« 今日も、 | トップページ | 涙のゴール »

新調だん○り

先日の入魂式からお披露目曳行で、少し走らせた新調だんじりbicycleですが、

どーも、後ろのコマが土台に擦れるときがあって、

気になって、コマの状況を見ても、

これは、自町では何ともならなくて、

宮古島遠征から帰って来たばかりの、H工務店の棟梁に連絡すると、

お疲れのところですが、早速kai町の小屋まで来てくれました。

ちょうど、飾り付けも手に入ったので、それも付けてくれるとの事で、さすがH工務店です。仕事がはやいです!

飾り付けは、金縄でも、前旗や後旗でもなくて、

スピードメーターとサドル後ろのボトルホルダーなんですhappy01

後ろのコマの擦れは、コマを外して、ネジを少し調整しただけで簡単に治りましたよ。

2012042115310000 H棟梁が飾り付けを取りつけてるところです。

これにて、kai町新調だんじりbicycleは、完璧です。どこの町にも負けませんよ!

今日は、この新調だんじりを見に、kai町の小屋まで来たギャラリーがいたんですよ。

スイマセン、正確にはカインズカフェcafeに来ていただいたお客さんです。

息子さんがバイク好きみたいで、店に飾ってあったバイクを見て、今日はお母さんと一緒に来たようなんです。

ちょうど、駐車場で作業していたもんですから、お話しをすることが出来て、、

息子さんはホントにバイクが好きみたいで、このバイクを見ながら、一日中見ていても飽きないとか言ってました。

それだけ、興味を持っていただけるだけでも、おっちゃんは嬉しいです。

命がけでも、バイク買ってよかったですcoldsweats01

また、しばらくお店のロフトに飾ることにしました。自慢することにしましたbleah

またのご来店お待ちしております~!

|
|

« 今日も、 | トップページ | 涙のゴール »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こりゃ、新調だんじり見に行かないといけないですねっ。 パンケーキも食べたいし。

投稿: | 2012年4月27日 (金) 07:52

たぶち?さん!
パンケーキはPM2:00からです。
ご来店お待ちしております~。

投稿: kaisan | 2012年4月27日 (金) 12:26

作業中の小屋?でギャラリーしてた「母」です。(笑)
いえいえ、本当にいいもの見せていただきました!何気にコーヒー飲みに行くぞー!って出て、あれ?駐車場変わってる。ん?バイク出てる??....
もう、中でコーヒーいただきつつ、2人とも小屋が気になって...(笑)
帰りも車の中で目の保養が出来たとニヤついてました。
只今転職活動中で時間は有り余ってますんで、またお邪魔いたします!
ありがとうございましたー!

投稿: Tama | 2012年4月29日 (日) 10:04

Tamaさん!
先日は、だんじり小屋に・・
間違い、カインズカフェご来店ありがとうございます。
しかし息子さん、バイク大好きのようですね。
芽が輝いてましたよ!
でも、くれぐれも事故には気をつけるように言うといて下さい。
またのご来店、お待ちしております。

投稿: kaisan | 2012年4月29日 (日) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54528499

この記事へのトラックバック一覧です: 新調だん○り:

« 今日も、 | トップページ | 涙のゴール »