« 新緑 | トップページ | 熊野古道 »

4月29日

この日は、元々「天皇誕生日」で祝日で、

今も祝日・・天皇が亡くなってからはしばらくは「緑の日」で、今は「昭和の日」で祝日なんです。

自分的には、この祝日は、「堺シティ&BBQ」の日なんですが。。

今年も走りましたよ~BBQやりましたよ~!

もう、10年以上堺シティでBBQやってますが、雨が降ったのは、確か1回だけで、その時は泉大津まで戻って、橋の下でBBQやりましたから。

マラソン大会って、毎年同じ日、同じ週の日曜日にありますから、天気の多い大会、雨の多い大会ってあります。

この堺シティの開催される4月29日は、

毎年いい天気sun、しかも毎年暑い!そんな中でも、今年は特に暑くて、過去最高の気温やったと思いますよ。

そんな中でも、ルネのメンバーは大会会場の大仙公園にぎょーさん集まりました!暑さも過去最高なら、集まった数も過去最高で、走った数も最高だと思います。

ここ何年かは、走る人は少なくて、BBQが目的となってましたけど、ルネは走る人、とりわけ若い子が増えております。

今回、初めて10キロ走るメンバーもいましたが、み~んな完走です!さすがに暑くて少しバテてましたけど、BBQが始まると、みんな食うし飲むし、

お肉9キロ、焼きそば30玉、ビール(発泡酒含む)4ケース、缶チュー1ケース、ワイン1本(ワイン飲み過ぎの酔っ払いいましたが・・無事に帰ったんやろか?)

完食、完飲でした。 焼酎は残りましたけどお持ち帰りして頂きました。帰りの電車の中で飲んでいたかも?(笑)

ソフトドリンクも多めに用意しましたけど、これは結構余りましたね・・今回のデータ―は来年の参考にさせていただきます。

まぁ、これだけぎょーさんでBBQやると、メチャ楽しいです。みんな飲むし食うし、喋る! 若い子たちは、走力はそこそこでも、遊ぶ体力は別のようです。

エンドレス?夕方の4時に切り上げましたけど、ほっとくとまだまだ居たでしょうね。

それぐらいみんなで盛り上がって、楽しかったんですね。

でも、若い子たちのパワーについていけないおじさんたちは、途中で脱落した方も何人かいましたが、、無理もないです・・歳には勝てませんからね。

でも、おじさんたちには、これまでの走ってきた経験があって、これから走ろうとしてる子たちや走る気持が上昇してる鼻息荒いメンバーたちとが、一緒になって走る、遊ぶ、騒ぐ!

年齢層の幅広いランニングクラブになってきたように思います。

まだまだ若い子たちには負けてへんで~って、おじさんたち、おばさんも?鼻息荒くなりますよ~!

これからも、みんなで切磋琢磨! ますますランニングが楽しくなってきました!

P1020841

スタート前の写真・・・45歳以上の部なんですが、、

P1030045

BBQ終了後に記念写真!たくさんのメンバーが集まりました。みなさん~!お疲れさまでした~!

|
|

« 新緑 | トップページ | 熊野古道 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaiさん、29日は、ありがとうございました。
BBQ、飲み物、の用意、色んなものの手配ご苦労様でした。走るのがメインののはずですが、BBQがメインになりつつある楽しいひと時でした。
仲間も増えて、いい感じですよね~~っ。

投稿: たぶち | 2012年5月 1日 (火) 08:31

kaiさんnote
29日はありがとうございましたhappy01

いいお天気sunみんな元気に完走して
とっても楽しい一日でした。

BBQも美味しかったですscissors

用意等いつもいつもお世話になります。

来年もまたよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

投稿: まつした | 2012年5月 1日 (火) 09:12

たぶちサン!
賑やかで楽しかったですねぇ。
BBQはみなさんの協力のもとでやってます。
焼そば職人、来年もよろしく~(笑)

まつしたサン!
みんなで食べるとBBQは美味しいです!
走ればもっと美味しいですよ!
まっちゃんとたぶちさん、焼そば職人決まりです。
またみんなでワイワイしましょう!

投稿: kaisan | 2012年5月 1日 (火) 12:28

日曜日、楽しかったですcoldsweats01
いつもながらいろいろ準備していただきありがとうございます。
お肉や焼きそばを焼いてくださった男子達にも感謝ですshine

今年は次男まで参加させてもらってありがとうございました。
彼は、本当に楽しかったようで来年は4.5Kmで参加すると宣言していました(ホンマにでるんやろか?)

…と言うことは、私も来年参加決定ですかsweat02

下は0歳から上は?歳まで。
素晴らしいですねshine

投稿: まつしま | 2012年5月 1日 (火) 20:17

まつしまサン!
来年は団子三兄弟で参加して下さいよ~!
どんな団子か見てみたい・・
0歳から?歳まで、幅広い年齢層やね!
最年長は、最後締めていただいたY村先生です。
女子は?M島先生違いますね。。(笑)

投稿: kaisan | 2012年5月 1日 (火) 22:17

今年もBBQ楽しかったです(o^^o)
準備や用意から調理まで、ほんとにありがとうございました!
練習不足と暑さで悪夢が蘇りましたが、なんとか完走してBBQにたどり着けてよかったです(笑)

来年はもういっかー、BBQだけにしようかなぁと思うものの。。
やっぱりエントリーしてそうな気がします(^^;;

投稿: ふるいち | 2012年5月 1日 (火) 22:56

ふるいっチャン!
今年はホンマに暑かったなァ。
よく頑張りました!
この夏、頑張って走ったら、秋以降が楽になりますよ~。
来年も走ってBBQですよ!
ところで、雑魚寝館行ってたんやあ。
FBで見ました、、またレアなところへ・・。

投稿: kaisan | 2012年5月 1日 (火) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54592770

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日:

« 新緑 | トップページ | 熊野古道 »