« ローカル大会 | トップページ | お知らせ »

ルネFC

ルネRCに対向して設立することを企んでいるルネFC。

そんな話しが昨年のルネRCの忘年会において、一部で盛り上がっていたのですが、話しはそのままで・・酔った勢いの話しはこんなもんでしょうが、

でも、暖かくなってきたら設立総会でも開催してルネFCを立ち上げたいと思っております。

その、初代会長の候補でもある、Mさんから・・・

と、その前にルネFCって何? って思われてませんか?

では、説明しましょう。

RCはご存じでしょうが、ランニングクラブのRCで、

FCは?

もう、お分かりの方がいらっしゃると思いますが、

フィッシングクラブです。

そーなんです、魚釣りクラブです。

揃いの帽子、揃いのジャンパー、揃いの長靴履いて、、

月例でも行って、魚釣り大会。

合宿もするか・・

マークも考えなければ・・ルネFCで陸連登録して、つりざお持って大阪マラソン走るか?

いろんなことを考えると夢は広がりますが、、

まあ、FCの設立の話しは置いといて・・

その初代会長から、TELありまして、、

会長は、(いつの間にか会長になってますが・・)

和歌山の釣り堀に行って、大漁やったそうで、その魚をわけていただけるというTELでした。

T岡マラソンが終わって、風呂入って飯食って、オーナーと店の買い出しの最中でしたが、すぐに自宅までいただきに伺いました。

そう言えば、ぎょうさん釣れたらわけてやあ~って言ってましたから・・

さすが会長です! 約束を覚えてくれてました・・自分は忘れてました、、スンマソンcoldsweats01

で、いただいた魚は、

メジロ一匹、鯛一匹

2012031117560000

もっとでかいメジロあったけど、ブリ級です! これで十分、

メジロは60cmはゆうにありましたから、

マラソンで疲れていた身でこの二匹をさばくのはメッチャ大変で、しかもこんなでかい魚さばいたことないし、慣れてないし、も~大変でしたけど、

せっかく会長からいただいたお魚、心を込めてさばきましたよ~!

2012031119470001 メジロは刺身としゃぶしゃぶと照り焼き、鯛は鍋にして、二日かけて美味しくいただきましたぁ。

出刃包丁一本でさばきました。俺って中々器用やなぁって言うと、オーナーから自分で言うと値打ないわ・・って、一蹴されました。。

2012031220050000 食べだすと美味しくて、取材をついつい忘れてしまいますが、照り焼きは、途中でしたが撮影に成功!

食べさしですがこんな感じで・・

M会長! ホントにありがとうございました。ご馳走様でした!

今度、魚釣りに行く時は、ぜひともFCの設立総会としたいものです。

今のところ、会員予定者は・・

三名ですが・・coldsweats01

|
|

« ローカル大会 | トップページ | お知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マラソンでお疲れの所、みごとなさばきっぶりですね。
美味しそうにみえますよ。
釣るのは楽しいのですが、料理がめんどくさくて・・・
たくさん釣れた時は、貰ってくれる人が居なくて困っているので、たすかりました。
(台所を汚してオーナーに怒られませんでしたか?)

ルネFCの初代会長候補とは照れますな(*´v゚*)ゞ
ルネFCの設立はさておき、H野さんも交えて
ぜひ一緒に釣りに行きたいですね。
夢の1メートル超を狙いに行きましょう。

投稿: みかん | 2012年3月14日 (水) 17:02

間違って、2回送信してしまいました。(゚ー゚;
慣れてないもんで。
削除の仕方わかりません
1回分削除願います。ハハハ

投稿: みかん | 2012年3月14日 (水) 17:07

みかん会長!
何か、みかんってイメージ合わんけど、
まぁええか。
1回分削除しましたよ。
H野くん入れてぜひ行きましょうfish
例会やりましょう。
設立総会やりましょう。
大きい出刃包丁、まな板用意します。(笑)

投稿: kaisan | 2012年3月14日 (水) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54213970

この記事へのトラックバック一覧です: ルネFC:

« ローカル大会 | トップページ | お知らせ »