« あんたがったどこさぁ? | トップページ | 露付き部屋 »

熊本

みずほbullettrainに乗っていざ熊本へ~!

よかところでした。

何となく以前から熊本城へ行ってみたいなぁって思ってたし、新幹線開通したし、くまもん、人気あるし、、ゆるキャラ日本一らしいですよ。

みずほの座席は広くて快適です。新大阪からちょうど3時間で熊本に着きます。以前、広告で2時間59分って書いてあって、おっ!サブスリーやんけ!って思ってたけど、自分乗ったみずほは惜しくもサブスリーならず・・

この1分は別にどーでもええ?

でも、フルベストが3時間0分台で、惜しくもサブスリーしていないランナー二人知ってるけど、この人たちにとっては、気になるタイムかと思いますが・・

話しがそれてしまいましたが、

で、熊本と言えば馬刺し!

市内の有名な専門店○○屋へ、馬刺しでランチ!

馬刺しも美味かったけど、レバーも! 食感がコリコリして臭みがなくてクセがなくて美味しかったです。Imgp5337

2012031811570000 こんな感じです。。

この後、焼肉が出てきましたけど、

正直、焼肉は一撃の方が美味いです。。

ちゅうても、「一撃」って何のこっちゃか分からんと思うけど、関西ウォーカーで紹介されてます。

詳しくは・・http://r.gnavi.co.jp/ka6f500/ 

走友I原さんの旦那のお店です・・また、このことは、忘れた頃に詳しく説明しますね。。

話しを戻して・・

やはり、焼肉は馬より牛の方がやっぱし美味しいですね・・

でも、この後、にぎりも食べたんです。

2012031812390000 これは、絶品でした!

のってるのは、ワサビとネギしょうがです。

どちらも美味しかったです~!

詳しくは書けないですが、お店のサービスなんです。

ちゃんとしたお店はやることがにくいです。オーナーもにくいです。

チョットした?お店の不手際があったけど、こんな食事中のサービスがあって、帰りもサービスがあって、

でも、全てをいただく訳にはいかないので、お気持だけいただいて、

こちらも気持よ~く帰ることが出来ました。

美味しいものを食べに来ているんだから、不快な気持ちのままでは気分悪いですからね・・・

めでたしめでたしの、馬刺しランチでした。

この後は、いざ熊本城へ!

加藤kai正がいました。

Imgp5356_2  まぁ、ここであらためて書くことはないけど、本当に立派なお城です。お城にくまもんいなかったのが残念でしたね。。

続きはまた、、

|
|

« あんたがったどこさぁ? | トップページ | 露付き部屋 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kaiサン 鎧姿かっこいいです〜♪

遅くなりましたが…
リレーマラソンお疲れさまでした!!
そして朝早くから場所取りなど段取りありがとうございましたm(_ _)m
想像以上に大きなイベントでびっくりしましたw(°O°)w

体調不良でみなさまにご迷惑をおかけしました・・・なにもかも任せっきりですみませんでした(>_<)

走ってる時みなさまの応援がうれしかったです(@゚▽゚@)

投稿: もりた | 2012年3月23日 (金) 14:09

そないカッコええ?
せやろ~!
来年はこのカッコウでリレー走るわ(笑)
体調不良でもよく頑張って走ったなぁ。
負けず嫌い、、出てたで。。
また来年も、いくで。

投稿: kaisan | 2012年3月23日 (金) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54284137

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本:

« あんたがったどこさぁ? | トップページ | 露付き部屋 »