« 涙のゴール | トップページ | 最近、 »

FB

何?

フットボール? 

フルバック?

どちらもチャイます。。

FBIでもないし、、

さて、何でしょう?

フェイスブック。

今日の夕刊に載ってましたけど、

利用者が、9億人突破したんやて。。

実は、自分もFBしてるんです。

なので、9億分の1なんですよ。

いまだに使い方がよく分かっていませんが・・

でも、FBの友達は増殖中なんです。

始めたきっかけは、

仕事がらみで知ってるボランティアしてる人から勧められて、

勧められるまま、PCでポチってすると、自分のFBページが出来ました。

フェイスブック っちゅうから、フェイス・・顔を出すんでしょ!

なので、自分の顔も思いっきり出しましたし、

自分の出身地、出身学校なんかも正直に・・ポチ! 

今から思うと、個人情報が思いっきり出てるし・・・

そんなこんなで、

そのボランティアの関係の人と自分のスポーツクラブの人がたまたま繋がっていて、そこから、その人の繋がりから広がるわけで、、

なんか、いつの間にか、スポーツクラブのFBメンバーの情報が入ってきたりして・・・

みんなの行動って言うか、遊んでる情報が入ってきたりします。しかも、写真付きで楽しそうな雰囲気まで・・

いいなぁ~、なんて思ったりなんかしてしまいます。

このまま、FBやってるとどこまで広がるんか分からないけど、

熱心な人は、

仕事の事もプライベートも載せて、コミュニケーションを上手くとってる風なところがあります。

FBが仕事にもいい潤滑油になってる感じがあるように思いますが、

自分的には、あまり得意な方ではないので、上手に使えないですから、

時の流れのままに、

FBの流れに身を任せて、

世の中に後れを取らないように、フルバックからFBの傍観者でおります。

しかし、トムクルーズの写真載せてるFBはアカンやろ!

フェイスブックチャウやん!(笑)

P1010769kai2 自分は、ちゃんとフェイス出してますよ。こんなんですが・・

|
|

« 涙のゴール | トップページ | 最近、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54552187

この記事へのトラックバック一覧です: FB:

« 涙のゴール | トップページ | 最近、 »