« 連休 | トップページ | 雪の天橋立② »

雪の天橋立

しかしまぁ~今回のカニ旅行・・

久しぶりに食べたカニ料理は、まぁ、あんなもんでしょう・・。

でも、孫の優世にしたら、初めてのカニ三昧で、大満足してましたよ!

まだ、小2のクセに・・カニ三昧やて、、贅沢やろ~!

自分が子供の頃は、貧乏やったし・・

飯ゆーたら、白飯に鰹節に醤油かけて、おかずゆーたら、オカラかイワシ・・weepそんなもんしか食てなかったけど、幸せでした。。40年以上も前の話しはええか?

では、カニ旅行出発です。

申し込んだのが遅かったので、大阪発の指定席が取れず、やむなく京都発の特急「はしだて」に乗って、少し遠回りして行ってまいりました。

指定席もバラバラで、嫁と孫は他のお客さんと交渉して、隣同士の席になったけど、自分はチョット離れた席に1人・・

どこかな~って自分の席を探すと、4人がけの席に女性が3人・・ん? 女性? 一瞬喜んだけど、ホンマ一瞬だけでした・・おばちゃん3人でしたわ、、crying

おばちゃん3人の濃~い目線を感じながら、紳士的に、蚊が鳴くような声で、失礼しますと言いながら腰をかけましたが、向かい合わせの席におばちゃん3人に自分・・これはもう、飲まな間がもちませんcoldsweats02、、もう、座るやいなや、、プッシュ~beer

しかしまぁ、なんですなあ、

おばはん3人集まると、よー喋る!!

聞きたくなくても聞こえるし、ビール飲む以外は他にすることもないし、

話し聞いてまう!!

話しの中身は、愚痴! 人の悪口!

懇談会の準備がど―のこーの、

あの先生はよー休む、、

自分が仕切ってる仕事で忙しいのに、他の仕事ゆーてくる、、

教頭の悪口、校長の悪口・・

人事評価のこと、、

どうやら、この三ババは、学校の先生らしいです。。みなさん、別々の学校の先生で、

三人が、競うように愚痴ってます。。

でも、1人のババアは、強烈で、そのうちに他の二人は聞き役になって、ぶさいくなババア(失礼しました・・)をなだめる場面も、

突然、ババアさまは、ひそひそ話しに・・

聞かれてはまずい? 誰に?

お、俺?

でも、こそこそ話してるけど、普通に、よー聞こえます。

○△先生と、○□先生のダブル不倫・・話しは全て実名です。

最近ややこしなってるらしい、、

○△先生(女性です)、気強いのに○□先生(当たり前ですが男性です)の前では弱いところ見せる・・

三ババの噂話しの中では、この不倫は、どーも、女が悪いと言いたげでした。。

ビール飲んで、少し酔った気分で、話しはおもろなってきて、すっかり耳はダンボに。

○△先生は、最近入院したらしくて、○□先生はお見舞いに行ったらしいです。

「○△先生が入院したこと何で知ってる? 何で見舞いに?」

「○△先生が呼んだんに決まってるやろ!」

聞き役二人は、あの先生やった呼ぶやろ~と言いたげに、頷きながら納得。

ここで自分は推測するに、二人のW不倫の先生は、別々の学校だと・・。

話しは確信にせまり、、もう、興味しんしん

「見舞いに行った時に、ちょうど○△先生の母親が来たらしい・・それからややこしなったみたい、、」

どーも、人の不幸はおもろいみたいです。

そんな、女三人寄ったら~かしましババアの話しを聞いていたら、あっという間に宮津に着きましたわ~。

しかし、この後、この三人は、酒入ったら、どんな状況になるんでしょうか?

想像するだけで・・・どーでもエエ話ですが。。

旅行の話しに、、

Imgp5252 到着した駅前で、孫といっしょにパチリcamera

周りは一面雪景色でしたよ。

雪の天橋立、とってもきれいで、ホテルの部屋から見た景色は、こんな感じ。

Imgp5262

写真では分かりずらいですが、前方に見えてるのが天橋立、雲ってる中に、天橋立が日に当たって、浮かんでるように見えました。

こんな幻想的な景色を見て、温泉入って、カニ料理!

電車ではおもろい話し聞けて、部屋からはきれいな景色見れて、、

Imgp5263 大満足のカニ旅行は、次回に続く。。

|
|

« 連休 | トップページ | 雪の天橋立② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵〜〜♪ほんと仲良しですね(´∀`)
うらやましいです☆

雪景色でロケーションもばっちりですね♪キレイです〜!

投稿: もりた | 2012年2月12日 (日) 22:41

もりたチャン!
仲良しですよ~孫とねhappy01
一緒に寝ましたから(笑)
股からのぞいた雪景色は最高でしたよ!

投稿: kaisan | 2012年2月13日 (月) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53966853

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の天橋立:

« 連休 | トップページ | 雪の天橋立② »