« 泉州M前 | トップページ | ルネ旗 »

泉州M報告

久しぶりのフルマラソン、完走できました。

長いブランク、練習不足、、なので、

レースペースはキロ6分で。

どこまでこのペースで走れるか、走り切れたら4時間12分。

結果は、

4時間14分。

スタートまでのロス、途中のトイレなど引くと、ほぼ目標通りに走りきれました!

ゆっくりペースで走る時間も長いし、りんくうは風が強いし、防寒対策として、首にウオーマー、寒なったらいつでも着れるように腰にウインドブレーカー巻いて走りましたけど、以外に暖かくて、適度に汗をかいて、気持よ~く走れましたよ。

泉州マラソン、15回目のエントリーでしたが、こんなに景色を見て楽しく走れたのは初めて!

特にりんくうタウンの折り返しは、いつもなら苦しくてしんどくて辛くて我慢して・・景色見る余裕なんてなかったけど、

リスタートの今回、気分良くゴールできました。

タイムは、自分のワーストでしたけど、気分はベストのレースでした。

ゴール後は、いろんなことを思い出して、恥ずかしながら感極まって、泣いてしまいましたweep

誰かに見られたみたいです・・公衆の面前でチト恥ずかしかったですけど・・

レース途中から、同じペースで走ってくれた走友、Yチャン!

彼女も、ここ最近のレースは後半潰れるレースばかりで、一昨年は救急車で運ばれたそうな、、今回は完走目標で臨んだとの事で、自分のペースに合わして走ってくれました。

ありがとね!

来年はどちらもベストで走ることを約束しました。

よし!来年は頑張って走るどーsign01

そのためには、今年1年かけて、しっかり走れる体を作らないとね!事故なくケガなく健康でないとね!

目標が、でけたsign03

では、写真紹介。

Cimg9178 スタート前の集合です。アップやらトイレやらで何人か写ってませんが・・

この中には、前日に走ることが決まった、決めさせられた?人もいます、、しかも初フルです!でも、5時間ギリギリでゴールしました!もう一人、初フルのルネ若手成長株?がいましたが写真に写ってませんが・・ウンコかな?

Cimg9331 20キロ地点の、カインズエイドにて。

何やら、オーナに叱られて頭かいてるようですが、違いますよ~(笑)

Cimg9448 ゴール後の集合写真です。

走った人、応援の人で、こ~んなにたくさん集まりました!ご通行中のみなさん、ご迷惑をおかけしました。すいません~!

最後に、寒い中にも関わらず、最後まで応援していただいたみなさま!本当にありがとうございました。今年は特に黄色い声援が多かったように思います。

来年の泉州は、もっと参加者が増えそうな予感がします。

みなさん、お疲れさんでした!

しかし、足痛いdown

|
|

« 泉州M前 | トップページ | ルネ旗 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございますupup
楽しそうに走ってましたねhappy01
これで勢いつけて「皆生」ですねupup昨日から申し込み始まってますよdash僕は一応申し込み完了!後は結果を待つのみですsweat01お互い出れたらエエですねup

投稿: ピナちゃん | 2012年2月21日 (火) 06:48

見事完走お疲れ様でした!
ええフルマラソンでしたね~♪
また来年の泉州に向けて今日から頑張りましょう~good

投稿: 濱ちゃん | 2012年2月21日 (火) 08:12

リスタートの泉州マラソン、お疲れさまでした(o^^o)
いつ見ても満面笑顔で楽しそうに走ってはりましたね〜♪
日曜日は日陰はさすがに冷え込んでましたが、日なたはぽかぽか陽気で応援しやすかったです(^^)
私もいつかあんなふうに楽しく走れたらいいな…と思います(*^^*)

投稿: ふるいち | 2012年2月21日 (火) 08:17

完走おめでとう御座います。(^_^)v
完全復帰ですね。
次回、フジトレイル(90km)に向けお互いトレーニングに励みましょう!

投稿: いけしょう | 2012年2月21日 (火) 08:52

カイさん、一緒に走っていいてありがとうございましたnote
いつもは、長い長い42.195キロですが、本当に短くてあっという間でしたhappy02
カイさんがずっと引っ張ってくださったおかげですshine
本当にありがとうございました。
そして復活おめでとうございますhappy01
これからもますますパワーアップして元気に走り続けてくださいねup
またマラニックにもご一緒してくださいねlovely

投稿: ゆきてぃ | 2012年2月21日 (火) 11:02

ピナちゃん!
すれ違い2回とも声かけてくれたなぁ。
りんくうではチョットウルウルきました。
ありがと!
皆生?もちろんエントリーしますよ!
ただ今、自転車物色中です。
ベムベラ、サーベロかな?

