« 怪我の功名 | トップページ | 昭和 »

泉州M試走会

二週間後に開催される泉州マラソン、

この大会が近づくと、泉州路はにわかにランナーが増えます。

泉州の風物になっているようですが、

今年の大会は制限時間も5時間となり参加者も4000人と、これまでよりもタイムも参加者も増えました。

これまでよりもより参加しやすくなった泉州マラソンですが、この大会の申し込みは先着順で2日で定員になったとか??

ルネRCからもたくさんのメンバーが走りますので、

今回、泉州M試走会なるものをみんなで企画いたしました。

○チャレンジコース:泉州マラソンと同じコースを走ります。

○28キロコース:泉大津から泉州マラソンのコースを走ります。

大会の2週間前でもあるので、チャレンジコースの希望者は少ないと思っていましたけど、なんと11名の参加・・

これにはビックリです。

P1020214 浜寺公園に集結したチャレンジャーたちです。

二人は昼から用事があったので途中で帰りましたが、残る9名はしっかりと42.195キロ、フルマラソンを完走しました。

2週間前に、こない走ってエエんか?

このチャレンジャーのみなさん、2週間後の大会では吉と出るか凶と出るか?

これは分かりませんが、結果を出してほしいですね。

そして、泉大津でチャレンジ組と28キロ組が合流しました。

でんぶ合わせて30人です。

P1020246 こないおったら、誰が誰やら、どこで誰が走ってるんやら、分からなくなりますが・・

途中で、知らんおばちゃんとも合流していっしょに走りましたから・・

コースは歩道走るし、歩道は狭いし、こんだけの人が歩道を走ったわけですから、ご通行中の皆さまにはご迷惑をおかけしたことと思います。

でもまあ、この姿を見れば、泉州マラソンの練習してるんだと分かっていただけると思うし、ご通行中のみなさまも、協力的な感じで・・泉州路の風物と思っていただければと思います。

泉州マラソンも祭りといっしょ!

P1020255 この練習会の参加者は、

もちろん2週間後の泉州に向けて、気合入れて参加したメンバーもいますが、

中には、まだ10キロ程度しか走ったことがない人、しかもスポーツクラブのトレッドミルで走ってる人・・28キロなんて未知の距離・・なんて人も何人かいて、ほとんどが女性ですが、、

ハッキリ言って、女性はチャレンジャーです!

でもチャレンジャーたちは、28キロ完走したんですよ!

自分の娘と同い年の娘もいたりして、そんな娘といっしょに走れて・・

自分のマラソン人生15年・・・今日まで続けてきてよかったなぁ~なんて思いました。

走った後はお決まりbeer みんなで反省会です。

2012020518230000 2012020518220000 反省会には21人ものメンバーが集まって、これまでにない盛り上がりがありましたhappy01

若い子がおると、

おっちゃんは嬉しいんです!

coldsweats01

|
|

« 怪我の功名 | トップページ | 昭和 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
いつも夫婦でお世話になっております
まつしたですhappy01

昨日の「練習会」の企画、サポートありがとう
ございましたm(_ _)m

私が28km走るなんて。。

15km過ぎた頃から膝が痛くなって、あの橋を見て
「あそこ登るの~coldsweats02」ってクラクラしましたが、
なんとか最後まで走ることができましたsign01

橋の上からは「なぜ??私が走ってここに??」と
不思議な気持ちでしたsmile
少し感動して涙チョチョギレcrying(鼻水だったかも。。)ながら
眺めた景色はとっても綺麗でしたよshine

まっちゃんも走ることが本当に楽しいようで
一日中上機嫌で、宴会では調子に乗ってお札まで
数えてしまって、ほんとトホホな夫婦ですみません。。

カイさん、カイさんママには走っている間も宴会中も
色々お世話していただいてありがとうございました。

カイさんご夫婦のように楽しく走ったり、皆で宴会したり
しながら若い人達とも交流をもって過ごしていける
夫婦を目標にしたいと思いますhappy01

また参加させていただきたいと思っておりますnote

よろしくお願いいたしますtulip

投稿: まつした | 2012年2月 6日 (月) 19:10

泉州マラソン試走会、お疲れ様でした。
いつも企画をたてていただいて、ありがとうございます。
私も未踏の距離に最初はどこかでリタイアかと思いながら、なんとか最後まで走れました(^^)
初心者でも参加しやすい企画と空気があって、ほんとにありがたいです(o^^o)

