« ○阪女子マラソン | トップページ | 怪我の功名 »

キャンプイン

2月に入るとプロ野球各チームがキャンプインに入ります。

沖縄とか宮古島とか・・

こちらの気温とはエライ違いのところで、

TV見てると、若い選手がきびきびと練習してる姿が眩しく見えます。

若いってええな~って、、

頑張ってる姿・・目標に向かってる姿・・選手の目つきが違いますねぇ。

毎日寒い寒いと言って、体が縮こまってる自分とはエライ違いで、、何だかめっきり老けて行く自分が嫌になってしまいますが・・

でもでも、でーも、

まだまだ夢を持って生きて行きたい!

先日の大阪国際でも、自分と同い年の知り合い、しっかり完走して、さらに国際ゲットタイムでゴールしてるし・・

この年でも、まだまだまだまだ、頑張ってる人がいてるところを知ると、

負けてられん、

そんな気持になります。

今月は、泉州マラソンがあります。

泉州・・地元のマラソン大会を完走したい! 

って思って、15年経ちます。

今回で、15回目の泉州マラソンなんです。

これまで、故障して走ったことが2度ありますが、それ以外は全て真剣!ガチで走りました。

地元の大会だけに力が入ります。

でも、今回の泉州は?

病み上がりの身ですから、無理しないことを自分に言い聞かせながら、時間内完走を目指して、ゆっくりと、ジョグペースで走ります。

泉州マラソン完走は、自分にとって、リスタートするスタートの大会なんです。この大会を完走して、これまでの自粛モードを払拭したい大会、これまでの自分から脱皮したい大会、

なもんで、

自分も少しキャンプモードになったりして・・

今週に入って、4日連続動いてます。

運動量は大したことはないんですが、続けることに意味があると言い聞かせながら、

自分もキャンプインです。

今日は、これまでにない心地いい筋肉痛です。

この筋肉痛を保ちながら、しばらくは動き続けたいと思います。

今回の泉州マラソンは、プロ野球で言えば、オープン戦のような感じで臨みます。

自分のからだを確かめながら走りたいです。

これからの自分を見つけたいなぁと、そして次の大会につなげて行きたい、

次は?

5月の富士山のトレイル・・90キロ

今の状況では、かなり不安はあるものの、なんとかこれも完走したい、、

そして、

7月の皆生トライアスロン・・

大丈夫やろか?

チョット、不安ありですが、

まぁ、じっくりと体力作りします。

しかし、

左肩・・痛いdown

crying

|
|

« ○阪女子マラソン | トップページ | 怪我の功名 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

頑張っていますね~。
ぼちぼち動き続けることが大事ですよね!

5月の富士山トレイル・・・これは少しハードすぎるんじゃないでしょうか?
無理せずえびすだいこく100kmにしたら~♪

投稿: 濱ちゃん | 2012年2月 3日 (金) 08:11

濱ちゃん!
ボチボチ動いてます。
富士山は90キロ・・
えびすより距離短いし、制限時間も長いですよ(笑)
口熊野走るんやなぁ、無理せんと頑張って!
自分は、泉大津から泉州のコースを走ります。

投稿: kaisan | 2012年2月 3日 (金) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/53887764

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプイン:

« ○阪女子マラソン | トップページ | 怪我の功名 »