« 筋肉痛 | トップページ | 花見ラン »

緊急工事

道路から水が噴き出したらしい・・

水道管からの漏水で緊急工事なう、、

もう12時まわってるけど、工事の音がやかましい・・

あ~ぁ、今日は寝られんわdown

やかましいから工事止めれ~! なんて事も言われへんしなぁ、

緊急工事やもんなぁ、、

こんな時、仕事がら、KO務員は文句言いにくいなぁ、

お店、商売してるし・・

ここは、公共の緊急工事にご協力するしかないでしょうね。。

さて、今日は、5月にある水辺の楽校の会議がありましたぁ。

ボランティアで参加しております。

会議中に、オーナーから水道の漏水の事で電話あって、、

K市水道局の話しを聞くと、自分家の敷地も掘る可能性があるとか何とか言うて、タイルの復旧は出来ないとか何とか言うて、

掘るんやったら、ちゃんと復旧してやぁって言うも、それは出来ないとか言うて、それなら、掘ったらアカンって自分も言うて、道路からの漏水やから道路内で仕事してや~って言うも、

水道局は可能性として掘ることもあると言うて、

タイルの復旧でけへんやったら、掘ったらアカン、道路内で仕事してと同じ事の繰り返しで、、

ど―も、K市水道局職員は、可能性としてあることを想定して喋ってるので、恐らく道路からの漏水やから道路内で勝負できるはやから、取りあえず工事進めて、その状況で連絡してやぁと言って、工事進めてもらうと、

案の定、道路内からの漏水で、自分家の敷地は掘らなくて済むんやけど、

工事の音がヤカマシイ・・!

ここは、公共工事に協力ってことで、我慢しましょう。。

水辺の楽校の事を宣伝しときます。

詳しくは下記アドレスで・・!

http://www.kasenseibikikin.jp/notifi/page.php?id=68&year=24&content=notifi

チラシ&ポスターは私が作りました。

お子様連れて、どーぞご参加くださいませhappy01

|
|

« 筋肉痛 | トップページ | 花見ラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54450533

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急工事:

« 筋肉痛 | トップページ | 花見ラン »