フルマラソンには正直まだまだ勇気がないですが、これからも参加できたらいいなぁと思ってます。
よろしくお願いします(*^^*)

そうそう。みとめさんからも参加できて本当に楽しかったとメールがきておりました☆

投稿: ふるいち | 2012年2月 6日 (月) 20:37

初参加もりたです☆
昨日よりは歩けるようになりました(^O^)/

超初心者のあたしがあまりにも遅いのでみなさんを待ちぼうけさせてしまいホントに申し訳なかったです(〇>_<)
みなさんがいたから完走もできたと思います('∀'●)
とても貴重な経験でゴールしたときは泣きそうでした……
また走りたいです☆

kaiサン・kaiサンママにはサポートまでしていただきとても感謝です♪素敵なご夫婦でいつかあたしもこんな夫婦になれたらいいなぁと思いました♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: もりた | 2012年2月 6日 (月) 21:17

今回初めて泉州マラソンのコース走ってみて
なんかやっぱり普段走ってるコースとは違う感覚で走ってました
大所帯で走ってたのもあり
沿道の応援もあり
いつものトレーニングとは違う楽しむランニングを堪能しました(笑)
初めての長距離で頑張ってる人達をみてなんかまた燃えて来ました
今年は分からないですけど来年は必ず出たいです
目指せ
ちきりマラソン(古)完走(笑)
ちなみに応援行きます

投稿: アッチャン | 2012年2月 6日 (月) 23:11

お疲れ様でした、はやしです(o・ω・)ノ
28キロは渡船に次いで、人生で2番目の距離でした…めちゃくちゃ長かった!
ヘロヘロでも完走できたのは一人じゃなかったからです。kaiさんが企画してくださったから昨日の私がありました。
本当にありがとうございます(*v.v)。
ゴールして「お疲れ~」って言ってもらった時には思わず目頭が熱く…(ノд・。)

そして、やりきった後のビールは最高においしいですね!!

今日は思ってたほどには疲れも残らず、ちょっとほっとしてます。笑
初心者ですが、また参加させていただきたいです!(゚▽゚*)

投稿: はやし | 2012年2月 6日 (月) 23:46

昨日の試走会の盛り上がりが、このブログまで盛り上がって!あ~15年間走ってきてよかったなぁ~!

まつしたさん!
最長距離28キロ完走オメデト!
みんなで走れば走れるもんでしょ。
フルマラソンも走れますよ!
来年はまっちゃんといっしょに泉州完走ですね。
ところで、ひざの傷は大丈夫?

ふるいちさん!
未踏距離でしたか?
でもでも、先発組で完走!お疲れさん!
Y老町出身って、他人じゃないみたい・・親戚かも?(笑)
男前のみとめさんにもよろしくゆーといて下さい。
国際ランナーみとめます。(笑)

もりたさん!
娘よ!よー頑張った!
泣きそうになった?
若いのにエ―経験したと思います。
足の痛みは頑張った勲章ですよ。
ボチボチ長く一緒に走りましょ~ね!
また、ナイトランでよろしくです。

アッチャン!
分厚い肉布団着て、重たいリュック背負って、
よー頑張ったなぁ。。
来年の泉州参加宣言したな?
でも、今年走れるかも??
真っ先にまわしますよ(笑)

とまぁ、皆さんから嬉しいコメントをいただいて!
おっちゃんは、、お爺ちゃんは、嬉しいsign04
大阪城リレーマラソン、参加してやぁ~!

投稿: kaisan | 2012年2月 6日 (月) 23:52

はやしさん!
娘よ(次女)せやろ~走った後のビールは美味いやろ~!
これがあるから辞められへんねん・・
もー貴女もヤメラレナイ。。
疲れが残らない?
若いってええなぁ~

みなさまへ。
今回の試走会の企画、
H後さんが去年まで、泉州M前に1人で練習していたのをルネの企画にしたんです。
チャレンジコースの希望者は、H後さん1人と思っていたけど、フタをあければ何と11人!全部で30人!
一番喜んでいるのはH後さんだと思います。
チクタクボーンボーン、泉州Mの打ち上げでもよろしく!(笑)

投稿: kaisan | 2012年2月 7日 (火) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53911608

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州M試走会:

« 怪我の功名 | トップページ | 昭和 »