« 初レース | トップページ | 快気 »

商売繁盛~

笹持って来い~!

昨日、今○戎に行ってきました~。

2009年店がオープンする年に初めて行って、今年で4回目のえべっさんです。

まぁ~今回は連休の最終日と重なって滅茶苦茶な人、人、人・・

境内は足の踏み場がないくらい、人に押されながら前に進むような感じで、拝殿にまで行きようがなくて、仕方なくお賽銭を投げてしまいますが、

「お賽銭は投げないで下さい~!」 って、アナウンスはありますが、そんな事は関係なく、右から、左から、後ろから、お賽銭が飛んできます。頭に当たってる人も何人か目撃しましたよ。

大当たり~!

地面にもお賽銭が落ちてますが、からだが曲げられず拾いたくても拾いようがなくて、流れに任せるように移動するしかなくて、

福娘の顔もゆっくり見る間もなくて、取りあえず境内ではお札だけ買いました。

2012010912080001 2012010912080000 こんな人混みですから、お参りもゆっくりできず、遠くからマンマンチャンア~ンして、ここは早く脱出して、外で熊手の飾りを買いました。チョットまけて貰って10000円、お札と合わして11500円也。高い?安い?

この熊手で今年の福をいっぱいかき集めたいと思います。

この後、地元の岸○神社にある岸和田戎にも行ってお参り。ここでは箕を買いました。熊手でかき集めた福をこれですくい上げますhappy01

箕は遠慮して小さめを買いました。少しずつでも何回もすくい上げればいいんでしょう。

これで、カインズカフェは商売繁盛間違いなし!

かな?

|
|

« 初レース | トップページ | 快気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53707284

この記事へのトラックバック一覧です: 商売繁盛~:

« 初レース | トップページ | 快気 »