれから増えて行くんでしょうが、本家の部屋も広くしなければ・・

そして、全員で歩いて岸○神社へ初詣に向かいます、kai民族の大移動です。

岸○神社の同級生の宮司とも新年の挨拶を交わしてから、おみくじを買うと、、

「大吉」でした!

今年の正月は初日の出ランから初詣まで、いいスタートが切れました。

いいリスタート出来そうですよんhappy01

でもまあ、こうして親戚が正月に大集合するところは、正月らしくていいもんです。みんな元旦には他の予定入れずに本家に集まる、、これが正月の恒例行事として集まる・・我々の世代が変わってもkai家の伝統は間違いなく続くと思います。

この後は、

これも毎年の恒例行事で、

高校の同級生が集まりで、もう30年近く続いてます。

お酒飲みながらおせち料理いただいて会話が弾みます。今回は自分のからだの事を気遣ってくれて、自分も気持ちよくてチト飲み過ぎたようで、

長いことアルコール飲んでなかったせいか、酔うのが早くてすぐに眠くなってしまいます。

こんな風にして、長い元旦が終わり、帰宅した頃には眠くて眠くて・・

バタンキューでした。

ええ元旦でした。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 正月三が日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53639224

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦:

« 謹賀新年 | トップページ | 正月三が日 »