« 芝刈り | トップページ | ルネFC »

ローカル大会

昨日は、3.11

あの大震災から早1年。 

月日のたつのは本当にはやいですが、復旧復興はまだまだこれから、、

そんな国難の中ですが、

1万人規模の大きなマラソン大会が、3.11の日に、京都、名古屋で開催されました。

元気を東北に!を掛け声にたくさんの人が汗を流し、ゴールを目指して、それぞれの思いをのせて走りました。

かく言う私も・・・

○津川河川敷で開催されたT岡町マラソン大会に行ってきました。

この大会、今回で34回らしいです、、京都、名古屋とは比べ物にならないくらい歴史ある大会、由緒ある?かどうか知らんけど、伝統、文化あるかどうかも知らんけど、とにかく古い大会である事は間違いないです。

そんな大会に集まったランナーは、1万?5千?千?

ん~定員500人らしいけど、、関係者入れて、300人くらいかな?

そんな歴史ある大会に参加してきました。

マラソン大会と言っても10キロですが、

こんな歴史あるローカルな大会に、ルネ○ンススポーツクラブの若手メンバーから誘われて、オーナーといっしょにエントリーしました。

自分の息子みたいな若い子から誘われるて、嬉しいですね。

ホントは京都マラソン落選したから、、暇やったんで、、でも、タダで走れて嬉しかったですよ(笑)

スポーツクラブのY会のメンバーが中心となって、自分たち入れて12名走りました。

男性、女性の最年長は文句なしに私たちでしたよ。

そんな、若い子たちに囲まれて、黄色い声援を受けて、おじさんはついつい張り切ってしまって、ハーハーゼーゼー言って、頑張っちゃいましたよん。

こんなに、しんどい感覚は久しぶりで、走るのが苦しくて辛かったけど、何か心の中では嬉しくて喜んでいました。

マラソンって、苦しい分喜びが大きいと言うけど、これは走り終わった後の事ですが、走りながら苦しいことが嬉しいと思ったのは、久しぶりに走れた喜びなんでしょう。と、チョットだけ思いました。

ホントは、タダの負けず嫌い、、黄色い声援があったからですが、、coldsweats01

おかげで、44分で走れました!

今の自分にとっては出来過ぎのタイムで、徐々に調子を上げていきたいです。

Photo 歴史あるローカルな大会を走ったランナーたちです。

これに3名の黄色い声援隊が加わって、

Photo_2 これだけ、女性が集まると張り切ってしまうのも分かるでしょ!

こうして、たくさんのメンバーといっしょに大会に出るって、ホンマ楽しいですね。

また言いますが、15年間走り続けてきてよかった~happy01

(写真提供、T淵さんアリガト!)

しかし、太ももの裏が痛い~ハムストリングを酷使したようです・・頑張って走ったってこと・・

久しぶりの筋肉痛も心地いいです・・・。

15年前に初めて走ったのが堺シティの10キロマラソン、、そんなことを思い出しました。

|
|

« 芝刈り | トップページ | ルネFC »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

黄色い(?)声援隊の一人です。
一生懸命走る姿は素敵ですねshine
感動をたくさんいただきましたdelicious
走ってると、しんどいけどやたら嬉しくなる時があります。
そんな気持ちを味わいたくて、またエントリーして、後悔して…

やっぱり楽しいのかな?

次は、堺シティーでご一緒してください。

追いつくことはありませんがsmile

投稿: まつしま | 2012年3月12日 (月) 23:18

お疲れ様でした〜(^^)
常にトップで走り抜けて行く姿、かっこよかったです☆
まだまだ走っている時に楽しくなること少ないですが(^_^;) こうやってみんなで集まって応援したり、走ったりするのは楽しいです(o^^o)

私も堺シティ参加です。
あの暑さに打ち勝つことが目標です(笑)

投稿: ふるいち | 2012年3月12日 (月) 23:43

年齢も、走りも、かいさんの後を追いかけてる、田淵です~っ。 
ついて行こうと思ったのですが、47分が精一杯でした。
かいさん、ママさんの、サポートのあるランニングは、いつも楽しいです。ありがとうございます。
もちろん僕も、堺シティに参加します。
宜しくお願いします。
沢山の仲間と、楽しくファンランしていきましょう。

投稿: 田淵 | 2012年3月13日 (火) 08:01

お疲れ様でした~。
T岡町民マラソンは何年か前に走りました!
でもそのときは8kmだったように思います。

走れる喜びは年々歳をとるごとに増してきています。
本当にいい趣味を見つけたもんだと・・・\(^o^)/

ところで8月に立山登山マラニックにアガシさんと行こうと思ってますが、いかがでしょうか?

投稿: 濱ちゃん | 2012年3月13日 (火) 08:28

まつしまさん!
黄色い?声援アリガト!
マラソンは、苦しい分感動も大きいですから。。
走ったもんしか分かりませんけどね。
堺シティ、走った後の一杯も最高です。

ふるいっチャン!
応援アリガト!
来年の泉州に向けて楽しく走りましょう。
堺シティは、笑顔でゴールしましょう!

田淵さん!
レースお疲れさんでした。
すぐ後ろを走ってたから、自分も頑張れましたよ。
自分の年齢に追いつけませんが、走りは追い抜いてください(笑)
堺シティでもよろしく!

濱ちゃん!
京都お疲れさん!
しかし、安定したタイムですねぇ。
維持できてることがスゴイですよ。
立山マラ、行きたいけど、
この時期は祭り前であきませんわ。。
石仏マラよろしく~!


投稿: kaisan | 2012年3月13日 (火) 12:45

マラソンお疲れさまでしたhappy01

思った以上にいいお天気でsun
顔も真っ赤に焼けちゃいましたがとっても楽しかったですnotes

お年頃(笑)なので後のケアが大変ですが。。

kaiさん速かったですねrunrunrun

すれ違うたび「かっこいい~*」と声援を送らせて
いただきましたnote

ほんとかっこ良かったですsign03

次の「堺シティマラソン」もよろしくお願いしまぁすhappy01


投稿: まつした | 2012年3月13日 (火) 21:02

お年頃のまつしたさん!(大笑)
お疲れさんでした。
IS銀行の人事部長の方が格好いいですよ!
仲良くゴールしてましたねぇ。
来年の泉州Mの予行練習かな?
堺シティもいっしょにゴール?

投稿: kaisan | 2012年3月13日 (火) 22:56

お疲れ様でした\(^_^)/
やっぱり本気になってたし(^_^)/(笑)
タダで競えてなおかつタオルまで貰えるなんておいしいでしょ( ̄ー ̄)
次回はリアルな娘さん達とどうぞ( ̄ー ̄)(笑)

投稿: あっちゃん | 2012年3月16日 (金) 09:11

あっちゃん!
本気チャウで、、流して走ったつもりやけど(笑)
でもタダはええな。
タダでもあの参加人数もええなぁ。
京都マラソンよりええなぁ???

投稿: kaisan | 2012年3月16日 (金) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54207089

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル大会:

« 芝刈り | トップページ | ルネFC »