« 泉州M結果 | トップページ | あだ名 »

同窓会

今年の5月に中学校の同窓会があります。

同級生の幹事から、宛名書き手伝ってほしいと連絡が入りました。

この同級生、高校の同級生でもあり、

5月に高校の同窓会もあって、これは、富士山トレイルと重なってるので出席できないので、中学校は行くと決めていたし、予定もなかったし、お手伝いに行ってきました。

11人集まりました。

おっさん5人、おばはん6人で、往復はがきにあて名書きです。

みんなでbeerしながら喋りながらですから、中々すすみません・・

ホンマ久しぶりに会う連中なので、懐かし話しがアチコチから出てきて、そのたんびに手は止まり、口だけが動きます。。

住所録を見ながら宛名書きをしますが、その住所録の字が小さくてめーへんdown

みんな53歳のおっさんおばはんですから、、みな老眼鏡かけて悪戦苦闘です・・

これなんて書いてるん? チョットメガネ貸して・・

自分の隣におったのが小学校からの同級生で、、おばはんです・・しかもバツ2で今の旦那は3人目・・の、強烈なおばはんです。

そのおばはんのメガネ貸してもろたりして、何とかひとクラスの男だけの宛名を書きましたが、多分間違いはいっぱいだと思います。

そのおばはんも、喋りながら宛名書いてるから、チラッと横を見ると、住所書かんと名前だけ書いてるし・・

郵便番号が小さてめーへんわ~何て書いてる? って聞いて自分は一生懸命書いてるのに、教えてるあんたは、住所書き忘れて名前だけて、、

kaisan喋ってくるからやで~って人のせいにするし、、

も~腹抱えて笑いましたわ。。

なんだか、こんな光景見てるだけで、、

みんな歳とったなぁってつくづく感じてしまいますし、何だかほっとします。

ボケきてるんは俺だけではない(笑)

そんなこんなしながら、約450人分の宛名書きが3時間ほどで終了しましたよ。

そうなんですね、自分が中学の頃は10クラスあったんです。

卒業して40年ほど経つし、人数が多いし、名前を聞いても知らん人、忘れてる人が多くて、、

○○さんは最近別れてこの住所違うでとか言うて、

その○○さんって誰? 

アルバム持ってきてる人がおったんで、○○さん見ると、顔見ると思いだします。

俺、その○○さんからチョコもろたわ~。。

そんな懐かしい話しを思い出しました。。うぶな中学生の少しだけときめいた頃を思い出しましたよ。

|
|

« 泉州M結果 | トップページ | あだ名 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54076397

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 泉州M結果 | トップページ | あだ名 »