« カインズ梅 | トップページ | ローカル大会 »

芝刈り

昨日久しぶりに「芝刈り」に行ってきました。

お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に・・・ではないですが、、

高校の同級生とゴルフに行ってきました。

実は、去年の7月に約束していたんですが、自分が入院して行けなくなったので、伸びに伸びて昨日になったんです。

そんな8か月ぶりに一緒に行けるゴルフなんで自分も楽しみにしていたんですけど、実は辞めようかななんて、思ってまして、

断りの電話を何時入れようかなぁ、と思ってたんです。

でも、前回も自分のことが原因で中止になったし、今回もそんな事言うと白けてしまうし、、

今回の原因は「五十肩」

いつもなら芝刈りに行く直前は打ちっぱなしに行きますが、どーも肩が痛くて、練習するのが怖いくらいで、

スイングしたらどれくらい痛いんか、試しに自宅で素振りしてみると、、

イタタタ~!

あきましぇん・・テイクバック出来ましぇんdown

でも、トップを浅くなら何とか振れそうな事が分かって、取りあえず行くだけ行って、アカンかったら、ゴルフ場をウオーキングでもして、パターゴルフでもええかと、覚悟決めて行ってきました。

結果は、

行ってホントによかったです。

18ホール全てまわり切れましたよ!

今回思った事は、

ゴルフスイングはテイクバックなくても出来る!ってこと。

ティーショットは、OBなしでしたよ。

テイクバックはメチャ浅く、ミートだけを心掛けるスイングで、距離はでんでん出ないけど、方向は安定してます。

テイクバックが浅い分、フォローする―をしっかり取るように心がけて、それで芯に当たっていい感じに振り切れると200ヤードは飛びましたよ。

一緒にいった同級生が当たりが悪いと自分の方が前に飛んでいたりして、、

でも、アイアンはあきません・・

タイトルは「芝刈り」ですが、冬ですから芝は短くて刈る必要もなかったんですが、しっかり穴掘りしてきました・・

ダフってばっかし、、down

トップは浅いし、距離が出ないから、余計に力んでしまって、打ち急いでしまうんでしょうね、

アプローチも・・

でも、スイングすら出来ないと思っていたけど、手打ちでも、何とか18ホール回り切れて、同級生とも、アホ言いながら楽しく、芝刈り?・・穴掘りですが、最後まで出来たことが嬉しかったですね。

今回思ったことは、

このゴルフでは、五十肩を武器に出来るってことです。

トップが浅い分飛距離は出ないけど方向は安定します。アイアンもこの、トップの浅い、おじんスイングを極めると、スコアアップにつながるような気がしますが・・

スイングは、メチャぶさいくです。。

今のアイアンは、プロモデルの硬いシャフトなんですが、柔らかいカーボンシャフトに変えると、そこそこ行くんチャウン? って思ってます。。

バイクを新調するついでにアイアンも新調するかな?? なんて。。

芝刈りの後は、地元に帰ってきてから2次会です。

今回のメンバーは、卒業してから毎年正月に会ってるメンバーで、ゴルフした4人に、行ってない男子1人と、ゴルフした奥さんとその友達も加わって、、と言うても、みんな高校の同級生なんですが、、

計7人で、地元の居酒屋で飲みました~!

今回、久しぶりに会った、おばちゃん・・・失礼しました女性は、私のブログを見ていらっしゃるお方で、

自分のこれまでの事、事故の事、最近の事など、でんぶご存じで、、自分が説明するまでもなく、詳しくご存知でした。

そらそうです・・ブログに詳しく書いて来ましたから、、

みなさん、お子さんも大きくなって、就職やら進学やら、離婚調停??あまりこんな事はここに書けませんが、、

いろいろあるようです。

我が家もいろいろありますが・・

でも、飲み会の話題は、あまりブログに書けないことが多いです・・

人の不幸?で、あまり笑ってはいけません、 あまり酒の肴にしてはいけません。

少し大人になった自分は、

チョットだけ、反省しました。

でも、打ち上げはおもろかったなぁ~happy01

|
|

« カインズ梅 | トップページ | ローカル大会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54199981

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り:

« カインズ梅 | トップページ | ローカル大会 »