濱ちゃん!
ようやくスタートきれそうです。ありがと!
しかし、濱ちゃんは安定してるなぁ。。
この安定感、後10年続けてください(笑)

ふるいっチャン!
応援ありがと!
黄色い声援嬉しかったなぁ~。
来年は走ってよ!
その前に、大阪城リレー頑張ってなぁ。

いけしょうクン!
まだ完全復帰とまでいきませんが、
次は富士山!
ゴールは待ってもらいますが、よろしくです。
レース前にダイトレ行きましょう!

ゆきてぃ!
ブログ知ってたんやぁ。。
本当にありがとうございました。
引っ張られたのは自分です、、
おかげで記憶に残るレースになりましたよ。
お互いパワーアップして来年はベストで臨みましょう!

投稿: kaisan | 2012年2月21日 (火) 12:43

貝さんのゴール目撃してたのは私です。ゴールの後のタオルかけロード、噛みしめるように歩いてはりました。いい顔してました。憧れのランナーが泉州に戻ってきて嬉しいです。きっとみんな嬉しいよ。リスタート&ゴールおめでとうございました。

投稿: I原 | 2012年2月21日 (火) 13:34

Kaiさん!!
無事完走horseおめでとうございますsign01
楽しそうに走ってはりましたねnote

31km地点でも全然ダメージなく、さすがKaiさんですhappy01

ゴールしてうるっとcryingきたKaiさんをみたかったですが。。

まっちゃんも楽しくゴールできたようで練習会の成果だと
思いますscissors

次は皆生ですか?
無理せずまた楽しんで走ってくださいねo(*^▽^*)o

投稿: まつした | 2012年2月21日 (火) 18:18

完走おめでとう。家庭の事情でゴールを見届けることは出来ませんでしたが、必ずゴールすると確信しておりました。皆生で完全復活かな?こちらはしっかり見届けさせてもらいましょ。

投稿: doiron | 2012年2月21日 (火) 21:59

I原さん!
ゴールでの美しい姿、見たぁ?
お恥ずかしい。
自分もI原さんの美しいゴール見たかったなぁ。
オールスポーツで見るわ・・(笑)

まつしたママ!
応援ありがとうございました。
来年はスタートに立って下さいよ。
パパといっしょに笑顔でゴールしましょう!

doironさん!
そうですねぇ、皆生で完全復活目指します!
ニューバイクでねbicycle
ゴールではお待たせしますが、
いっしょにスキップしてゴールしましょう!

投稿: kaisan | 2012年2月21日 (火) 23:01

復帰おめでとうございます(^-^)/
今回はこんなチャンスいただけてほんまに嬉しかったです
ただみんなから予告されてた通り30キロでピタッと足が止まりました
ちなみにスタート前はトイレでした(^-^)/
次は当分は考えて無いです(笑)

投稿: アッチャン | 2012年2月22日 (水) 23:10

アッチャン!
完走オメデト!
これまでの練習、大会があったから完走できたんでしょう。練習はウソつきませんからね。
30キロ先は練習プラス経験!やけど、何度経験しても30キロ先は簡単ではアリマセン。。
次はリレーマラソンで!

投稿: kaisan | 2012年2月22日 (水) 23:34

フル復活おめでとうございます。これからトライアスロンの練習ですね。私も昨年の泉州より16分以上、自己ベストも3分短縮できました。前日に食べた美味しいパンケーキと、当日エイドでいただいたチョコのおかげです。ありがとうございした。奥様とお嬢様にも宜しくお伝えください。

投稿: ヒロクン 名古屋 | 2012年2月24日 (金) 01:03

ヒロクン!
誰かと思いました。
自己ベストおめでとう!
前日のパンケーキがパワーになったかな?(笑)
でも、病気を克服しての自己ベストは努力のたまものでしょう。エライ!!
自分も自己ベスト短縮できるかな?
来年はベストで走ります。
ではまたどこかの大会でお会いしましょう!

投稿: kaisan | 2012年2月24日 (金) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54036181

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州M報告:

« 泉州M前 | トップページ | ルネ旗 »